【モニプラ】シラガネーゼボタニカルカラートリートメントを使って白髪を染めてみたら…

株式会社ビアントより白髪を

染められるトリートメント

シラガネーゼボタニカル

カラートリートメント


届きました!!!

株式会社ビアントはシャンプーや白髪染め

ファンデーションなどを扱っている会社です。



2014_12_09_17_34_17

この白髪染めのトリートメント

「シラガネーゼボタニカル

カラートリートメント」は

髪と地肌にやさしい植物性の成分を

使ったもので「ウコン」「クチナシ

などが配合されているそうです!




botanical setumei2

botanical setumei3


2014_12_09_17_15_12
2014_12_09_17_15_26

このように簡単に自分でも

塗ることができるのですが、

今回、私に白髪はないので、、、

オカンの白髪頭に塗ることにしました。。。




前回のテーブルマークさんのモニター事件でも

おわかりのとおり。。。

普段から、、、めちゃくちゃ腹立つ(´・ω・`)

天敵のオカンなのですが、、、

ホンマなんやコイツ。。。と思う

エピソードいっぱいなのですが、、、

天敵オカンが白髪で悩んでいて、、、


たしかに本人からは見えないけれど、

後ろから見たら大惨事になっていると思って



モニプラでこの製品を見つけて

「白髪頭が可哀想なので、私が塗ってあげたいです。って

応募したのがきっかけだったのですが、


2014_12_09_17_14_49



これが届いた瞬間のオカンの狂喜乱舞

みんなに見せてあげたいぐらい


「ヤッター!!ヤッター!!

白髪染めたかった!!ヤッター!!

ラッキー♪♪♪シャー!!」



となんの苦労もなしで


はしゃいでいたので少しイラッとしましたが

いつものことだし、私は大人なのでグッと我慢です。笑





さて、今のオカンの白髪頭の状態は。。。


この間1度、白髪染めたと言っていたのですが………



2014_12_09_17_13_30
2014_12_09_17_13_44


中まで真っ白ですね。

これは塗りがいがありそうな頭だ



…ということで、シャンプー後に

このカラートリートメントを


使用するのですが、

さすがにシャンプーまでは


サービスできんぞっ

とオカン本人に洗ってもらい、



レッツトリートメント!!!!!


BlogPaint


数回プッシュすると

クリーム状のトリートメントが出てきます。



2014_12_09_17_35_56


白髪染めって独特の香りがあって、

ちょっと薬品臭いなぁ~っていう


のが結構あるのですが、


このカラートリートメントは

まったく臭くない!!





全然臭くなくてビックリです。



2014_12_09_17_36_13


クシ状になっているので塗るのがとっても楽です!

普通に髪をとかすような感覚で塗るだけで

どんどん黒くなっていきます!


2014_12_09_17_36_23

2014_12_09_17_38_58


しかも、普通の白髪染めるだったら

15分~20分以上放置


しないとなかなか黒くならないですよね?


塗ってすぐにはやっぱり白髪だなってわかるのに

これは塗っている途中からどんどん黒くなって

どこに白髪があったかわからなくなります。


このカラートリートメントは

放置時間5分でOK
だそうです!


もちろん植物性の成分なので

10分位上放置しても


髪は傷まないそうですよ!^^




2014_12_09_17_42_19


まだ放置せず塗ってる途中でもうこんなに真っ黒です。


2014_12_09_17_39_04


オカン「お姉ちゃん

ちゃんと塗ってくれた?


てっぺんのところと、

白いところ全部塗ってよ!


クシで髪の毛の中かきわけて

ちゃんと一本も


白いところないようにしてよ!

お姉ちゃんねぇ!聞いてる?

一番上の真っ白な部分とか中の方にも

白い部分あるろ?

自分じゃ塗れんからねぇ!


お姉ちゃん?」



私「もう全部黒くなったよ」



オカン「本当に?ねぇ、

ほらココの一番上のとことか


白いろ?ちゃんと全部丁寧に塗ってよ!」





私「いや。だから全部黒く塗ったって。




オカン「ほらココとか。

ココも白いやんか。」





私「それ、お風呂場のライトが

反射してるだけだから




オカン「あぁホンマや。じゃいいわ。

5分たったら言って。」




((((´・ω・`)))




…ということで、洗い流してもらい

乾かしてもらったらこんな感じになりました!


2014_12_11_14_26_10
2014_12_09_17_13_44

染める前とくらべても染まったのがわかりますよね?



ちなみに白髪染めでなく

カラートリートメントなので

ほんのり色づく感じです。


美容院へ行くまでもないけれど

ちょっと白髪が気になるなぁ…っていう

方にちょうど良い部分染めの商品です。



洗う前より洗った後の方がなんか

ツヤツヤしている気がします。


youtubeに画像があったのでこれを見てもらったら

わかりやすいかもしれません!




…ということで!気になる人はサイトも見てみてくださいね!

株式会社ビアント




ビアントファンサイトファンサイト参加中