ペットの健康を考えた猫ごはん!ニュージーランド産のジーランディアって知ってますか?

実は、大分前に末っ子

チャーリー氏が穀物アレルギーで

おハゲになってしまいましてね。。。


おハゲになられた記事はコチラ

あっ。今はフサフサですよ。


私もアレルギーが多いのですが

この時、猫にも穀物アレルギーなどの

アレルギーがあるんだなぁって

わかりました。


ペットはしゃべれない分。。。

飼い主さんが十分に

気をつかってあげないと

駄目だなぁと思います。


とくにごはん!これが一番大事です。

人も猫も毎日のごはんが

体を作っているのですから

無添加、無着色、そういった

ものなどにも注意しながら

毎日を健やかに過ごしたいですよね!


そんな私達の元に


ジーランディア 公式サイト×モニプラより

届きました!!


ジーランディアというキャットフード缶です!


DSC_0072

ジーランディアニュージーランド産のグリーントライプを32%、 肉類全てを合わせると82%と高比率の総合栄養食です。

ジーランディアは関節ケアに緑イ貝、抗酸化作用のあるコエンザイムQ10など配合し、ペットの健康を考えた総合栄養食です。

このキャットフードは

普通のキャットフードと

ちょっと違うのです!



何が違うか!

使っている材料が普通より

ちょっと変わっているのです!!



猫缶ってまぐろやかつおなどが

多いですよね?!


こちらのジーランディアは。。。

カンガルーのお肉

使っているのです!


DSC_0080

カンガルー&ターキー
(公式HP)


カンガルーって高たんぱくで

脂肪分が2%くらいしかなく

とってもヘルシーだそうです。


へぇ。。。カンガルー。。。

どんな味なんでしょう。。。



DSC_0078

DSC_0081

スーハー。スーハー。。。

なんかニオイは別に普通です。




この缶と一緒にこのような

キャットフードも


送っていただきました!

IMG_20150413_210015

DSC_0065

フィッシュ4キャット イワシ


サーモン・サバ・イワシを使った3種類のフードが新発売となります。
愛猫の為にこだわり抜いた原材料を使用した最高級キャットフード。

全シリーズお魚を66.5%配合。

写真を撮ってたら。。。

チャーリー氏が邪魔しにきました。笑


DSC_0057
/ニャンだ!それは!見せなさい!!\

DSC_0054
/クンカ。。。クンカ。。。これは!うまい!!(確信)\


DSC_0082
DSC_0083

さっそくカンガルー&ターキーと

イワシを混ぜてみます。

ぜいたくぅぅううううう



チャーリー氏待ちきれずに

ニャーニャー!!!!!と叫んで

暴れるので一旦ケージに入れましたが

混ぜている途中で勝手に

開けて乱入してきました。



DSC_0088
/ハグッハムッハム…カリカリ…カリッ\


猛烈に食べるチャーリー氏。

美味しいのか勢いが止まりません。


私「チャーリー氏!美味しいですか?」






DSC_0090
/ニャ!!!!(旨い!!!!)\


私「ちょwほとんどないやんw

もっと味わってください。。。」


DSC_0092
/(無視)カリッ…カリカリカリッ…\


DSC_0091
/ニャーーニャッ!!!(カンガルーおかわり!!!)\


私「お客さん…なかなかいい

食べっぷりですね。はい。おかわり。」



DSC_0089
/ムニャムニャハム!!!(喜)カリカカリカリ…\


チャーリー氏。大喜びで食べていました!

もちろん他の4匹にも

ちょっとずつおすそわけしましたが

全員食いつきっぷりがよかったです!



またカンガルー&ターキーだけでなく


なんと!!!!!



これも初めてかもしれない。。。



DSC_0106

ブラッシュテイル
(公式HP)


ブラッシュテイル。


これは公式の写真を見て


ちょっと衝撃的だったのですが、、、















possum-300x200

元々はオーストラリアのみに生息していたのですが上質な毛皮が取れるとことからニュージーランドに持ちこまれ野生化しました。ニュージーランドでは天敵がおらず、大繁殖してしまいニュージーランドの国鳥キーウィを襲う等の被害などもあり害獣指定されました。ニュージーランドでは計画的に駆除した肉を使用しております。
ブラッシュテイルはニュージーランドの北島で捕獲されるもので、その地域は農林省の厳重な管理下にあります。ブラッシュテイルは特にコレステロールが低く、ニュージーランドの豊かな動植物を食べているので、栄養価の高い肉です。オメガ3含有量はチキンやビーフの最大10倍まであり、理想的な低アレルギー性たん白質源でペットも喜んで食べます。


すっ。。。すんげぇいつぶらな瞳。。。


このブラッシュテイルは

コレステロールが低いそうで

アレルギー持ちの猫ちゃんも

安心して食べられるみたいです!


さっそく次の日、缶を開けてみました。

DSC_0112

香ばしい焼き鳥となんか

足したみたいな香りがする。。


へぇ。。。


DSC_0113


ウチの猫達はお気に召したらしく。。。

ケージを次々破壊する猫が現れ始めました。



野性動物の猫缶食べて

野性
を取り戻したみたいです。



この缶を食べた次の日早朝。。。

母のけたたましい悲鳴が聞こえ。。。




親猫の黒白猫である

ジョニーちゃん(メス3~4才)が

野性のスズメかなんか

わからない鳥を捕まえ。。。

なぜか白猫ハッピーちゃん

(ジョニーの子。オス1~2才)に与え。。。



ゴリッゴリと食べていたようで。。。

ガチの野性猫に戻ってしまったようです。


野性を取り戻せる猫缶です。

それだけ健康的な猫缶なのかもしれません。


そして今日あげたのはこちら!


DSC_0143

キングサーモン&ホキ


キングサーモンとか

絶対美味しいやん!!!



とものすごく期待して缶をオープン!!!



DSC_0144

スンスン。。。ん?

スンスン。。。んん??


キングサーモンのニオイじゃない。。。


え?なんのニオイ?

ツーーーーーーンと

アンモニア臭がする。。。



あれ?キングサーモンですよね?

スンスン。。。んーーーー?


私「お母さん。。。これにおってみて。。。」


母「ん?くんくん。。。

なにこれ?!キングサーモン??

これってピーの香りじゃない!!」



私「えっ///そうなの?

ピーの香り?

スンスン。。。

ふはははははっwwww」



「ピーの香り」、、、

残念ながら


どんな香りなのかは

私の口から言うことはできませんが



どうもピーの香りがします。笑





しかしながら、ウチの猫ちゃん達に

大好評で!みんな完食しました!



よっぽど美味しかったのか

白猫ハッピーちゃんは、

隣の部屋の三毛猫

ラッキーちゃんの分まで

網の間から腕を伸ばし

ラッキーちゃんのごはんを

強奪しようとしてましたからね。。。


黒白クロちゃんは、みんなから

隠すように食べていました。笑


DSC_0151

ジーランディアは全部で5種類あって

上記3つ以外には

ラム

ベニソン

もあります!

これまた変わった猫缶なのです。

しかも猫だけでなく

犬用のプレミアムペットフードもありますよ!

詳細はコチラ

興味がある方。。。

ピーの香りを

嗅いでみたい方は

ぜひ公式サイトで

チェックしてみてくださいね

関連サイト

ジーランディア 公式サイト

オンラインショップ


facebookページ










グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中