「お金持ちになりたい女性が集まる!」今メディアで話題の 貯金マニア女子が集まるセミナー開催!らしい。。。


ワイズアカデミー株式会社からの情報です。


20代女性に向けて去年3月に

幻冬舎より出版された「富女子宣言」という

面白そうな本があります!


テレビ朝日「お願いランキング」に

過去2回放映されたことがあるそうです。


4538_top


「男性に依存せずに一生

困らない資産を築くテクニック」
という

マネーのプロが教えてくれる

お金のいろはが載っているそうです。



めっちゃ読みたい。笑

私、10代の頃から本が好きで、

自己啓発本よく読み漁ってたんですが。。。

女性向けのこういう本って

昔はあんまりなかったように思います。


女性1人でマンションを買う方法みたいな

本は読んだことあるんですけどね。。。


この本のタイトルの20代女性が

5年で1000万円貯める方法。


私は、20代だけでなく

他の世代もできると思いますけどね。


もちろん早ければ早いほうがいいですが、

きっと20代だけでなくとも30代、

40代も参考にはなりそうな本だなと思います。



この本のレビューをチラッと読みましたが

「自分で稼いだ方が、セレブ婚を狙うより確実だ。」

私も同じ意見です。


だってもし旦那さんが

病気になったりして

稼げなくなったりしたら、

じゃあどうするんだ?
って思うでしょ。(´・ω・`)


人になんかしてもらうんじゃなくて

女性も自分で稼ぐ力を

身につけるべき
だと思います。


この本には「仕事は好きな事より

『稼げる仕事』を選ぶ」
とあったそうです。

ほうほう。おっしゃるとおりでございます。



「好きなことをしたいという目的」なら

好きな事をすればいいと思います。


しかし「貯金が目的」なら、

好き嫌いで仕事を選ばず

自分の持っている能力、出来ることの中で一番

稼げる方法や仕事をした方がいい
ですよね。


私もそれが富豪への近道だと思います。



無駄遣いをやめて、ダブルワークなどで

収入を増やしたらちょっとずつ貯金も

できるのではないのでしょうか。




この富女子の様子が

9月20日(火)日本テレビ

「女優カメレオン」でも放映されたそうで。


こっちは地方なのでごめんなさい、

リアルタイムで確認できなかったのですが。


そこで放映されていたのが。。。

富女子の再現VTRだとか。


また富女子の特徴として

●物を大事にし長く愛用する

●服はユニクロなどのセール品「安さを重視する」

●旅行好きの男は浪費が多いのでパスする。

●職業を聞くと「年収」がすぐ頭に浮かぶ

●高額貯金をしていることは誰にも言ってはいけない

●部屋がすっきりとして綺麗。

●自家栽培している

●ピアスなど手作りしている

●物を買わない

●ペットボトル飲料を買わず、お茶を手作りしている




職業きいて年収浮かぶのスゴイな。笑

ちょっと、、、それは

私には出来ないと思いましたが、、、('д` ;)

人の年収にまず興味がないからね。



富女子のお部屋が綺麗なのも

きっと「ムダがない」んでしょうね。



またペットボトル飲料など買うより、

お茶を手作りするのも賛成です!

150✕31日=4650円ですが

年間にしたら55800円。

10年で55万8000円。


単純計算ですけどね。



本気で貯金したいなら大事
ですよね。


貯金したいなら。。。

コンビニで飲み物買うんやったら

スーパーで買うか、

家で手作りできるなら

作った方がそりゃあいいに

決まってますよね。



スマホ代も結構ばかにならないと

私も考えてやめました。

スマホやめたら年間

10万近く手元に残りますからね。

10年で100万円

手元に残るということですよ。


だって、妹しか連絡しないんだもの。。。笑

妹との連絡に毎月1万近く払わなくても

LINEがあるからね。うん。( ´_ゝ`)



また状況が変われば、変わるとは思いますが。



結構周りを見渡すとムダ使いってあると

思います。

ムダっていうか「今は別に必要じゃないもの」とかね。



そういうお金や貯金への意識をもつためにも

いい一冊だなと思いました。



とにかく20代女性「富女子」になりたい人

ピッタリなんじゃないかなと思いました。



実は今度、10月1日(土)開催「富女子宣言」限定セミナーがあるそうです!


昨年3月に幻冬舎より出版された『富女子宣言』
20代女子を中心に「貯金ができるようになった!」「お金に対する価値観が変わった!」など
注目を集めている本書の著者が、多数の読者からの要望により、
10月1日()、限定セミナーを開催されるそうです!






富女子会】・・・貯金マニア女子が集まる 女子会
入会金:10,800円 / 年会費:10,800円
会員:約150人 / 平均年齢:約27歳

<【富女子会】の特徴>
セミナーやお金を貯める勉強会などの定期的開催により情報交換をしている!
 〔交流会、投資家によるセミナー、不動産見学ツアーなど〕
 ※セミナー等は別途参加費がかかります

●イメージをより具体化するため、計画表を持ち歩いている!

●富女子会150人の平均貯金額:約400万円!
 <<500万円以上:35人/1,000万円以上:8人>>
 〔30歳未満・独身女性の平均貯金額:約1,386,000円〕※2014年 総務省調べ



詳しくは→「富女子宣言」限定セミナーのHPにて


セミナーって参加したら

本で読む以外の

「気づき」「ヒント」「明確な答え」

もらえたりするんですよね!^^


直接質問できたりもできていいと思います。




実際10月1日に行われるセミナーでは

「どうすれば効率よくお金が貯められるのか?」

「富女子になるために必須の能力とは?」

「お金をふやすためにはどうすればいいのか?」
という

具体的なセミナーでしか聞けない内容を

たっぷりと教えていただけるそうです。


セミナーとかで同じように

「お金持ちになりたい女性」


お友達になれたりお近づきになって

交友関係を培うチャンスですし、

すごくこういうセミナー興味があります。

家近かったら行ってたな。。。


もうちょっと自分に余裕を作って

ぜひ参加してみたいセミナーだと思いました( ´_ゝ`)



■「富女子宣言」限定セミナーの詳細はこちら
 ⇒http://y-academy.co.jp/event/624
■著者「永田雄三」さんコメント
 ⇒http://www.gentosha-mc.com/special/pages/ysa/
■著者「永田雄三」さん参考記事
 ⇒https://www.spark-ginger.jp/lifestyle/9169.html
■「富女子宣言」公式サイト ⇒http://y-academy.co.jp/




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村