スキンケアさっぱり派にオススメ!明色スキンコンディショナーオーガニックローズを使ってみました!

こんにちわ!最近、

ぽかぽか陽気でだらだらと

過ごしています。



だらだら過ごすと

お肌もだらだらしてきた様に

思える今日この頃です。


鏡を見ると心なしか

ほっぺがブルドックに。。。

(゚д゚) ノォォォオオオオオオゥウウウウ



そんなだらだらのお肌の私の元に


株式会社 明色化粧品×ブロネットより

明色スキンコンディショナー


届きました!


IMG_20150404_180631



洗顔後のアルカリ性に傾いた肌を弱酸性の健康的な状態に戻し、後に使う化粧水の効果がしっかり発揮される肌環境に整えるローションです。ブースト効果で、後の化粧水の浸透力を高めます。プレ化粧水として、さっぱりタイプ化粧水として、肌に合わせて使用できます。 無着色・界面活性剤不使用

 http://www.meishoku.co.jp/catalogue/or/#item238000

結論からいいましょう。


めちゃくちゃさっぱりしたつけ心地です。

脂性の方・ニキビ肌の方に

良いと思います。



乾燥肌の方は、さっぱり

しすぎると思うので

プレ化粧水として使うのが

よいと思います。




このスキンコンディショナーは

「収れん化粧水」です。



 Q.収れん化粧水とは・・・

 A.コットンでパッティングする事で、お肌の余分な皮脂やテカリを抑え、肌をひきしめる化粧水です。
 皮脂が大量に発生することによって、毛穴に皮脂が詰まり、肌あれやニキビの原因となります。
 明色スキンコンディショナーはお肌のコンディションを整えて、健やかな肌へ導きます。



何年か前からあるみたいで

この化粧水は「さっぱり」とした

つけ心地なので、化粧水前に

美容成分がお肌にしみこみ

やすくなるようにとつける

プレ化粧水」としてリピート使い

されている方もいるみたいです。



また2011年アットコスメ

化粧水部門で10位獲得


そしてファッション雑誌Rayでは

毛穴・角質ケア部門 第1位として

読者に選ばれたアイテムです。

IMG_20150404_180613

ダマスクローズの香りがとってもいいです。

また、私の混合・敏感肌には

合っていてこれを

つけてから他の保湿成分がある

化粧水を使うとお肌の浸透が早く

もっちもちします。


IMG_20150404_185733

前回コチラの記事でも

紹介させていただきました。


明色炭酸ミスト使用の記事



こちらもナノヒアルロン酸

肌にスーッと浸透して

よかったです!

こちらもかなりさっぱりします。


明色化粧品には

面白いコットンもあります!

おまけでつけていたのですが


「2Wayコットン」です。

DSC_0152


表と裏で用途が違います。

線がはいっている方「化粧水」

ふわふわ面「とろみのある化粧水」

もしくは「乳液」「美容液」を使う
という

おもしろコットンです。


今回は、コットンパックを

したいと思います。


美容家の佐伯チズさんが

前にテレビで紹介していた

方法
なのですが


DSC_0153

コットンにまず水をたっぷり含ませ

軽くしぼります。

化粧水を含ませます。

DSC_0154
DSC_0155

コットンを薄く裂きます。

DSC_0156
DSC_0157

横に伸ばして

顔に乗せます。

DSC_0158

結構びよぉーーーんと伸びて

コットン2枚で顔全体をパックできる

量なんです!


DSC_0161
DSC_0162

大体1枚で3~4枚とれます。


パックする時間は「3分」で

それ以上やると顔の水分が

逆にコットンに吸い取られて

乾燥する肌になってしまうそうなので

注意してくださいね^^


明色化粧品の2wayコットンで

コットンパックしました。

さっぱりもっちり肌になりました!^^


その後、とろみがある化粧品や

オールインワンジェルを

使うとしっとりなります^^


私も様子をみながら

プレ化粧水として使用しようと思います!





■明色化粧品の明色オーガニックローズスキンケアシリーズの公式HP
http://www.meishoku.co.jp/catalogue/or/#item238055

■お得なモニターいっぱいブロネット公式HP
https://rashiku.co.jp/


ローズの香りで大人のエチケット【気分良香 薔薇の粒】


多数のTVで紹介実績多数【Patisserie+Flower】


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明色 モイスチュア炭酸ミスト(保湿化粧水) 80g *
価格:683円(税込、送料別) (2016/11/14時点)


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村