世界初のコラーゲン入りノンアルコールビール!サントリーオールフリーコラーゲン2000をのんでみた。

SUNTORYから

オールフリー(ノンアルコールビール)

世界初のコラーゲン入り

ビールテイスト飲料が届きました!

IMG_20150619_160034

サントリー オールフリーコラーゲン 

発売前お先に体験キャンペーンを

体験させていただきました!!!


IMG_20150619_160226

オールフリー コラーゲンとは。。。



粒選り麦芽100%

ビールのような旨味を実現するため、

穀粒の大きさが均一な

二条大麦麦芽だけを使用




アロマホップ100%

ホップの中でも上品な香りと苦味が

特徴のアロマホップを贅沢に使用。

良質なビール原料にとことんこだわります。




天然水100%仕込

深層地下水100%仕込。

粒選り麦芽のうまみやアロマホップ

特長を引き立てます。




「一番麦汁」使用

粒選り麦芽100%の

一番麦汁だけを使用。

うまみがありながら

スッキリおいしい

洗練されたビール味を実現。




すっきりとした味わい


創味原料の配合を工夫することで

すっきりとしたおいしさを実現しました。





IMG_20150619_160045


オールフリー

一般的にコラーゲンはとても大きい分子で、そのままでは吸収されにくいといわれています。
そのため、オールフリー コラーゲンは、その大きさを約60分の1にまで低分子化したコラーゲンペプチドを使用しています。
●ペプチド:アミノ酸の集まりにまで分子が細かくなった状態

引用元: 
http://www.suntory.co.jp/beer/allfreecollagen/



IMG_20150621_141430

IMG_20150621_141452
IMG_20150621_141457
IMG_20150621_141525

ノンアルコールビールですが

ビールと変わらない泡立ち方です!

IMG_20150621_141534

味は、酸味が結構強くて

ほんのすこしコラーゲンの味がします。




主にすっぱい味です!


ノンアルコールって

酸っぱいんですね!!(≡ω≡.)




苦味がなくて

飲みやすいです!



ただのコラーゲンではなく

オールフリーのコラーゲンは

吸収されやすいように

細分化してあるそうなので


そこもよいですよね!


母が飲んでて「はちみつ」

入れてほしいと言っていました!


たしかに甘さがちょっと

加わってくれればいいかも。


私はもっとキツイくらい

「炭酸」がきいてほしいです。(´∀`*)


まぁでもノンアルコールだから

運転する人でも気軽に

ビール気分が味わえるし

コラーゲンが入ってて

美容にもいいし一石二鳥の

ドリンクだと思いました!(o^∇^o)ノ



気になる人は公式HPをチェック


※関連HP

サントリーオールフリーコラーゲン





飲んだことあるけど美味しい炭酸水!飲んだ感想の記事はコチラ