【猫画像大量】キャネットチップこく旨リッチを猫に食べさせてみた。。。


我が家は猫を5匹飼ってます。

5匹のプロフィールはコチラ↓


じょに

親猫名:ジョニー(メス) 
年齢:約2歳 
色:黒白

★名前の由来
妹がオスだと思ってジョニー・デップから
その名をつけてしまった。
ちなみに、妹はガエルガルシア・ベルナルが
好きで別にジョニー・デップファンではない。


★特徴
かつおぶしをもらう為なら
天敵のおばあちゃんにも甘えていく
しかし、くれないと体を触らせないという
したたかな猫。

らっき

子猫名:ラッキー☆(オスっぽい?)
年齢:約2ヶ月
色:三毛

★名前の由来
ジョニーの子。母が三毛猫に勝手に
「ラッキー」と名前をつけた。
妹と私はブーイングだったのに
「ラッキーと決めた!絶対これだけは譲らん!
ええい!うるさいお前達!はぁ~い♪
ラッキーちゃぁ~ん」とか言って
他に選択の余地はなかった。

★特徴
一番やんちゃで好奇心旺盛の暴れん坊。
常に爪は出したままで引っかいたり噛んでくる。
兄弟の先頭をきってイタズラをする。問題児。

はっぴ

子猫名:ハッピー♪(オス)
年齢:約2ヶ月
色:白黒

★名前の由来
ジョニーの子供。ジョニーが高い場所で
隠しながら育てていたため遊んでいる時に
上から落下したことがある。
祖母と母に『幸薄そうな顔』と
ひどい言われようなので
幸せがいっぱいやってくるように
私が名付けた、運気上昇中のこねこ。


★特徴
一番奥病で怖がりで甘えん坊。
普段大人しいが、兄弟と一緒になると
強気になって暴れてしまう。。。

めつきわる!w

調子が悪い時が8割でこのような顔になる。
この場合「ハッピーちゃん目つきわるっ!w」と言われている。


くろ

子猫名:クロ(オス)
年齢:約2ヶ月
色:黒白

★名前の由来
ジョニーの子。
母が「親がジョニーだから”デップ”にしよう!」と
言ったが、私と妹が反対した。
ラッキーは母、ハッピーは私がつけたので
黒白の子猫は「弟につけてもらおう!」
ということになり、、、
聞いてみたら弟は、しばらく黙って一言… 弟「クロ。黒いから」 …いや。普通に白も混じってるよ(笑)
と心の中で思ったが、決定してしまった。



★特徴
好奇心旺盛の暴れん坊。イタズラ好きで
ダンボールの物陰に隠れて兄弟たちを
驚かせて楽しんでいる。母のジョニーにそっくり。

ちゃり

子猫名:チャーリー(オス)
年齢:約3ヶ月
色:茶トラ

★名前の由来
ジョニーの子ではない、親なしの迷い猫。

おばあちゃんにつけてもらうつもりだったが
「あたしゃ飼い主じゃないからつけません。」と
一喝され、母にこの猫が来て以来
おばあちゃんがパチンコがフィーバーするので
「招き猫フィーバー」という名にされそうだったので
妹にまた命名してもらうことにした。

妹がジョニー・デップ主演の
チャーリーとチョコレート工場』から命名
しかしもう一度いうが、
妹はジョニー・デップのファンでもないし、
猫のジョニーの子でもないので
なぜ、ジョニー関連の名前で
いくのがよくわからない。w


★特徴
甘えん坊で泣き声が「みょよよーん。」と鳴く。
臆病でビックリした時に
威嚇してくるように鳴く時があるが、
抱いたり触っても、爪を一切出さない。
ジョニー家と仲良くなりたそうだが、
ジョニーに食い殺されそうになるので
楽しそうに遊ぶ彼らをうらやましそうに
ケージの中から見ている。



こいつらを飼い始め。。。

あれから。。。

もう2年経ちます。。。






IMG_20150718_121604

いつも猫を手作りのケージに

入れているのですが


そうじのために出すと大喧嘩するし、、、


ハッピーだけですが、スプレー行為で

タンスや洋服などにもオシッコより

強烈なにおいのするスプレーを

飛ばしまくって、、、


三毛猫は電話機の上に乗って

電話をかけようとするし、、、笑


黒白は隠して置いてある

かつおぶしの袋を

破いてビニールごと食べるし、、、笑


めちゃくちゃです。笑


まぁ、猫ってそういうものだから

仕方ないかもしれませんが。。。笑




そうじして綺麗にしたばかりの

猫砂をわざとひっくり返して

猫砂やウンチをバラまいて

こっちがコラー!!(*`Д')といっても

ごらんのとおり。。。笑

IMG_20150718_121510

/ゴロゴロ。。。ゴロゴロ。。。




茶トラは、勝手に部屋に入ってきて

ドスンっ!!!!
と私の上に乗り、、、

IMG_20150722_210805
IMG_20150722_210810

/チュッ。。。チュッ。。。くんくん。。。チュッ。。。\



私「やめろぉおぉおおおおおおおおお!!!!!///



IMG_20150722_210833

/なんで。。。なんで嫌がるのニャ。。。?(二重あご)\


私「ぶっさ。笑 

チャーリーおまっ。。。ぶっさ。笑



これと全然違うやん。笑」



DSC_0477


めっちゃ太りすぎやん。。。笑


IMG_20150722_210926
IMG_20150722_210838


キョロ。。。キョロ。。。


キョロ。。。キョロ。。。



IMG_20150722_210929

/え??太ったって…まさかぼくのこと!!?(驚愕)\


ええ。。。笑



他に誰がおるっちゅーねん。笑

最近、ペットライン株式会社の

こく旨リッチ
というキャットフードが

届いてひとまずこのデブ猫

グルメ猫チャーリーに

食べてもらいました。



IMG_20150714_155653

IMG_20150714_155943

IMG_20150714_155658




 


公式動画を見てもらったら

わかると思いますが。。。

ヨード卵を使っていたり、、、

ひとつぶ一粒しみこむこく旨

「真空コーティング製法」なので

猫の食いつきがはんぱないです。笑


IMG_20150714_155707

IMG_20150714_155714

パッケージからもう美味しそうで。。。

チャーリーも↑のように円をえがきながら

巡回しています。笑

IMG_20150714_155742

IMG_20150714_155751

IMG_20150714_155756

IMG_20150714_155802

IMG_20150714_155807

IMG_20150714_155812

もちろん他の4匹にもあげましたが

いつも飼ってるご飯よりも

食いっぷりが違う!!

IMG_20150725_162854

300gの小袋が3つ入ってて

鮮度も保てるし、、、

IMG_20150725_162921

ごらんのとおり

小粒で食べやすそうで

おすすめです!!!


最近ラインスタンプの

売れ行きがいいし、、、

猫のごはんにこく旨リッチも

まぜてあげようって思いました。(´∀`*)



猫達に「食べたい?」って聞いたら

「にぃぎゃぁぁああああ!!!(歓喜の声)」

だって。笑

買ってあげよ。笑


<8月20日追記>

いいと思いましたが、

ウチの末っ子チャーリーが

猫大好きフ○スキー以来。。。

またおハゲになられたので

毛がごっそり抜けて、、、大変っす。

一部の猫には

アカン奴だと思います。

他の4匹は大丈夫でしたが。。。

チャーリーだけ

耳の後ろ、あごが

ハゲてきたんです。。。

なんの成分がいけないのか。。。


とりあえずいつもの

ゴールデンネックスにしてます。






※関連HP

こく旨リッチ 公式サイト