餃子好きあつまれぇ~!素材にこだわりあり!ほぁんほぁん点心餃子工房舗のにんにく入り焼き餃子を食べてみた。

京都に大人気の本格中華料理が

食べられるお店があります!


美食人エピキュア歓歓(ほぁんほぁん)というお店で

かなり有名なお店です。


素材などにもかなりこだわりがあって

普通の植物油などでなく

お店で「米油」を使用していたり


卵は「パイエッグ」といって

体を生き生きとした状態にしてくれる

FFCテクノロジーが生んだ

健康たまごを使っていたり


安心安全に食べられるように

こだわった食材を使用しており


お店のほとんどが自家製

そして手作りという。。。

大変こだわりのある

中華料理屋さんです。


そのほぁんほぁんさんの

こだわりの餃子が買える

公式のサイトがあります!



ec_on

ここにある「にんにく入り 焼き餃子(生)」

餃子を食べてみました!!


IMG_20150614_113436


IMG_20150614_113451

冷凍の状態で5人前(30個)と

専用のタレつきで送られてきます!

IMG_20150614_113512

さっそく焼いてみます!!

IMG_20150614_213033

美味しい焼き方の

レシピがついているので

それを見ながら今回は

円状に置いてみました!

オリーブオイルをひいてあります。

IMG_20150614_213041

餃子の3分の1がつかるくらいの

お水、もしくはお湯を餃子に

かかるようにしながら入れます。

IMG_20150614_213137

フタをして水の場合は強火で4分間

蒸し焼きにします。

お湯の場合は中火でいいです!


4分間。。。

餃子の良い香りが

漂ってきます。。。



あぁ。。。早く食べたい。。。



焼いている音が

パチパチしてきたら。。。


もうそろそろ水分が

なくなってきたころ。。。





フタをあけると。。。

IMG_20150614_213959

うわぁあああああああああ!!!!


もっちもちプルプルの餃子が!!!

もうちょっと水分を飛ばすまで

焼きます。


お皿にうつします!


IMG_20150614_214605

ちょっと焼き色がかたよってしまった。。。泣

でも、味は絶対美味しいはず!

この香り。。。(スーハー。。。)

あぁ。。。(スンスンッ。。。)


餃子の香ばしい香り。。。(スーハー。。。)







さっそく食べてみましょう!!


IMG_20150614_214624

専用の餃子のタレがついているのも

嬉しいです!!

IMG_20150614_214709


IMG_20150614_214818

お箸で割るとじゅわぁ~と

肉汁があふれてきます!!



なんじゃこりゃああああ

うんめぇええええ

えええええええええ!!!!







我が弟様は、普段

餃子があんまり好きじゃなくて。。。


とくにスーパーの既製品の餃子が

嫌いなようで食べるものがないと

仕方なく食べるのですが、

以前「俺、、、お姉ちゃんが

せっかく焼いてくれたから

いっつも言えなかったけど…

正直、、、餃子あんまり

好きじゃない…かも…」


とこう以前言ってきて

よっぽど好きじゃないんだなと

思っていたのです、、、笑


でも、私がどうしても

ほぁんほぁんの餃子が食べたくて、、、


心の中で「弟。。。すまんな。。。」

と思っていたのですが。。。



でも実際食べる時ちょっと

しょぼくれていた弟の顔が。。。



ほぁんほぁんの餃子を食べると

めっちゃ笑顔になって!!w

意外や意外!!

弟が大絶賛していました!!






弟「お姉ちゃん!

この餃子、、、


めっちゃ旨いね!!!

どこの餃子?」


といったので教えてあげました!^^


弟「これ本当、旨い。

もうこの餃子ないんだよねぇ…?」


と言ったので


私「ん?まだあるよ!

焼こうか?」


と言うとパァアアっと明るい顔になって

笑ってしまいました。笑



本当は、嫁いだ妹にも

食べさせてあげたかったのですが

ごめんなさいね。。。

もう胃の中です。。。笑


妹には今度買ってあげる。笑


しかし、本当に

弟から「美味しい」と意見を

自ら述べるのはとても

珍しいことなのです。


普段は、聞いてやっと

「うん。まぁまぁ美味しい。」とか

いうタイプなのでw


私は基本なんでも

「美味しい!」「面白い!」と

いつも絶賛するタイプですが


弟は、、、

美味しいものを食べても

面白い映画見ても

弟の意見って基本

「まぁまぁ」なので。笑


美味しいのハードルが高い弟が

美味しいと言ったので

間違いなく美味しい餃子です。(´∀`*)



IMG_20150615_131756

IMG_20150615_132421

IMG_20150615_132427


IMG_20150615_132805
IMG_20150615_132849

2回目焼いたのは

結構うまく焼き色ついたかな?

IMG_20150615_132843

ちなみにほぁんほぁんの公式通販

買えるのは餃子と

にんにく入り餃子の

この2種類なのですが、、、


お店へ行けば、

大人気の「皿うどん」

お昼のお得なランチをはじめ

コース料理なども

食べられるようです!


お店の詳しい情報は

公式HPにてご確認ください!

京都へ行ったら食べに行きたいな!!^^


産地もはっきり記載されているので

安心して食べられる

おすすめの餃子です!( ´∀`)つ