オカン「あー最高の日やったでぇ~」の巻。




懸賞で当たったこのペアチケット。。。

DSC_0660 (1)


この間、映画を見てきました。

結果からいうと…

ゲラゲラ笑った映画!めっちゃ面白かったです!



です。


笑い所が満載の映画で、ツッコミ所も満載!

涙あり、笑いあり、感動ありの良い映画だと思います。


あらすじを言うと、




徳川幕府忠誠を誓っているところを見せるため1年に1回「参勤交代」というのをして莫大な費用をかけて、家老など人をたくさんつれて大名行列を作って江戸まで行っていたそうで…


1年くらいのお勤めを江戸で終えると…また数日かけて自分のふるさとへ戻ってゆっくり1年過ごし、また参勤交代するというのを昔やっていたそうですが

参勤交代のおかげで争いも起きないでいたそうです。


1年のお勤めを終えた佐々木蔵之介さん達がのんびりふるさとの福島へ戻り…
「あーこれで1年はゆっくりできるわぃ」思っていたところ、、、

悪役の陣内孝則さんに「財産を隠し持っているだろう!」あらぬ疑いをかけられてしまい


帰ったばかりの一行は
5日以内に江戸へ参勤交代する!という無理難題に挑戦しようとするお話です。


8日以上かかり費用も莫大にかかるのを貧乏小藩の一行はどうやって5日以内で江戸までたどり着くのか…知恵を絞って…というのがすごく面白かったです。

家老役の西村雅彦さんや上地雄輔さんHay Say JUNPの知念君や深田恭子さんも出ててキャストもお話もとっても良かったです。



ウチのオカンは、映画館でものすごい笑っていました。


映画館の周りの席からも笑い声が自然にこぼれてきて、私も我慢してたけど声だして笑ってしまいました。


そして、映画を見終わってパッと明かりがつき後ろの席からゾロゾロ人が降りてくる中に、私の同級生の女の子が偶然いて!

10年ぶりぐらいに見てびっくりしました。


まさか、同じ日に同じ場所で同じ映画を見て同じ空間で一緒に爆笑していたとは………


そんなこんなで映画館の中には次、公開する映画などのPOPがありました。


DSC_0692 (1)
DSC_0694 (1)
DSC_0695 (1)

幕末高校生も石原さとみちゃんがでててなんだか面白そうな予感がします。

ちなみに石原さとみちゃんの隣で写真を撮りたかったので↑のに顔をハメて撮りました。笑



あとから気づいたのだけれど、よく考えたら顔をハメずに普通に立ってとれば

ハゲずに撮れたのでは、、、??



と思いました。



そして、オカンと映画の感想を思い出し笑いしながら


31アイスへ


アイスどれ買おうかすごく迷って店員さんにおすすめを教えてもらったのでカーニバルっていうオレンジ色のちょっとヤバそうなアイスレモンのマスカルポーネチーズケーキ

ものすごく迷ったんですけど、、、




結局、、、


DSC_0698 (1)

レモンのマスカルポーネチーズケーキしてみました。

味はビスコみたいな味です。美味しいです。

オカンはいつものベリーベリーストロベリーにしてました。




晩ごはんと花火


そして、食べた後のんびりして晩は、からあげと小エビのからあげとニラのピリ辛炒めとピーマンのソース炒めとニラと大葉のかきあげを作って、、、ごはんを食べました。


自分で作っといてなんですがめちゃくちゃ美味しかったです。笑

そして、夜はお祭りがあったようで、、、大きな打ち上げ花火を見て自分達も花火をして遊びました。


DSC_0705
DSC_0704

線香花火がやっぱり綺麗ですね




おみくじ花火っていうのがあって

火をつけるまで何色かわからないんですが…

金・・・大吉
銀・・・中吉
緑・・・小吉
赤・・・凶


でせーのでつけたら





オカンが「最悪ー!!!!!」って言って笑いながら「もっかいもっかい!」ってやったら


またオカン「赤」で!(※これで大凶になった?w)

爆笑しながら盛り上がれました。





ダックダックって名前だったんですが…

検索してもひっかからないでかい手持ち花火が花火セットに入ってて…

「これ手持ちじゃないだろ。笑」っていうくらい太くて

ナイアガラ的なかんじでシャーーーーーーーー!って


1~2メートルくらい噴射して

「うわあぁああああ!」

ってなるカンジでした。


まだまだ花火があるので今度また

遊びたいと思います。

夏を満喫した最高の一日でした。





このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村