【シモの話注意】祖母「笑い事ではない。そのうちみんなこうなるんだから!」と言われた件。

男性読者がいらっしゃったら

大変申し訳ない話なんだけれども。。。


変な話ね。シモの話なんだけどね。。。

尿漏れの話だからイヤなら

ここで読むのやめといたがマシでっせ。笑




生理用ナプキンが

めっちゃなくなるのよ!(゚Д゚≡゚д゚)!?



妹は嫁にいったし、、、

私が買ったのをトイレの

ストックのところに

置いてあるんだけれども。。。('д` ;)

すごい勢いでなくなるのよ!!

こんなになくなるのおかしい。

と思ったら。。。


おばあちゃんが

オムツ代わりに

使ってたんだけれど…



女性は特にあるらしいのですが、、、


妊娠したり、更年期になったりしたら

「尿漏れ」する人が結構いるそうで

おばあちゃんみたいにお年寄りの方や

くしゃみをした時とかそういう時にも

尿漏れすることが多くなってくるらしいし…


尿漏れって意外と

どこにでもある身近な

話なんですけどね。。。


おばあちゃんはプライド的に

「老人用オムツを

するのだけはイヤ!」
って

思ってたらしくて…でも尿漏れするし、、、

どうしたらいいんだろう。。。

と思ってたら私が大量に買ってあった

生理用ナプキンを発見して

「これじゃ!1枚くらいもらっても

バレんろう。。。ウヒヒヒッ」

っていうのを

しばらく続けてたら、

あまりの減り具合に

孫の私が気づいたっていう。。。笑



オカンも「いいかげん

老人用オムツ買いや!笑」
とか

私も「尿漏れに使ってたのか。。。

言ってくれればよかったのに。。ふふっw」


とかちょっと笑っちゃったの。。。('д` ;)


そしたらおばあちゃんが悲しそうに

「あんたらバカにして笑うけどね!

80歳になったらみとけよぉぉお!

あんたらもみんな尿漏れするから!!!

その時におばあちゃんの

今の気持ちがわかるように

なるんだからねっ!!!!!(゚д゚)


って言っててさ。


悪いことしちゃったなと思って。。。


おばあちゃんいわく

「生理用ナプキン」を

おばあちゃんが買いに行くのは

簡単だけれど。。。

店員さんに

「生理がない年なのに?!」
って

思われるのもイヤらしいし、、、


オムツはなおさら

「あぁ。。。このばーさん

尿漏れしてるのか。。。」
って

思われるのもイヤ!っていうことらしい。


店員さんはそんなことは

思わないだろうけど…('д` ;)

おばあちゃん自身が買いに行くのが

イヤらしいんだ。


「だったら私の生理用ナプキン

なんぼでも使っていいよ!

また買ってくるから」

って言ったら笑顔でありがとういうて

それを使ってくれていたんだけれど


ナプキンだとやっぱり分厚い分

蒸れちゃったりするらしく、、、

いいやつないかな?って思ってたら!

あったのです。


薄くて吸水性のいいやつが。。。


今回は吸水ライナーの

ご紹介なのですが。。。

ロリエのブランドサイトはこちら


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]

IMG_20160418_175211


軽い尿もれでお悩みのみなさん、吸水ケアはきちんとしてますか?

何でケアしたらいいかわからなくて、

身近な生理用ナプキンやおりものシートを

使っている人も多いはず。

でも、いつ起こるかわからないから、

もしもに備えて長時間つけている実態が明らかに。

長時間ドライな状態で装着しているので、

こすれやムレ等で肌トラブルを経験している方も多いんです。

2015年 花王調べ)

 

そこで生理用品ブランドのロリエから「ロリエ さらピュア」

出てない時もこすれにくい、もしもの時も瞬間さらさら、

ず~っと肌にやさしい吸水ケアなんです。


この安心感と快適さを是非この機会にお試しください!

引用元: https://pochicome.jp/event/7610/detail



IMG_20160418_175253

■商品特長■

1, 新開発“肌ストレスフリー”シート採用

花王のサニタリー研究の知見を結集し開発した、

ダブルしなやか構造を用いた新しい表面シートです。

からだの動きにフィットして、肌とのこすれをやわらげます。

2, 吸水ポリマーで瞬間さらさら

たっぷりの吸収ポリマーが水分と一緒にニオイまで

丸ごとキャッチ!

だから表面はさらさらが続きます♪

長時間取り替えられない、ムレやすい季節でも

しっかり吸水&消臭で安心・快適です♪

 

3, 花王独自のトリプル消臭

ロリエさらピュアの吸水ナプキン(20㏄~180)には、

吸着・中和・抗菌の3つのアプローチができる

トリプル消臭があり、

従来品よりも消臭効果がアップしています。

 

4, 使い心地は選べる2タイプ

軽やかなつけ心地のスリムタイプ()
3㏄~50㏄まで8

安心感のあるつけ心地のふんわりタイプ()
20㏄~180㏄まで5

 
引用元:https://pochicome.jp/event/7610/detail



これ本当いい。

まず薄いのがいい。

これは3ccタイプだけど

おばあちゃんは丁度いいって

言ってたし超大喜びで

「へぇ!こんな薄いのが

あるんじゃね!?」って

驚いてたし気に入った!

って言っててよかったです。



オムツを買うよりはまだ

おばあちゃんも抵抗が

少ないんじゃなかろうか。。。

と思いました。


IMG_20160418_175434
IMG_20160418_175508




\\こんな方にオススメ♪//

*風邪の季節や花粉の季節、

咳やくしゃみで軽い尿もれを経験した事がある方

*妊娠の前後で、骨盤底筋がゆるくなりやすい方

*更年期などの頻尿・軽い尿もれにお悩みの方

*スポーツなどの激しい運動で軽い尿もれを経験した事がある方

引用元:https://pochicome.jp/event/7610/detail 


気になる方はHPをチェックしてみてください!




※関連HP

ロリエのブランドサイトはこちら


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]








このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村