濃い!トマトケチャップJAS特級を使ってオカンがナポリタン作ってくれた!

普通のケチャップより

ちょっと濃いトマトケチャップがあるのですが

トマトをたっぷりと7個使っているので

トマトケチャップも濃厚でトマトの味が濃くて、

甘みと酸味が美味しいトマトケチャップなんです!


テーブルランドのトマトケチャップJAS特級という

ケチャップなんですが、

それを使って今回母が、パスタ料理の

ナポリタンを作ってくれました!


201712011


テーブルランドのトマトケチャップです。

resize_image

トマトの甘味や風味を活かすために酸味を控えめにしたマイルドな味わいのトマトケチャップです。完熟トマト約7個分がこの1本に入っています。


原材料名: トマト、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、醸造酢(りんご酢醸造酢)、食塩、たまねぎ、香辛料
規格: 225g
賞味期限: 18ヵ月

栄養成分(100g当たり)
エネルギー: 108kcal たんぱく質:1.9g
脂質     : 0.1g 炭水化物:26.0g
ナトリウム  : 834mg 食塩相当量 2.1g

トマト7個分のトマトケチャップだから濃厚!

RIMG2091


トマトケチャップの味比べもしてみましたが…

濃い!写真2枚めの右がトマトケチャップ JAS特級です。

左が他社のトマトケチャップです。

トマトの味が濃いし、甘くて酸味もほどほどにあって美味しいです。

RIMG2094


自分の家にあったトマトケチャップも

美味しいと思っていましたが、

食べ比べたら味の違いがわかります。


左も美味しいのですが左のケチャップは

若干水っぽく感じてしまい、

トマトケチャップ JAS特級は濃厚なトマトケチャップです。



RIMG209711


トマトケチャップ JAS特級は、

目玉焼きとかフライドポテトやトースト…など

トマトケチャップを料理に

直接つけて食べるようなものに使うと

調理した時よりトマトの味が

濃くて美味しいトマトケチャップだと

わかりやすいかもしれません。




もちろん調理しても美味しいです。

ナポリタンを母が作ってくれたのですが…


美味しい!!



RIMG2127

トマトケチャップの酸味と甘みがパスタとよくからんで

美味しいナポリタンです。


我が家は、ケチャップ料理は…オムライスや酢豚…

ガーリックをたっぷり入れたポークチョップや

ケチャップとマヨネーズを混ぜてオーロラソースなど作ったりもします。


また、テーブルランドのトマトケチャップを

使ってお料理したいなと思いました。


トマトケチャップ好き、お料理が大好きなど

興味がある方はぜひ

丸善食品 teblelandトマトケチャップ

ぜひ!チェックしてみてください。


http://www.tableland.co.jp/tableland/ketchup.html






このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村