春からはじめる紫外線対策!!アクセーヌ スーパーサンシールド EXをつかってみました。

最近、日差しが

強くなってきましたね!

実は、紫外線は

一年中関係なくあり

実は7月8月よりも

春先3月4月5月が

紫外線の量は多いそうです!



つまり、夏の日差しの強い紫外線は

しっかりケアする人も多いのに

夏より多い紫外線が降り注ぐ

春にケアする方はなかなか少なく

肌だけでなく髪などもダメージが

あったりするみたいです!


ぽかぽか陽気になってきた

からしっかり紫外線対策を

した方がよいみたいです!



…ということでそんな私の元に

アクセーヌ株式会社×ブロネットより

アクセーヌ スーパーサンシールド EXが届きました!


IMG_20150404_153015


スーパーサンシールド EX
紫外線吸収剤を含まない、ノンケミカルタイプでありながら、紫外線吸収剤を含まない、ノンケミカルタイプでありながら、SPF50+・PA++++を実現したUVカット効果の高い日やけ止めベースクリーム。 無香料・アルコールフリー。 敏感肌でも気にせず使えます。 乾燥&皮脂対策にもこだわった心地よい使用感と、優れた下地効果でファンデーションのつき・もちを高め、くすみのない美しい肌を演出します。

引用元(
http://www.acseine.co.jp/campaign/supersunshield_ex/) 

敏感肌でも気にせず使えるUVベースです。

IMG_20150404_153025

なんとコチラ

アットコスメ

2014年

化粧下地部門

第1位



輝いたこともある商品です。

IMG_20150404_153043

SPF50+/PA++++

と日焼け止めとして高いレベルで

さらに2つの特殊パウダーで

凸凹肌などをなめらかにみせる

化粧下地としての効果も高いものです。


IMG_20150404_153130
IMG_20150404_153147

ボトルも意外とコンパクトなので

持ち運びが便利そうだなぁと思いました。



さっそくつかってみます!



IMG_20150404_153201

日焼け止め効果の高いものを

塗る時は
たっぷりぬるよりも

少量をしっかりと
うすーく

のばすのがいいそうで、


1円玉程度に出したものを

うすーくのばし、

たりなければ少量足して

またうすーくのばして

重ねづけすると良いそうです。


IMG_20150404_153227

ちょっぴり出して。。。

IMG_20150404_153257

うすーく。。。


うすーく。。。


のびーる

のびーるストップ


IMG_20150404_153332

おー!たしかに

手の甲の小さい毛穴が


目立ちにくくなったように感じます。

色もちょっと明るくなった気がします。


IMG_20150404_153319

香りも普通の日焼け止めみたいで

とくに私は気になりません。


日焼け止めとしての効果が高いと

よく乾燥したりするという

噂もあるのですが


私が使ったところつっぱる

カンジもなかったし、


乾燥してくるカンジもなかったです。


私は、敏感肌で混合肌なのですが

赤みが出たということも今のところは

ありません。


効果は、今日一日では

わかりませんが…




口コミを見ても良いと

いう人もいれば


やっぱり自分には

合わなかったという方も


いらっしゃいますので一例として

私の感想を読んでもらえたらと思います。


…ということで!!

化粧下地としての機能は

結構良いと感じたので

引き続き使って

いきたいと思います!!(・◇・)ゞ



気になる方はチェックしてみてくださいね!


http://www.acseine.co.jp/campaign/supersunshield_ex/
アクセーヌ スーパーサンシールド EX 公式HP)

※関連サイト

アクセーヌ株式会社

ブロネット