美味しい!和栗のパリパリ焼モンブランを食べました!

毎月プレゼントを行っている

JR九州商事オンラインショップ」より

和栗のパリパリ焼モンブラン」が届きました!



和栗を丸ごと1個使用パータフィロという極薄のパイ生地!長崎の人気洋菓子店♪サンミシェル和栗...

(↑詳しい商品ページへ飛びます)

なかなか良いお値段の

和栗のパリパリ焼きモンブランです!

やっぱり和栗だからでしょうかね?

素材が良いとお値段も良いということですね。。。( ´_ゝ`)


モンブラン

妹夫婦が遊びに来ていたので

さっそくお茶菓子として

出してみました!

モンブラン2

「へぇーモンブランなのにパリパリしてるの?!」

「変わってるねぇー!」と話しながら

いざ。。。

試食。。。

モンブラン3

想像以上にパリパリでケーキなどの

モンブランというよりは

マドレーヌに近いような食感のお菓子

大きい栗が中に入っていて美味しかったです!!


「あっ!美味しい!」

「すんごいパリパリしてる!おもしろい!」


とみんなでわいわい食べました!


母が「美味しいけど、ちょっと

ポロポロ落ちて食べにくいね。

汚くなる。笑」



と言っていた一方、


妹の旦那さんは


まぁー綺麗に上手に食べてました。






育ちがでますね。笑



美味しいし、モンブランとしたら

めちゃくちゃパリパリで

とっても香ばしいし、

面白いしびっくりします!


この和栗のパリパリ焼きモンブラン

長崎県の人気洋菓子店「パティスリーサン・ミシェル」

オーナーパティシェの方が作られているそうです。

sm_i84l01_72d
(引用元:http://item.rakuten.co.jp/jrk-shoji/10003062/


雑誌に載ったりもして有名なんですね!

興味がある方はネットに

お店の公式HPがあるので

見てみてくださいね


美味しかったまた食べたいな!

ごちそうさまでした





お正月のお節料理の栗きんとんとは違い、栗と砂糖だけの本物の栗きんとんです♪