柿渋石鹸で足のニオイや加齢臭が撃退されたのですが…あれ?この香り…


京都やまちや


モニプラと京都やまちやさんから

足のニオイや加齢臭などを

抑えてくれる柿渋石鹸のサンプルが到着しました!



DSC_0503

84b57
ベタベタする脂汗やなかなか取れない加齢臭…

そして足の嫌なニオイも綺麗さっぱりと

この11種類の成分とヒノキの香りが

消し去ってくれる!とのことで期待大で

待っていました^^


前回もお伝えしましたが、、、



仕事でローファーを履いていたのですが…

ものすごい異臭がして、

周りの誰かかと思ってたら

自分だった。。。


という悲しい事件にあいまして、、、



足のニオイをなんとかしたい私は

この濃い柿渋石鹸に出会ったわけです。



色とりどりに咲き乱れる花達も、

私が横を通るとシュワと

足のニオイのせいで

枯れ始めてしまうレベルの足を持つ私。。。




百聞は一見にしかず。。。


早速洗ってみました。





ちなみに、この日は

最高のコンディションで

足から酸っぱい香りがします。



DSC_0413 (1)

真っ黒い石鹸です。

ヒノキの香りと書いていたのですが、、、

この香りどこかで嗅いだことがある、、、



正直、若いOLがかもしだすような

花や蜜のようないい香りというより、、、




目を閉じるとお盆の時、、、

おじいちゃんが

お茶とおまんじゅうを持って

おいでと手招きするような、、、



おばあちゃんが洋服ダンスを

あけた時のような、、、




そういう光景が浮かんでくるような。。。。


そんな香り、、、です。


結構石鹸の香りはキツめというか

濃い香りです。



そりゃあそうでしょう。

これから、悪臭を撃退するのですから、

それ相応にこっちも強くないと

戦えないですからね。。。



身体を洗うナイロンタオルで

さっと泡立てると


お風呂場全体に

濃い柿渋石鹸の香りが


広がります。




洗いながら、目を閉じると、、、、( ´_ゝ`)


高校生の時に、計算実務を

教えてくれた清水先生という、

いつもおしゃれに髪型を頭髪剤で

バシッとキメていた

おじいちゃん先生に叱られた時、

近くで頭髪剤のニオイを嗅いだ時も

そういえば、こんな香りがしていたのを

ふと思い出す香りです。


懐かしい香りです。


知らんがな。笑



…ということで!

たっぷり泡立てた泡で

いつも身体を洗うように


優しく普通に洗いました。


DSC_0414 (2)

洗いあがりはさっぱりです。

そして、ガサガサだった

お肌がつるつるで


しっとりした触感です。



そして、しばらくするとサラッサラです。


最初の方は、柿渋石鹸の香りがキツイような

気がしていたのですが、乾くにつれて

香りもだんだん薄れていき

無臭に近くなり、全然

気にならなくなりました。




さようなら、、、清水先生、、、

お元気で、、、(*・ω・)ノ



という感じにニオイがしません。




肝心の足の香りですが、、、


爪の間もいい匂いで


あれ?私の足、、、臭くない!!!!!!!

なんで(゚д゚)???!



ヤッター!!!!!

ありがとう!!!!!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ



女子に戻れたー!!!!!!!(笑)





…という感謝の気持ちでいっぱいです。



次の日は、普通に身体を


洗ってみたのですが、

サッパリ洗えて、洗い流すと

新車のように水を弾いてくれます。


そして、やっぱりニオイも

気になりません!



汗で酸っぱいニオイがして

いたのですが、しっとりサラサラの

肌ざわりになって、しばらくすると

石鹸の香りも気にならないほどに

ほのかに香るだけです。(*^・ェ・)



しかしながら、

この柿渋石鹸の香り、、、

苦手な人には

苦手な香りかもしれません。('д` ;)

お線香のようなそんなような

香りな気もします。




好きなニオイかというと私は、

フローラルな香りやフルーツなどの

香りが好きなので正直、

この香りは、あまり好きなニオイでは

ありません。。。('д` ;)


ただ、自分の超~~~クッサくて

気絶しそうなほどの

酸っぱ臭い歩くテロのような

ファ○リーズがまったく効かなかった

足のニオイと比べると、


天と地。。。月とすっぽん、、、

比べ物にならないほどに

ものすごい良い香りだと言えるでしょう。(*´ェ`*)




ただ、おじいちゃんと

おばあちゃんと

清水先生を思い出す

懐かしい香りです。( ´,_ゝ`)



みんなに伝わるかな。。。('д` ;)




≪京都やまちや≫公式ファンサイト ファンサイト参加中
 

ブログのTOPに戻る