長年の夢実現!サントリープレミアムモルツ「マスターズドリーム」を一足先に飲んでみた。

サントリープレミアムモルツ

マスターズドリームが2015年3月17日に

発売されます!!



一足先にいただいたので

飲んでみました!!





IMG_20150305_193904

ビール2


醸造家たちには夢があった。

まだ世界のどこにもない、

心が震えるほどにうまいビールをつくること。


そして辿り着いた、夢のビール。

ビール
(引用元:http://www.suntory.co.jp/beer/mastersdream/index.html?fromid=beer_top_pc

1「ダイヤモンド麦芽」使用

チェコやその周辺で産出される

希少な伝統種「ダイヤモンド麦芽」。

 
うまみにつながる窒素成分を

多く含み、この麦芽

深いコクを出しているそう。


2 欧州産アロマホップ100%

厳選させれた高品質の欧州産アロマホップをふんだんに使用し
ホップからしか出せないコクを付与し、コクと甘みのバランスをとりながら
「まろやかな苦味」を実現しているそう。


3 天然水100%仕込

ビールの9割の成分は

水であり、品質を決定する

大事な素材。


厳選したダイヤモンド麦芽

アロマホップを天然水で

仕込んだからこそでる深い味わい。



IMG_20150305_154749


早速飲んでみました。。。


IMG_20150305_154811


存在感がハンパないです。。。Σ(゚д゚;)



IMG_20150305_193650 (1)
IMG_20150305_193724 - コピー
IMG_20150305_193724
IMG_20150305_193727
IMG_20150305_193733
IMG_20150305_193738
IMG_20150305_193818
IMG_20150305_193904


ふぅわぁああああああおぉ!!(*'-'*)


うぅぅぉぉおおおいぃしぃいいいい!!!!



私、実はお酒飲めないんです。 ※20歳は余裕で超えてます※


とくに、、、ぶっちゃけると

ビールが大嫌いなのだ。('▽'*)ニパッ♪

ワインも。('▽'*)ニパッ♪

お酒の類は全部苦手。('▽'*)ニパッ♪





苦いし、アルコール臭いし、

飲んだら酔うし、、、('▽'*)ニパッ♪




正直、モニターだったし、、、

無理やり。。。良いところを探して。。。


今までお世辞で

おいしいって言ってた部分が

あるんだ。



ぶっちゃけたな。笑



でもね。


これは、、、旨い!


初めて心の底から

ビールを旨いと感じた。


そう。甘くて、やわらかくて

スーッと軽くて、嫌な苦味じゃなく

優雅に踊るバレリーナの様なビールだ。




ひょっとしたら渋いくらい

苦くて重みのあるビールが


好きな人にはちょっと軽いかもしれない。


金麦と比べたら金麦が

苦くてパンチ効いてる感じに思えるほど

マスターズドリームは

とってもまろやかで甘みがある。




発売されたらぜひ味わってみてほしい逸品です。