20種類の食材を500時間熟成させたスパイス!プレミアム熟カレー(中辛)を食べてみた!

最近、暑い日が続いておりますね。

暑いと辛いものが食べたくなります。


我が家はカレーが大好きで

最近は、夏野菜を入れたカレーに

ハマっています!


カレー粉でも結構微妙に

味が違うんですよね!


今回使ったのはコチラ!

20種類の食材を500時間

熟成させたスパイス使用の

プレミアムなカレー粉です!



江崎グリコモラタメより

届きました!


プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシです!


IMG_20160810_161953








img_item


20種の食材と500時間熟成スパイスで、深みのある芳醇な味わいを極めたプレミアムな美味しさのカレーです。隠し味を加えなくても、「美味しい」と好評です。個包装になったルーは、好きなときに好きなだけ使えて、使い勝手抜群!

[内容量:160g/希望小売価格:250円(税別)]

引用元: 





IMG_20160810_162028


プレミアム熟カレー粉をさっそく使ってみました!


このプレミアム熟カレーシリーズ

なんとルーが1粒1粒梱包されているので

1皿ずつ作ることが出来るんです!

面白っ!!!!!!笑



普通のカレー粉って4個くらいが

固まってて手でパキパキ折って

入れますよね?

それがすでに折られている状態の

1個分で包まれているので

少量使いたい時にとっても便利です!


今回使った材料はコチラ!




・プレミアム熟カレー粉
・ナス
・きゅうり
・豚ヒレ肉角切り
・とうもろこし
・オクラ

です!ポイントは「きゅうり」!!

カレーにきゅうり?!

思うかもしれませんが


我が家ではきゅうりの炒め物や

きゅうりの天ぷらも食べたりします。


冬瓜みたいで美味しいですよ。


カレーってなんかお好み焼きと一緒で

なんの具材でも合いますよね!


たまに油揚げとか入れたりしても美味しいです。

IMG_20160801_131812


ということでできました!


うんめぇーーーーーーぇえええい!!!

と叫びます。


私のおすすめは

「牛すじカレー」もおすすめです。

牛すじの甘みというかコクがでて

牛すじがトロットロで美味しいの!!


このカレー、、、辛さも丁度いい辛さです。


なんかいつもは変に

しょうゆ入れてみたり

ダシ入れたりするんですけど

別になんの隠し味もなしで

美味しいですよ!




※関連HP

江崎グリコ

モラタメ


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村