めっちゃスゴイ絵が載った2015年の手帳!!をゲットしました。

いきなりですが皆さんは

絵を描くとき。。。

どうやって描きますか??


きっとほとんどが「手」だと答えると思います。



しかし!この絵はなんと!

2014_12_14_23_31_36 (1)


「口」「足」を使って描かれた絵なんですよ!

すごいでしょ??



想像してみてください。

小学校や中学校の時の

美術の時間。。。

普通に手を使って絵を描くのも

かなりの時間がかかるし、

繊細な線や点を描くのにも

前のめりになりながら

描いたりしますよね。


それを「口」や「足」でやってのけるのですから

相当な労力と時間がかかると思います。( ´_ゝ`)



写真だから奥まで拡大されて写ってますが

とっても細かく繊細な線です。

手で描くのも結構大変な作業だと思うのに

スゴイなぁ。。。

こんなに繊細で暖かい

素敵な絵がかけてすごいと思いました!



この絵は、実は様々な事情で

手足を失ってしまった方々が

色々な思いや苦労を乗り越えて

描かれた絵なんです。



そういう色々な事情をかかえた

世界中の芸術家さん達が集まる

口と足で描く芸術家協会

http://www.mfpa.co.jp/

口と足で描く芸術家協会というところがあるそうです!


さきほどの絵はこの

2015年の手帳の一部なのですが

2014_12_14_23_22_51

2014_12_14_23_23_07

ちょっと部屋が暗いので

色合いが暗く写ってしまっていますが

実物はどれも素敵です!

2014_12_14_23_23_49

普通のリングノートより

一回り小さいくらいのサイズで

手帳としたら結構大きめサイズです。

書き込むところが広いので

プチ日記帳みたいに使えると思います!

2014_12_14_23_23_23
2014_12_14_23_24_10

大きめの絵も挿絵で入っていて、

小さめの挿絵もあります。

2014_12_14_23_25_04

この牡丹とか掛け軸っぽくてすごい!

実物はもっと鮮やかなんですが、

部屋が暗くてごめんなさいw

2014_12_14_23_26_39
2014_12_14_23_34_08

写真のような絵もあって、

世界中の方が描かれています。

2014_12_14_23_28_26

大きい挿絵は、描かれた方の

境遇などが説明されており

とにかく凄いなぁ!とそう思います。

想像できないぐらい辛いことがあって

でも、それを一生懸命乗り越えてきて

自分の夢を叶えて活き活きとしてて

凄いなぁ。。。


私もこういう風に輝きたいと絵を見て思いました!


この手帳は、見ていると元気や勇気が

湧いてくるので、私の夢や人生の目標を

かいていく日記にして2015年を

一生懸命駆け抜けて行きたいと思います!


手帳と一緒にパンフレットが

同包されていたのですが

2014_12_14_23_37_14
2014_12_14_23_38_09

スケジュール帳以外にも様々な

グッズも販売されているようです!

実は、ネットショップもあるようで


年賀はがきクリスマスの絵葉書

ほかにも可愛いバッグやタオル

文房具などのグッズや

ギフトセットなど……

素敵な絵が入ったグッズがあります!


こうしたグッズを販売し、

自分で生活費を稼いで

自立した生活、また同じような境遇の

若い世代達へ絵の育成のために

売上の一部を使用したり、

設備や絵を描くための道具、

展覧会をひらくための費用などに

使用しているそうです。


また、ネット上で見られる

絵画展もあります。

もし興味がある方は一度

公式HPをのぞいてみてください^^


関連サイト
口と足で描く芸術家協会公式HP

ネットショップ(口と足で描く芸術家協会)

ギャラリー
(口と足で描く芸術家協会)



口と足で描いた絵ファンサイト参加中