業務用スーパーで円安セール中!オススメ商品「フライドポテト1kg」と「チーズ20枚入り」買ってきました。

私、2ちゃんねるまとめ徘徊するのがブームなんですよ。


寝る前にちょこっと徘徊してたりしたら。。。

たまにめちゃくちゃ美味しそうな飯テロ画像を見たりするんです。


こういう感じの。。。

フライドポテトチーズ

「フライドポテト」にたっぷりと、チーズを乗せまくったこの悪魔のような食べ物です。笑

夜中に見ちゃって。。。。あぁ。。。。食べたい。。。。(´・ω・`)


とさっそく業務スーパーへ次の日行ってきました。


業務用スーパー

神戸物産 業務用スーパーhttps://www.kobebussan.co.jp/



今、業務用スーパーは3月1日から4月末までの2ヶ月間

「円安セール」を開催中でいつもより特定の品物がお得で安かったりするんですよ!!



業務用スーパーのカレー粉99円とか!

普段より少しお得なんです!

パックのコーヒーゼリーも1リットル分で148円とか!

ウィンナー1キロ440円とか!

スパゲティサラダも1キロ245円とか!

ケチャップ85円、お酢500gで65円とか!

やすっ!!笑


私の良く行く業務用スーパーは、お魚とか野菜、生のお肉なども置いています。

業務用スーパーでフライドポテトとチーズをGETしてきました。


IMG_20170403_205411

※オカンがもう気づいたら揚げ始めて。。。

袋ぐっしゃぐしゃや。。。笑


◆家で揚げるフライドポテトの良さ◆


チェック 好きな時に好きなだけ食べられる!
チェック 1キロ食べても200円代。。。安くて沢山食べられる!!
チェック 塩の味を調節できる!
チェック 好きな調味料を使って新しい味にトライできる!
チェック 料理アレンジにも使えるし、長期保存もできる!


お店で食べる冷めたポテトってあまり美味しくなくなっちゃいますもんね。

やっぱりおうちごはんが一番!


あっつあつを楽しめる所がいいです。

1kg 208円のフライドポテト!!サイズも色々!


IMG_20170403_205419


シューストリングはベルギー産で1kg入って208円です。


サイズが4タイプあって…細いタイプ、ストレートタイプ、ウェーブタイプ、極太半月カットタイプのフライドポテトが楽しめます。


どれも用途に合わせて楽しめるのがいいですね。


いつもは極細タイプでカリッと揚げる派なのですが…今回はホクホク感を楽しみたいのでストレートタイプにしました。


とけにくいチーズだけど…300g 248円の激安チーズ!!


そして、業務用スーパーでこちらもおすすめなのが300g20枚入りのチーズです。

IMG_20170403_204844


お値段は248円ほど!



カリッと揚げた熱々ポテトに


IMG_20170403_204850



チーズをたっぷりのせて。。。レンジでチンッ!

IMG_20170403_205003


チーズもいいけど、トマトケチャップとか…

カレー粉とか、、、あとバーベキューソースとか、、、マスタードとか、、、

サワークリームとか、、、そういうのかけても美味しいかも!


組み合わせ自由で味わえるのがいいですよね。




出来上がりはコチラ!!


IMG_20170403_205131

美味しい!!!!!


ポテトはたぶん衣に味ついてるのかな?

チーズの塩気かな?


普通にホクホクして衣もカリッとして美味しいです。


IMG_20170403_205206

とろけるチーズじゃないから、、、固まっちゃうけど。。。

これ、、、サンドイッチ用とかのチーズやね。笑

溶けるって思ってた。。。(´・ω・`)



多少は溶けるけど、冷めるとすぐ固まっちゃう。。。

でも。。。味は美味しいし、逆に固まった方が伸びすぎずチーズを味わえるかも。


今度は、チーズ+ケチャップとかチーズ+カレー粉とかでやってみたいね!( ´_ゝ`)


あとフライドポテトチョコがけ、、、とかハニーとかそういうのもいいかも!

あまじょっぱい系のフライドポテトも食べてみたいな。


家で作ると安上がりだし、たくさん食べられるのが嬉しい。


チーズはまだ半分くらいあるけど…フライドポテト1キロは3人で食べて2日でなくなっちゃった!!!笑

あっという間だね。

また今日も買いに行ってきました。

フライドポテトとチーズハンバーグを作ってみたよ!

