海老好きあつまれぇ~!めちゃくちゃ美味しくてトロけるようなビックサイズの甘海老がある件。

毎日漁港へ目利き一筋!かにの山米

という新鮮で美味しいお魚や

海老、ほたるいかの新物をあつかっている

お店があるのですが、

兵庫県の近海でとれた美味しい

船内冷凍甘えびが

大量に届きました!!!!



届いたのは↑の大サイズだけど。。。

売り切れだったから。。。

中をはっておきます。。。↓




大きい甘えびなんてみたことない!

これは楽しみだぁああああ!


ということでオープン!!!


IMG_20150808_182044
 
IMG_20150808_182101

わぁああああああ!!!!

ビックサイズにゃぁあああーーーーーーー!!!!!!



これは普通にエビフライが

できるレベルの大きさ!!!!



なんだこれ!!!


IMG_20150808_182123

甘エビって小さいイメージが

あるのですが、


めちゃくちゃ大きいえびです。


母が無類のえび好きなのですが、、、


母の喜び加減がハンパなかったです。

狂喜乱舞とはまさにこのこと。

わけのわからん言葉を叫びながら

甘エビを見て踊り狂っていました。笑


IMG_20150809_123044

海老好きを

狂喜乱舞させるほどの

素晴らしい甘エビです。



IMG_20150809_123105

解凍した甘えびを贅沢に

さしみでいただきました!


IMG_20150809_123146

IMG_20150809_123344

うわぁああああーーーーーーー!!!!

なにこれぇぇええええーーーーーー!!!!!

あまっ!!!

身がプリプリっとして

エビのうまみをギュッ!と凝縮したような

味が濃いです!

トロッとした甘エビで

美味しい。



あー最高。(´∀`*)



殻も油でパリッパリに揚げて

食べましたが香ばしくて美味しい!!




ちょっともったいない気もしましたが

炒めて食べてみたくて食べました!

IMG_20150810_221906

美味しい!!!甘エビ美味しい!!!


ほかにもいろんな海老があって。。。








オニエビとか

どろえび?

聞いたことない海老がいっぱいですよね!!


他にも新物のほたるいかとか



海鮮バーベキューセットとかあって

美味しそう!

下処理済みなのでただ焼くだけ。




みんなでワイワイしたり、

一人で花火でも見ながら

七輪で焼いても

ございますでしょ?(*´Д`*)


いやー本当に美味しかった!


毎日漁港へ目利き一筋!かにの山米さん

甘えびさん。。。ありがとうございます。。。

ご馳走様でした!!!!(*'-'*)



※関連HP

毎日漁港へ目利き一筋!かにの山米





このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村