ポリッシュなのにジェルっぽい!美容液成分配合で爪にも優しい!Flos(フロース) トップジェルコートを使ってみた。

こんにちわ!

最近、セルフネイルに

ハマっています。


前にセルフジェルネイルを

ご紹介しましたが。。。


ジェルネイルは

すぐ乾いて作業できるから

いいんだけれど、、、



除けるとき削って、、、

アセトン染み込ませた液を

アルミホイルで巻いて

ウッドスティックでガリガリして、、、

結構めんどくさいんですよね。笑



マニキュアなどのポリッシュタイプなら

除光液でちゅるるん!と

すぐ落とせるからいいんです!



最近マットコートやジェルネイル風に

なるトップコートがでてるんですけど

今回使ってみたのはコチラ!!


株式会社I-ne×ブロネットから

届きました!


Flos(フロース) トップジェルコートです!


IMG_20150622_165124



Flos(フロース) トップジェルコート

乾くと透明になる桜色のジェルトップコート。6種類の美容液成分でうるおい&ツヤコーティング。持ちを良くする柔軟成分配合で、伸びがよく割れにくいのが特徴。トルエンフリー・UVライト不要・除光液で簡単オフ。サロンネイルのホームメンテナンスにも。

 引用元:
http://flosnail.com/
IMG_20150622_165155
IMG_20150622_165226

6種類の美容液配合

アルガン
スクワラン
オリーブ
ホホバ
マカダミア
カニナバラ

2~3回重ね塗りで「つやぷく」に!

伸びがよくスーッと伸びて塗りやすい


…ということでさっそく使ってみました!


IMG_20150703_134134

そんじょそこらのネイルを

グラデーション塗りします。


トップジェルコートを使ってみます!

IMG_20150703_134225

テキトーにパーツを配置して。。。

IMG_20150703_135932

またトップジェルコートをぬります。

IMG_20150703_135817

おお!!!つややかぷっくりネイルに!!


IMG_20150703_141549


IMG_20150703_141536

どうですか?

わかりますか??



液は桜色に色づいていますが

乾くと透明になるので

どんな色も合うし

普通より血色がよく見えるような

気がしました!


IMG_20150703_140004


ちょっと残念なのが

やっぱりポリッシュなので

ジェルと比べてしまうと。。。

マニキュアの香り、

シンナーっぽい香りはしますね。(´・ω・`)



あと、ポリッシュの割には

まぁまぁ乾きが早い方なのですが

ジェルとそら比べたら

乾きはね。。。(´・ω・`)


ただ、利点としたら

ジェルネイルって

とくにトップコート塗る時は

ライトする時に「あちっ!」って

やけどしそうな感じで

熱くなったりしますが

その熱さはもちろんないし、


落とす時が楽なので

1日~2日ちょっとだけ

ネイルを楽しみたい!!

そういう方向けだと思います.


また、ぷっくりつややかになって

持ちもなかなかいいし

「美容液配合」なので

手や爪が荒れやすい、

痛みやすい人は

普段からこのトップだけ塗って

爪を保護したい時に使う!

というのもいいと思います。


今回は透明をご紹介しましたが

シルバーのラメ入りのやつもあります!

気になる人は公式HP

覗いてみてくださいね^^



※関連HP

株式会社I-ne

ENREN(公式ショップ)


ブロネット