ナニコレ?!ゆでたまごみたい!淡路のお土産!淡のしずく銘菓「ちょこたまご」を食べてみた。

妹が神戸へ行ってきたのですが、淡路のパーキングエリアなどで買える

「ちょこたまご」というお菓子のお土産を買ってきてくれました!

「ちょこたまご」って?


IMG_20170206_125630

淡路島誕生国生みの神話から矛より滴る雫をイメージし、しっとりした黄身餡をやわらかなカステラ生地で包み、ホワイトチョコでコーティングした、淡路限定の人気商品です。

  • ちょこたまご
  • ¥486(4個入) ¥1,188(12個入)

引用元: 
http://www.jb-highway.co.jp/souvenir/awaji_down.php

淡路の牛乳を使用しているカステラ生地をホワイトチョコでコーティングしたお菓子だそうです。

イチオシのお土産だそうですよ!


ちょこたまごを食べてみた。

IMG_20170206_130310

開けてみると。。。「卵」の様な形で可愛いです。

大きさは親指と人差し指で丸を作ったよりちょっと大きいくらいの大きさ。


甘い香りがします。


包丁で切ってみたら。。。本物の卵みたい!!!


IMG_20170206_130327

包丁で切ってみたら面白い!!!

ゆでたまごみたいな形です!!


中にカスタードに近いクリームみたいなのが入ってます。

出すときに半分に切って出したら小さいお子さんも喜んで食べそうですね^^




バウムクーヘンのような味に近くて美味しい!


IMG_20170206_185301


んーーー!!!美味しい!

バウムクーヘンのような風味で美味しいです。


ホワイトチョコでコーティングしてるので甘みが口いっぱいに広がります。


紅茶やほうじ茶、フルーツティーとも合うような味!!


見た目良し◎味も良し◎


とっても可愛くて美味しいお土産!

お茶菓子にぴったりだなぁと思いました!


淡路パーキングエリアに寄った時、ぜひ探してみてくださいね^^