野菜の皮がめっちゃ薄く向ける!包丁刃 皮むき ピーラー「チッパー」を使ってみた




今日は、包丁刃 皮むき ピーラー「チッパー」を使って野菜や果物の皮がどれぐらいキレイに向けるかやってみました!



普段、包丁で面倒くさがりながら皮むきしているので、、、

とても楽しみです!


包丁刃 皮むき ピーラー「チッパー」を使ってみた!


※下記の目次の記事タイトルをクリックすると読みたい所までひとっ飛びします※



包丁刃 皮むき ピーラー「チッパー」を使った感想

RIMG2202



<包丁刃皮むきピーラー「チョッパー」を使った感想>

  • 包丁でむくより早くスルスルむける!
  • 切れ味がかなりいい!
  • 包丁でむくよりめちゃくちゃ薄く皮がむける!
  • とっても皮むきが楽!
  • 刃が動くので、りんごのような丸い形状のものもむきやすい!
  • 長芋のようなヌルヌルしたものもスムーズに薄くむける!
  • お料理が楽しくラクになる!


こんなに野菜や果物の皮が薄くてキレイにむけて、ラクならもっと早くピーラーを買えば良かったです。
絶対ラク。しかもチャッチャかとむける!!

これからにんじんとかきゅうりとか野菜の皮むくのがラクになりそうです!
しかもたぶんこのピーラーの皮のむけ具合…かなり薄いんじゃないでしょうかね??





◆ピーラー「チョッパー」を使って長芋をむいてみた


RIMG2214



普段、包丁で皮をむくと…ヌルヌルすべってむきにくいのが「長芋」!!


美味しいけど、皮すべるし、危ないし、しかももったいないぐらい分厚く皮むいちゃったりして……

それがすっごい嫌で!長芋・山芋などはちょっと家で食べるのは避けてる部分がありました。


RIMG2217

RIMG2224


しかーーーーーーーーーし!!!本当ラクです。

こんなにしゃっしゃかキレイに薄くむけるの初めてでめちゃくちゃ嬉しいです!


RIMG2219
RIMG2221


めっちゃうすーーーーーーーーくキレイにむけた!!!もっと早くこういうの使えばよかった。。。。


RIMG2231

私が包丁で皮むくときの2分の1。。。くらいの量?笑

無駄がない!!!しかも早い!!!

ピーラーってとっても便利ですね!!



◆ピーラー「チョッパー」を使ってりんごをむいてみた

RIMG2277


お次は、りんごをチョッパーを使ってむいてみました!!!

まっすぐなきゅうりや長芋と違って

丸いのでむきにくいかなぁ??って思ったけど……


RIMG2287


超ーーーーーーーーーーーーーラク!!!笑

しかも見てください!!!!!



RIMG2280
RIMG2288



皮が薄い!!!



包丁でりんごの皮をどれだけ薄くつないだままむけるか

兄弟でやったことがあってそれでけっこう薄くむけて満足してたけど、

それでもアレはこのチョッパーにくらべると全然分厚かったですね。。。


RIMG2289RIMG2295


気持ちがいいぐらい皮ギリッギリに薄くキレイにむける。

ピーラー持ってない方は意外とお安いのでオススメします。




▶もっと詳しく包丁刃 皮むき ピーラー【チッパー】を見る!



包丁刃 皮むき ピーラー「チッパー」のメリット・デメリット


RIMG2194



<包丁刃皮むきピーラー「チョッパー」のメリット>

  • 軽くて持ちやすい
  • 包丁刃なので長持ち
  • 動くのでりんごなどの丸い形状のものもラクに皮がむける
  • 皮ギリギリに薄くむけて無駄がない
  • 長芋のようなツルツル滑りやすい食材も薄くむける
  • 料理の時短になる
  • ピーラーを利用し薄くした野菜で時短サラダができる!

とっても軽くて手に握りやすかったです!!時短でラク!!



<包丁刃皮むきピーラー「チョッパー」のデメリット>

  • 薄すぎて分厚く皮をむく感じのピーラーを応用した料理には不向きかも?


動画で他社のピーラーを応用して分厚く皮をむいてそれを丸めて飾りにしたり…
千切りみたいにしてたんですが、あまりに薄くむけるのでちょっと厚みがある皮をあえてつくって調理するのには向いてないかもしれません。

厚くむこうと思ったらできるのかもしれないんですが、刃が動くのでどうしても薄くなっちゃいました。

しかし、ピーラーでシャッシャとかくように野菜をやって薄い食感のサラダを楽しめたりはしそうだな!と思いました。



▶もっと詳しく包丁刃 皮むき ピーラー【チッパー】を見る!


包丁刃 皮むき ピーラー「チッパー」の特徴

RIMG2196


<包丁刃皮むきピーラー「チョッパー」の特徴>

チェック 野菜、果物の皮がラクラクむける!
チェック 「包丁刃」なので切れ味がバツグン!!!
チェック 刃が動いて野菜にフィットしながら皮がむける
チェック かなり軽い
チェック 包丁刃で長持ち!!


RIMG2197

RIMG2198

RIMG2199

RIMG2204

RIMG2205

RIMG2206


色も4色ほどあるそうで!

楽天などの口コミを見ましたが、安いのにかなり切れ味がいいので友達にもプレゼントした!という方もいらっしゃいました。



▶もっと詳しく包丁刃 皮むき ピーラー【チッパー】を見る!


包丁刃 皮むき ピーラー「チッパー」はどこで買えるの?

RIMG2194



包丁刃皮むきピーラー「チョッパー」は

Amazon楽天などのネットでも取り扱っています。



Amazon

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ノリタケ 皮むき チッパー
価格:199円(税込、送料別) (2019/4/17時点)




これらの他に「キャベツ用ピーラー」とかもあります!



RIMG2207

RIMG2208

RIMG2209





▶もっと詳しく包丁刃 皮むき ピーラー【チッパー】を見る!


さいごに

料理をする時に、野菜や果物の皮をむくのが簡単で早く、とっても楽しくなりました!

とてもお手頃価格で、切れ味がいいのでぜひ!チェックしてみてください^^




包丁刃 皮むき ピーラー【チッパー】https://item.rakuten.co.jp/norinorinori/a-15/

コエタスhttps://coetas.jp/




このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村