小学生・中学生のお子様がいるご家庭必見!勉強がもっと楽しくなる「月刊ポピー」

ゲッティーズからの情報です。


今日は、小学生と中学生向けの家庭用学習で

良さそうな情報を見つけました。




「さんけん社」ってご存知ですか?

学校のテストやドリルなどの教材を作っている会社なのですが、

学校で取り扱っているものと同じ家庭用教材で

勉強するのでテストの成績があがって

子供さんも勉強に自信がつく!と評判の家庭用教材を扱っている所です。



小学生、中学生の家庭用教材などがあるんです。


月刊ポピー 小学校・中学生用


2


http://popy.3kensya.co.jp/


学校の勉強だけでは少し心配な方や、

少しお勉強が苦手なお子様でもお家で

いつでも気軽にお勉強できるところがいいですよね!



私も、塾へ通ってみたかったのですが…

友達が塾の先生が厳しくて竹ものさしで打たれることもある。

という事を聞いて…


怖い!!!('д` ;)と思って塾はあきらめて…(笑)



中学生の頃、ちょっとおバカさんだった私は……

テストの点数が悪くて…受験が心配だったので…

なんとか勉強してみたかったので、

母におねだりしたのですが

「前も頼んだ事あるけど…途中で勉強せずに辞めたでしょ?」

…と反対され…



私の本気度を伝えるためにも…

母にお年玉を全額出して家庭用教材を注文してほしいと

実際に注文してもらって家で一人で勉強したこともあります。


ひたすら家でも勉強しました。


一人でもわかるように説明などがわかりやすくなっているし、

家庭用学習すると「自分で考えるチカラ」「自分で調べるチカラ」

「自分で解決するチカラ」などがつきます。


以来、独学が好きになり「なんでも自分でやってみる」、

「なんでも自分でイチから調べてみる」というクセがつきました。



子供の時に身につけたチカラが、大人になっても役立っていると感じます。


さんけん社の教材の特徴は……


1


▼月刊ポピーの特長
  ①学校のテストやドリルを制作している出版社が作っている信用できる教材
  ②お子さまの学校の教科書にピッタリあわせて毎月お届け
  ③中学生の教材は中間・期末の定期テストから入試対策までバッチリ



3


▼さんけん社で月刊ポピーを購読した時のメリット
  ①プレゼントやサービスは販売店NO.1
  ②年に何回かプレゼントが届くから子どものやる気が起こる
  ③支払方法多数、一括支払いなら割引サービス価格あり"


子供さんが学校で習っている教材に合った家庭用教材が送られてきます。

そこが良い所ですよね。

家で勉強することで、自分が慣れている落ち着いた空間で勉強できるし、

好きな時間に勉強したりできるし、一緒にお勉強することもできるし、

どこまでやれてるかな?と親御さんがチェックすることもできますよね。



教材に年に何度かプレゼントもついているという所が嬉しいですね!

人間ってご褒美があるとなんだかヤル気もわいてきますよね!



私の場合は「一ヶ月払い」「半年払い」で様子を見ました。

できるだけ一括で支払う方が割引もあって安くなるんですよね!



無理に勉強する必要はないですが、楽しくご家庭で

お勉強できるこういった評判の良い教材もあるので

ぜひ小学生・中学生のお子様がいらっしゃるご家庭の方は

月刊ポピー 小学校・中学生用」のHPなどチェックしてみてください^^



 月刊ポピー:http://popy.3kensya.co.jp/