初心者でも簡単★猫大喜びのダイソーの猫草を植えてみた。



猫草


初心者でも簡単★「猫草」を猫ちゃんの為に育ててみよう!


我が家は猫を5匹飼っているので

猫の大好きな猫草の生産も間に合いません。

今日は3つ目のプランターを育ててみました。



用意するもの


猫草1


です。


育て方


育て方はいたって簡単。

猫草2

猫草3


チェック プランターに土をテキトーに入れる。
チェック 猫草の種をテキトーにまき。
チェック ソイヤー!!!!!と土を軽くかぶせ。
チェック ドリャァアアアアア!!!!と水をかけ
チェック あとは放置する(気が向いたら水をやる)



ずーーーっと放置してたら気づいたら、勝手に生えてきます。



ズボラなご主人様でも簡単に猫草が生えたんだから! きっとアナタ様にも出来るはずニャ!!!



▶食べ終わったあとゴミにポイできる栽培キットもあります。(レビュー4.5★)




なぜ猫は「猫草」を食べるのか。。。


289f797b3ace082412e7efc440b8d992_s
引用:無料写真AC


猫草は、本来猫が胃とかにたまった毛玉などを吐いたりするために食べるのだそうですが我が家の猫は、全然吐きません。


吐いているのを見たことがないだけかもしれません。

5匹ともみんな美味しそうにシャリシャリシャリシャリ食べてます。


猫たちの反応は…


ニャンだこれ?うんメェェエエエエ!!

この味最高ニャ!!いくらでも食べられるニャ!!

どうしよう…あまりの美味しさに…こんな遅い時間に猫草ギルティしちゃったニャ!!!



という感じです。(たぶん)


ワシの育てた猫草を食べるチャーリー氏




★「猫草」を食べさせた後の注意点★


ただ、この猫草を食べたあとは、、、

何日かして、、、オシリから、、、

サナダムシがすんごい出てきます。。。

なんか、、、めっちゃ長くて、、、死んでるやつ、、、


いいかぃ?絶対検索してはいけないぞ。
麺類食べた後とか絶対やめるんだ!




※この記事を書いた2014年頃はでましたが、2019年現在は出ておりません。



▶猫草を猫が食べるのは。。。

たぶんウチの猫はサナダムシがいたから胃腸が不快でそれを出したくて猫草食べてるのかもしれません。。。

もしくは美味しいから食べているのかもしれません。






猫草を食べない猫もいるらしいですが、ウチの猫は狂ったように食べます。


初心者でも簡単に育てられるし、ダイソーなどでも見かけるので比較的安く大量に生産できます。

ぜひおためしあれ!!!!









このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村