初挑戦のスタンプネイルが面白い!マリン系のネイルチップを作ってみた。

今回とっても面白いネイル体験をしました!

「スタンプネイル」ってご存知ですか?


特殊なネイルを専用の板の上に塗って、

これまた専用のスタンプ台ですくいとって

指にポン!!とすると。。。

まるでプロが描いたようなきれいなネイルができるんです!


今回は「スタンプネイルをやってみました!

私はズブの素人なので、

優しい目で見守ってほしいです。。。(´・ω・`)笑


…ということで


その「スタンプネイル」も様々ある中で

今回「TOP MODE」のモニターにて

参加させていただきました!


初心者の人でも簡単にできるスタンプネイルキットがあるんです!


英国発!スタンプネイルMoYou-London


ネイルスタンプです!


IMG_20170707_140346


実際やってみたら楽しかったですよ!



まずは、MoYou-Londonスタンプネイルキットの内容から!

スタンプネイルキットのセット内容


IMG_20170707_140655

開けるとこのような感じのセットになっています。


IMG_20170707_140731

左の青い瓶に入っているのがスタンプネイル専用のネイル。

右の白いゴム素材のようなものでできたスタンプ台もあります。


IMG_20170707_140720

ブルーのシートははずして使うのですが、これがスタンプの型です。

私が選んだのは「セイラー」(船乗り)のスタンプネイルキットです!



お魚、波、鱗、貝殻、泡など

「海」をモチーフにしているスタンプ型です!


マリン系のネイルがやってみたかったのでぴったり!


他にも「プリンセス」とか「りんご」とか「アリス」とか

びっくりするぐらい沢山の種類の型があって

どれも可愛いんですよ!!(*´ェ`*)


外国のものみたいで、説明書も英語なのですが、

パッケージの裏面。

IMG_20170707_140334

ご覧の通り、絵で見てわかるようになってます。


わからなかったら公式のスタンプネイルのやり方の動画があるのでチェックできますよ!

   

応用編もあって、、、口を開けて見入ってました。笑





…事前に用意しておくと便利なものもご紹介!

スターターキット以外に事前に自分で用意するもの

IMG_20170707_140157


※必須のアイテム※
チェック 除光液(スタンプキットの汚れをとるので)
チェック ベースのマニキュア(好きな色でOK!できたらジェルネイルのほうがいいかも!)
チェック トップコート
チェック 粘着性の強いテープ(セロハンテープかマスキングテープでも!)
チェック コットンや綿棒

※さらにあったら便利なもの※

チェック キッチンペーパー(筆とかふいたり、机を汚さない様に下にしくと便利!)
チェック ネイルチップ(指に直接やる場合は不要)
チェック ネイルチップスタンド(チップでやる場合はあったら便利!)
チェック 両面テープ(スタンドにチップを貼り付ける用)
チェック ネイルアート用のパーツなど



私は今回「ネイルチップ」で作りました!


スタンプネイルに初挑戦してみた!!

IMG_20170707_140932

ブルーのシートを剥がし、、、、


ネイルチップにジェルネイルを塗り、スタンプネイルの準備OK!!


ターコイズとホワイト、、、、

スターダストな銀色のラメとターコイズを混ぜたネイルと

貝をイメージしたチップを作ってみました。


IMG_20170707_140223

貝作るの初めてだったけど、意外となんとかそれっぽくできてよかったです。

さて。。。ここから本題の「スタンプネイル」!!

ドキドキ。。。わくわく。。。

いざ!

簡単!ネイルが乾ききる前にスタンプ台に移す!!

IMG_20170707_143951

青い色の専用ネイルを型の「うろこ」部分全面にぬりぬり、、、

専用のカードをななめ45度位にかたむけながら

余分なジェルをサッと取り除いて、、、


IMG_20170707_144025

おお!うろこがうかびあがってきた!

これを乾く前にスタンプ台で右から左に流れるように

コロリンと転がすようにするといいです!


※乾いてしまうと固くなって型にはりついて移せなくなります。。。。

※その場合は型を除光液でお掃除すればOK!


IMG_20170707_151144

わぁ!!!!移った!!!

おもしろーーーーい!!!



好きなところへスタンプ!!


今度は「波」の形いってみようかなぁ。。。

…と波をスタンプに移します。


マスキングテープなどで、余分なネイルをとりのぞいて

短い波にしてみました!

IMG_20170707_152948

それをこんなかんじでポン!!とスタンプ!!

右から左に流れるようにコロンと転がすようにやるのがうまく移すポイントです。

IMG_20170707_153013

でけた!!うん。イメージどおり。



ストーンなどでさらに可愛くしてみました。

IMG_20170707_140157

ダイソーとセリアで買ってきました!6個も入って108円。。。

ダイソーおそるべしっ!!!!

しかも、ブルーオーシャンってタイトルで

キラキラ光るフィルムがたくさんはいってて

ピッタリなんです。買ってよかった!!^^



ネイルパーツを好きなように置いていって。。。

IMG_20170707_160414



完成!!!!


IMG_20170707_160421

うん!イメージどおりにできたぞぅ!!!!

スタンプネイル意外と簡単!!

初のスタンプネイルは面白かった!!!


IMG_20170707_161334

どうですか?うろこのスタンプには、

フィルムを点々と置いてみました!

光の加減でキラキラなるんですよ!


波のスタンプにはカラフルな「星」を置いて

七夕のような天の川をちょっとイメージしました。


結構可愛いでしょう?


IMG_20170708_044603

少し型が小さめなので、ブルーのネイルのうろこみたいに

途中でスタンプが終わっちゃうんですね。

白い方は、全体にうろこがあるんですが、

それは2回目またうろこを移して

途切れた部分の下に「継ぎ足して」スタンプしてるんです。

でもつなぎ目とかあんまりわからないでしょ?

意外とうまくいきますよ。

IMG_20170708_044656

結構うまくつながってるでしょ?


ネイルスタンプ初心者でもキットや動画のおかげで上手くいきました!


スタンプネイルでお家で本格ネイルが楽しめる!

IMG_20170708_044731

スタンプネイルがあれば、ネイルサロンへ行かなくても


お家で自分で好きな時間に

好きなカラーで好きな模様で

可愛くネイルできちゃいます!



スタンプネイルに興味がわいた方はぜひ!

MoYou-Londonのサイトをチェックしてみてくださいね^^




※関連サイト

MoYou-London日本代理店サイト(http://www.topmode-nail.com/

MoYou-London公式Instagramhttps://www.instagram.com/topmode.japan/

MoYou-London公式YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCsVCG2VC7gx22MWfx9x2stQ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