IMG_20170404_215557

業務用スーパーのフライドポテトとチーズを使って料理しました。


*ズボラおばさんのチーズハンバーグ 3人分*

★ひき肉…適当 たぶん300g
★たまねぎ…1個
★チーズ…3枚
★塩コショウ…適当
オールスパイスみたいななんかわからんスパイス…適当

★水…適当
★ケチャップ…適当
★おこのみソース…適当


あのね。基本私は適当なの。作り方も適当なの。笑

たまごやパン粉などのつなぎも特にいれてないです。

たまに牛肉100%のハンバーグにしたり、たまねぎの代用でもやしを刻んで入れたりする時もあります。


もやしを入れるともやし独特の土っぽい味になりやすいのでお湯でゆがいたりしてもいいかもしれませんね。

我が家は生のまま放り込みます。笑


IMG_20170404_215604

<ズボラおばさんのチーズハンバーグの作り方>

玉ねぎをみじん切りして、ひき肉とスパイス、塩コショウを適当に入れこねます。

空気を抜くように押しつぶすようにこねます。

あとで、ソースを作るので辛くしない下味程度の量にしてください。


※我が家はたまねぎを炒めません。

炒めない玉ねぎはシャキシャキとした食感になって美味しいです。

玉ねぎの水分などがハンバーグをふっくらとしてくれます。


なめらかなハンバーグを楽しみたい方は炒めたほうがいいです。



折りたたんだチーズをはさみこむようにお肉を形成していきます。

特に私は空気は抜きません。丸く平に綺麗に整えていきます。


強火で片面1分~2分ほど焼いて、ひっくりかえし強火でまた1分~2分ほど焼いて、ハンバーグが3分の1程度ひたるくらい水を入れフタをして強火か中火で蒸し焼きにしていきます。

適当に歌を歌って過ごし…フタをあけていい感じそうだったら、ケチャップとソースを適当にふりかけ水分を飛ばすように強火で煮詰めます。


スパイスがない日は、塩コショウ薄めにしてケチャップお好みソースにさらに醤油を少し隠し味に入れてよくわからないソースを作ります。

焼いた肉の旨味がソースにでて美味しいです。家庭的な味になります。


時に、ニンニクを6片~8片くらいひき肉に混ぜ入れる時もありますし、、、

ソースは、玉ねぎをすりおろし軽く火を通して作った醤油ベースのソースにする時もあります。



私のハンバーグはその日のやる気度によって味が変わるどれも美味しいハンバーグです。

我が家のハンバーグは必ず目玉焼きをつけます。

母が堅焼きじゃないと目玉焼きが食べられないので、みんな堅焼きにしたり、

弟と私の分だけ半熟にしたり…適当に焼きます。

今回は堅焼きにしました。


IMG_20170404_215639
IMG_20170404_215833

びゃあああああああおいじいぃいいいいいいいいいいい

ナニコレ。美味しすぎる。。。


私、天才やね。笑


あぁ、、、美味しい。




付け合せのフライドポテトにケチャップを。。。


IMG_20170404_215722
IMG_20170404_215727

なかなか誰も消費してくれないお豆さんを。。。

ずっと私だけ食べてるんだけど!!

納豆は皆食べるのになんでこの豆は手つけないんだろう。。。

美味しいのに。。。



IMG_20170404_215742

チーズハンバーグなんですが、このチーズ先程もいいましたが

溶けにくいチーズなんです。


ハンバーグが冷めてくると、チーズも冷めてカチカチになってきます。

美味しさは変わりません。

早く食べないとダメな所があれですね。笑

業務用スーパーのレシピが美味しそう!!!


業務用スーパー1

業務用スーパーレシピページhttp://www.kobebussan.co.jp/recipe/index.php


美味しそうなんですよ!!これが!!

一般公募したレシピや業務用スーパーオリジナルレシピもあって

まずはこのレシピで美味しそうなのを見つけてから必要な材料を買いに行くのもいいかもしれませんね!!


さいごに


…ということで!業務用スーパー良かったです。


実は、もう一つ!!めっちゃ美味しいデザートを買ったんですね!!

それはまた明日!



※関連HP

神戸物産 業務用スーパーhttps://www.kobebussan.co.jp/

業務用スーパーレシピページhttp://www.kobebussan.co.jp/recipe/index.php

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フレンチフライドポテト 1kg シューストリング
価格:476円(税込、送料別) (2017/4/6時点)

 このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村