ビール好き必見!極上のクリーミィ泡のビールが楽しめる!ビールアワー極泡ポータブルを使ってみた。


暑いですねぇ~!

暑いとキンキンに冷えたビールが美味しい季節です。

今回は超音波のチカラで「極上のクリーミィな泡のビール」が楽しめる!


面白いアイテムを使ってみました!


タカラトミーアーツ×モラタメより届きました!

ビールアワーシリーズ『極泡ポータブル』です!!

IMG_20170701_205657


ビールアワー史上最も極細泡・・・!!
超音波でクリーミーな泡が出る!

■シンプルで高級感のあるデザイン
コンパクトであることはもちろん、使いやすさにも配慮したシンプルなカタチ。高級感あるチャコールブラック&カッパー。

■ワンタッチでお手入れ簡単
簡単に分解、下部ユニットのみの洗浄で清潔に使用できます。




ビールアワーシリーズとは。。。?!

hed@2x

85万個販売を突破した、タカラトミーアーツ

手がけるビールを美味しく飲むためのアイテム!


いくつかの用途に合わせたビールサーバーがあって楽しいです!

…今回は数ある中から、、、

こちら!「極泡ポータブル」を使いクリーミィなビールを楽しみました!


おもちゃとは思えない超ーーーー本格派!!のビールが楽しめます。



<今回使用したアイテム>


極泡ポータブルの特徴

howto
status (1)

「超音波」のチカラで普段の注ぎ方では

つくれない非常にきめ細やかで

旨味のアップした極上泡が楽しめるそうです!


なんと通常で注ぐより旨味が164%もUPするんだとか!!!!


IMG_20170701_205719


さっそく電池をセット!

IMG_20170701_205710

IMG_20170701_205814

中を開けるとダンボールに梱包されています。

IMG_20170701_205832

これが本体。

IMG_20170701_205925

ここのギザギザ部分をずらして2つにわけます。

IMG_20170701_205914

こんな風に分かれます。

IMG_20170701_205937

電池を入れるには

※小さめのプラスドライバーが必要です。

私が「しまった!プラスドライバーいるやん!!」というと

母がドヤ顔で「あるよ」とプラスドライバーを出してきてくれました。



IMG_20170701_210056

プラスドライバーで開けたものの。。。。

私が「電池ないや!しまった!」というと。。。

母がドヤ顔で「あるよ」といい。。。


母が電池をドラ●もんの様に出してきてくれました。笑

なんでも出してくるなぁ。。。。笑

IMG_20170701_210105

電池は「単4電池」が2本!!!(※別売り)です。


<対応しているビール>
チェック キリンビール
チェック サッポロビール
チェック アサヒビール
チェック サントリー
チェック 「204径缶」と呼ばれる規格サイズ
缶の上部分が56mm~57mmの350ml,500ml缶に対応


ちなみに今回は沖縄のビールで有名な「オリオンビール」で極泡を楽しみました!

IMG_20170701_210238



楽しい!!うまい!!極泡ビールを楽しんでみた。

IMG_20170701_210335

缶をプシュと開けて、上にセット!カチッとはまります!

IMG_20170701_210435


押さずに傾けるとそのまま液体がでます!

IMG_20170701_212000



小さい丸いボタンを押してかたむけると超音波の極泡が出てきて

押しながら泡を出すと、ウィーーーーーンンと聞こえて

時間差でちょっとずつ泡がでてくる!!!!

うわぁあああああ!!!!


IMG_20170701_212004


IMG_20170701_212009

IMG_20170701_212015


IMG_20170701_212040

きめ細かい泡!!!!!!!

泡好きにはたまらない。。。♡

IMG_20170701_212239


かんぱーーーーーい!!!

IMG_20170701_212712

んーーーーー!!!きめ細かくて美味しい!!!

初のオリオンビールですが、オリオンビールも美味しいです!


料理は私が全部作りました!

IMG_20170701_212855

おじゃこのサラダと

IMG_20170701_212725

わさびドレッシングも手作り!

IMG_20170701_212759

お酢大さじ4~5
白だし大さじ2
◆めんつゆ小さじ1
◆砂糖大さじ1
◆わさびお好みで(私は大さじ3分の2くらいたっぷりいれたと思います)


ツンとしすぎずにわさびの風味がビールとよく合います。



あと、にんにくたっぷりしょうゆベースの唐揚げ

IMG_20170701_212744

しょうがたっぷりにんにく塩と醤油の砂肝の唐揚げ

IMG_20170701_212732

コリコリとした食感とビールがよく合いますよ!


とってもお買い得にお買い物できたので

3人でおなかいっぱい食べて1人150円以下で作りました。(ビール代は除く)


IMG_20170701_212712

家飲み最高~~~!!


なにより、自分の家で極泡ビールが楽しめちゃうのが嬉しいです!

他のビールアワーシリーズも違うのかなぁ?

ちょっと試してみたいなぁ。。。と思いました。

お手入れ楽チン!ワンタッチで洗うだけ!

IMG_20170701_210205

ズボラに嬉しいのが「手入れが楽」!!!!という所です。

超ーーーー簡単ですよ。コンパクトだから場所も取らないし。

これいいと思いました。

※正直他のシリーズは洗うのが面倒かも!!笑


…ということでぜひ!ビールアワーシリーズチェックしてみてください^^



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」




※関連HP

ビールアワー公式HP

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」





 このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村