これはスゴイ!世界遺産屋久島で育ったウコン!紫ウコン+秋ウコン+春ウコン3種のブレンドした屋久島がじゅこんを飲んでみたら。。。

以前、人様のブログなのですが

癌や婦人系の病気などに

「ウコン」がいいかもしれないという

記事を見つけ、

amazonでためしに買ったことがあります。


沖縄産の春うこんだったのですが、

粉だったので大変のみにくく

なれないと悪戦苦闘します。(;´Д`)


うこんにも種類があって

用途や目的なんかでも

違うのですが、、、、


今回ものすごいウコンを見つけました。

鹿児島県、1993年世界遺産

登録された「屋久島」で育てられた

ウコンです!


屋久島スタイル×モニプラより

届きました!


「屋久島がじゅこん」です!

IMG_20150904_150058

屋久島がじゅこん屋久島育ちの

「ガジュツ(紫ウコン)」
「秋ウコン」
「春ウコン」

の3種類のウコンをブレンド



世界遺産屋久島の古代森林が作り出す
美味しい空気、
美味しい水、
パワースポットと言われる島

そんな屋久島で、大事に育てたウコンをお届けします。
もちろん、農薬不使用です。
 
引用元:http://8940.thebase.in/items/1892717(以下引用元同じ)


この屋久島がじゅこん」

屋久島で育てられた

3種類のウコンをブレンドして

のみやすいように粒状にしているそうです!


ブレンドすることによって

効果が倍増するとか!!



ウコン(ターメリック)は

漢方薬や料理にも用いられていますが

種類によって効能効果も違います。


★紫うこん(ガジュツ)
c23aa

●押し出すチカラがすごいガジュツ!
ガジュツは切り口が紫色をしていることから、紫ウコンとも呼ばれます。

100種類以上含まれるという、豊富な精油成分が大注目のウコンです。
体内の不用なものを押し出して、スッキリの力に優れています。
古くから、健胃剤や生薬として広く用いられています。

※最近では腸内の環境が美肌やアンチエイジング、ダイエットなどの
美容効果に影響していると言われています。

●めぐりを整えるガジュツ
体の中からぽかぽかに。

★秋うこん
fad83

クルクミン豊富な秋ウコン

秋に花が咲くので、秋ウコンと言われています、別名:ターメリック

●お酒には秋ウコン
ポリフェノールの一種、クルクミンが豊富に含まれています。
クルクミンは、胆汁の分泌を活性化し肝機能の働きをサポート。
また、アルコールの分解を行う酵素を補助する働きがあります。
そのため、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドを体内に残さず、
二日酔いによる体の不調を予防してくれます。

●気になる病気の予防にも
クルクミンは体内に入るとテトラヒドロクルクミンという強力な抗酸化物質に変化し、
活性酸素を除去することから老化防止やがんの予防に役立つとされています。
また、悪玉コレステロールの酸化や血管への付着防止などの働きから、
動脈硬化心筋梗塞脳梗塞等、生活習慣病の予防にも期待がされています。
 


★春うこん
9f2a0


春に花を咲かせるので、春ウコンと呼ばれています。
秋ウコンに比べるとクルクミンの量は少ないのですが、
100種類以上の精油成分やミネラルを豊富に含んでいます。
心と体のバランスを整えてくれると言われています。
心の元気がいまひとつ…という方に期待されています。

●女性特有の病気の予防にも
春ウコンは、ターメロンとクルクモールで精油含有量の8割を占めているという特徴があります。
ターメロンは胆汁の分泌促進の効果があると言われます。
クルクモールは実験的に抗がん作用の活性があることが認められており、
中国では特に子宮がんの治療に有効であるといわれ、臨床的に用いられています。

●ガジュツとブレンドで…
ガジュツと春ウコンはブレンドすると、効果が倍増すると古くから言われており、
島の人は自分でブレンドし、飲んでいたそうです。


★そのままでは飲みにくいウコン…でも
3種のウコンをブレンドし、飲みやすい粒タイプにしました!
しかもつなぎはほとんど使っていません。



女性なら紫ウコンの効能「美肌やアンチエイジング

秋ウコンの効能「老化防止」

春ウコンの効能「子宮がん予防」など

気になる方もいると思います!


さっそくのんでみました!

IMG_20150904_150419


結構大きめの粒です!

60g(200mg×300粒)入りです。


一日に10~15粒を目安にわけて飲むそうです!


IMG_20150904_150407

朝夜飲もうと思って、

朝5粒、夜5粒で飲んでみました。

IMG_20150904_150442

ん!!!?なんか

ちょっと湿布薬に近い味がします。

スーッとするとかじゃなく

香りがそういう感じです。


飲めないことはないですが

美味しいかと言われると。。。

「体に良さそうな味」です!


でも、粉のウコンより断然飲みやすい!!!


しかも3種ブレンドされているなんて

最強のウコンだと感じます。



すぐ感じた効果はしばらくして

体がぽかぽかして

手汗をめちゃめちゃかくようになりました!



私はすごく冷え性なのですが

夏でもひんやりと体が冷たいのです。

しかし、ちょっと動くと汗がでます。


おなか周りと手足が特に

ぽかぽかしている気がします。




あんまり聞きたくないかもしれませんが。。。笑

ちょっとシモのお話を。。。するので

嫌ならスルーしてくださいね(;´Д`)




あと、女性特有の

月に1度やってくるアレですね。。。


体が冷え性だったためか。。。

私は、1日~3日ぐらいで

終わってしまいます。


血の量が超ー少ないのに

ものすごくおなかが痛くて

重くて1日目は必ず

起き上がれなくなるぐらい

毎回グッタリしています。




しかし、飲み始めてから

きたときは5日ありました!

前回は1日半くらいだったので

「え?!」とびっくりです。

量も普通で、、、



子供の頃は1週間ぐらいあったし

普通だったので

「そうだ!!これが本来の普通のアレだ!」

思い出しました。


よく思い出せば1日目もそういえば

いつも苦しむほどの痛みではなかったな。。。

と感じました。



昔ウコンなどをちょっと

お試しはしましたが、

普段からウコンを飲まないので

体が余計に効果を

実感したのかもしれません。




私的には沖縄のウコンも

よかったのですが、

こっちの粒になってる方が

まだ飲みやすいし、

量も粉と違って

粒で固まっているので

はっきりわかりますもんね!



欲張りで「あれもこれも!」と

思う私は。。。

ブレンドされているというところが

一番気に入ってます。





興味がある方はぜひ屋久島スタイル(公式HP)を

のぞいてみてください!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


※関連HP

屋久島スタイルオンライン

モニプラ

屋久島スタイルファンサイト参加中





 
このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村