気遣いの妹。遠慮無くがっつく姉。

私の妹はね。

気遣い屋さんなんですよね。



まったく気使わないで

いいんですが、この間も

ご飯誘ってくれたけど、

有り難く気持ちだけいただいて

お断りさせていただいたのですが。。。



私と弟は、

「家で自分で作って食べたい派」


妹と母とお婆ちゃんは

「外で新しいものや美味しいものを食べたい派」

みたいな感じで

たしかに家では出来ない味ってあるからね。

その気持もわかります。


弟は、ひきこもりなので

外に出たくないのもあるそうですが

私と意見が似ていて。。。

私は、家で食べたほうが

安上がりで自分で好きなもの作れるし

美味しいもの食べられるし

量も自分で調整できるからね。

外食したら量が多いんですよ。


逆に量が少ない時もあって

家やったらそういうのないでしょ。



量が多くて残すのは

絶対もったいないから

我慢して食べるか

一緒にいる人に食べてもらうか

テイクアウトします。笑




普段からこういう風に

意見も分かれてるんですが、

外食とかもったいない気がしてね。


断ったんです。

あと朝3時起きで、眠かったし。


妹は「お姉ちゃんおらんと

面白くない。」と優しい言葉を

かけてくれたんですがね。

丁重にお断りしました。。。



そしたら夕方妹夫婦が

気を使ってみんなにって

お寿司とうどん、そうめん、そばを

買ってきてくれました。


これもいいのに、気を使わんで

旦那さんと二人で

グレードアップしたもん

食べりゃあいいのにねぇ、

まったく気を使ってもうねぇ。


もちろん嬉しいし有難いですよ!!


IMG_20160915_190910

遠慮して「いいのに~」

言っているわりには

我先にうどんをとりましたからね。笑


うどん好きなんでね。笑


IMG_20160915_190918

こういう巻きずしもたまに

食べたら美味しいですよね。

サラダ巻きもシーチキン巻も

美味しかったです。



あとこれに卵を焼いて一緒に食べました。


IMG_20160915_190938

あとおうどんも美味しいですね。

昆布が美味しかった。



とろろ昆布とかわかめとか

昆布とかひじきとか


子供の頃は嫌いだったのに

大人になったら美味しいんですよ。


不思議です。



妹、本当に気を使わなくて

いいんだぞ。笑


お姉ちゃんとこは、

意外と食べるもん大丈夫だぞ!


と思いました。





このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村