ナニコレ?!もちもちウマッ!!テーブルマークの冷凍うどんが美味しすぎてヤバイ件。

多い時でうどんを

週6食べにいくほど

うどんにハマってる時期もありまして


うどんが大好きなんです!!(´∀`*)


主にお店に食べに行きますが

自分で打つ時もあります。


自分で作ると時間はかかるけど

美味しいですよ!


でも、私。。。

時間もかけずに

めちゃくちゃつるしこ

もっちもちで美味しい

うどんを発見してしまったんです。。。


テーブルマークの「冷凍うどん」です!!



IMG_20150715_213120



IMG_20150715_213126

レンジで3分くらいでチンできるので

この暑い時期に

いちいちお湯をわかさなくていいし

超ーーーーーーーーーー便利!!!



水でしめれば、

冷やしおろしうどんなども楽しめますし!!


どんなうどんアレンジも簡単にできます!!



…ということで裏面をみならが

レンジでチンっ!

IMG_20150715_213615

あちっ。。。あちっ。。。笑

アツアツもちもちのうどん完成です!



今回は、夏の食欲がないときにも使う

「みょうが」を使ってみたいと思います!!!


IMG_20150715_212617

<材料>

ズボラな私のタルタルソース 3人分~6人分

ゆでたまご 6個

たまねぎ 1個

きゅうり  1本

みょうが  2個

冷蔵庫にぽつりとあったすまき 1本

塩コショウ 適当

マヨネーズ たっぷりと適当

昆布茶 適当



材料を適当な大きさに切って全部混ぜます。

きゅうり入れると水分でるので

水分を絞って入れたほうがいいです。


たぶん。。。材料半分でもいいかも。。。笑

大量のタルタルソースができるので。。。笑


はい!ということで!

からあげをきざんでのせて。。。

IMG_20150715_220612


タルタルうどんの完成です!!!!!



IMG_20150715_220639

タルタルうどん美味しいです!

ただ失敗したのが

麺の太めの「さぬきうどん」じゃなく、、、

細めんの稲庭うどんで作ったらよかったな。笑

と思いました。


あと、、、結構ヘビィな

うどんかもしれません。。。笑



味のイメージは「スパゲッティサラダ」!

そうスパサラのもっちもちバージョンだと

思ってもらったらいいと思います。


味は美味しいんです!

けど、細めんうどんにして

おかずの一品とかにいいかも。


まぁ、このレシピはオススメしません。笑



ただ、テーブルマークのうどんが

めちゃくちゃもちもちして

美味しいです!



なんならチンして大根おろし

めんつゆかけて

食べたらいいかも。笑


それがシンプルで一番美味しいかも。笑


しかし、私はテーブルマークの冷凍稲庭うどん

また新しく挑戦したのです!!





それがこちら!!

IMG_20150716_130351

キムチーズたまうどんです。

キムチにとろけるチーズに

温玉のせて、ちょっと

めんつゆ入れただけのうどんなのですが

冷凍うどんを2分チンして

めんつゆチョロっとかけて

チーズのせてまた1分くらいチンして

キムチと温泉たまごをのせただけという

そんなテキトーレシピです。


IMG_20150716_130441

ピリまろやかな味で

美味しいです。

普通に美味しい。


テーブルマークの冷凍うどん自体が

めちゃくちゃ美味しいので

ぜひ食べてもらいたいうどんです。


そして私なんぞより

美味しいレシピを探求してみてください。笑






※関連サイト


テーブルマーク株式会社

テーブルマークFacebookページ

うどんLOVE

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中