お水より美味しい!レモン&オレンジ味で後味すっきり爽やかに飲める「miu」を飲んでみました!

暑い~暑い~

暑いと気をつけたいのが

熱中症!!

一回、小学校のプールの

監視員のバイトしてて

汗だらだらかくのに

水分あんまりとれなくって

熱中症になって

もうーーーーー苦しかった!(;´Д`)



風邪とは違う

地獄の苦しみでしたよ。。。(゚д゚)



あの夏以来

こまめに水分をとるように

心がけています。


日陰にいるから大丈夫さ!

と思ってたら大間違い!

日陰にいて熱中症になったんで

関係ないでございますわよ!



夏は汗で失われやすい

「水分補給」「ミネラル補給」を

しっかりしていきたいですよね!



そんな夏にぴったりな

ドリンク見つけました!


ダイドードリンコ株式会社×モラタメより

届きました!

miu(ミウ)レモン&オレンジです!



IMG_20150605_140830


miu レモン&オレンジ

  • 高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラル※1を含み、レモンとオレンジ2つの果汁が楽しめるフレーバーウォーターです。

    ※1この商品のミネラルとは、ナトリウムとカリウムのことです。
    純水に室戸海洋深層水由来の成分を添加し、硬度調整しています。

  • ●瀬戸内産レモンピールエキスを加えることで、すっきりした味わいの中にも果汁感をアップしました。

  • ●低カロリー設計※2(18kcal/100ml)ですっきりした甘さに仕上げました。

    ※2栄養成分表示基準に基づき、エネルギー20kcal(100ml当たり)以下を低カロリーとしています。

内容量550mlPET
希望小売価格124円(税別)
エネルギー18kcal(100mlあたり)

引用元:https://www.moratame.net/detail/trackback.php?project_id=66e57#anchor01
高知の海洋深層水由来の

ミネラルを含んでいるそうです!

また瀬戸内産レモンピールエキスも

入っているそう!

IMG_20150605_140909

<成分表>
糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、果汁(オレンジ、レモン)、レモンエキス、レモンピールエキス、酸味料、粗製海水塩化マグネシウム、香料、甘味料(ステビア)

<アレルギー特定原材料>
オレンジ

その他表示成分
(100ml当たり)
カルシウム1.3㎎
マグネシウム4.3㎎
カリウム4.3㎎

 引用元:
http://www.dydo.co.jp/products/detail/604

実は子供の頃miuが

好きで飲んでたんですけど、、、

いつの間にかこんなに

進化しているとは。。。笑


なんか昔はもっと濁って

スポーツドリンクっぽかったですよね?

今はこんな風にいろいろでてるんですね!


さっそく飲んでみました!

Miu

オレンジの味がします!

レモンはほんのりな感じです!

ほんのり甘みもあって

柑橘系のさわやかな香りがして

美味しく飲めます!



また後味がスポーツドリンクのようにくどくなく

お水のようにすっきり飲めます!



海洋深層水って感じの味がする!

海洋深層水ってちょっと水より

エグミみたいな感じしませんか?


独特の水の味がします!


でもレモンとオレンジがそれを

爽やかにしている感じです!



スポーツドリンクより水に近い形で

さっぱり飲める味ですね!



スポーツドリンク好きな人には

ちょっと「薄くて物足りない、

でもすっきり飲める」


と感じてしまうかもしれませんが


お水好きな人には

「香りが良く、ほんのり甘くて美味しい」

思ってもらえるかもしれません!


またこのほかにも

「miu 炭酸水」

熱中症に効果的とされる

ナトリウム量がはいった

「miu アクティブチャージ」

などもあります!


これからの猛暑に向けて

水分対策しっかりしてくださいね!



※関連HP


ダイドードリンコ株式会社

モラタメ