毛穴汚れさようなら!泡パック酵素洗顔もできるミネラル配合酵素せっけん!「いつかの石けん」のふわふわ泡で洗顔してみました。

暑いと汗もダラダラ。。。

脂性の人なら汗と一緒に

ベトベト脂もにじんで

ニキビがっ。。。


毛穴も詰まって。。。


みたいな。。。


私、混合肌なので

乾燥しやすく

脂性でお肌ベトベトになって

あぶらとり紙も

1枚。。。2枚。。。

3枚。。。4枚。。。

とたくさんつかう人なんです。。。


しかもニキビ面だし。。


毛穴も詰まりやすい。。。


毛穴綺麗にしたいよぉぅうぅぉぉおおお



…と思っていたら

とっても良さそうなミネラルが配合された

酵素石けんを発見しました


水橋保寿堂製薬×ブロネットよりとどきました

いつかの石けんです!!!!

IMG_20150622_165239

泡パック酵素洗顔もできるミネラル配合酵素石けんです。石油系の合成界面活性剤不使用で肌にやさしく、プロテアーゼと呼ばれる酵素が肌表面の不要なタンパク質を除去します。さらに23種類もの多元素ミネラルをバランスよく配合し、肌の弾力やツヤにうれしい変化をもたらします

引用元: 
https://484364.com/itsukano/


いつかの石けん使用方法公式youtube動画


楽天リアルタイムランキング洗顔部門 第一位

アットコスメ 洗顔石けん部門 第一位

ネオマーケティング調べ 毛穴対策石けん 第一位

を獲得したことがあり、

毛穴満足度92%と大変多くの人が

毛穴汚れに対しての満足度が高く

雑誌やブログなどでも注目されている

酵素泡がつくれる石けんです。

IMG_20150622_165303

IMG_20150623_150422

公式からお借りした動画です。

酵素石けんを使い35秒で

たんぱく質汚れを落とす実験動画です。









一瞬でスキムミルクたんぱく質)が

透明になるのがわかります。

すごい。。。


さっそく洗顔をしてみたいと思います。

IMG_20150623_150900

泡立てネットで泡立てると

普通にもちもち泡ができます!

結構ねっとりした泡かもしれません!




香りは。。。。。。(´・ω・`)

いい香りとは正直言えません。


香料などを使っていないので

独特の石けんの香りです。

石けんといってもシャボンの香りでなく

無臭というわけでもなく、、、


子供の時、油カスとなんか混ぜてつくる

手作りで作る石けんのような。。。

良いにおいではない。と私は思いました!


洗いあがりは…

とってもサッパリです!



敏感肌で混合肌なのですが

ベトベトしていた余分な油分を

全部とっていってくれたという感じです!

つっぱる感じはないです。




ほっぺただけいつかの石けんで洗って

おでこは水洗いして実験したのですが。。。


ほっぺたを洗って10時間ほど経ちました。

ほっぺたは良い感じで油分もあり

しっとりモチモチで

触り心地はさらさらしています。


おでこは水洗いだったので

時間が経った今、

非常にベトベトしています。



洗顔一つでこんなに

差があるんだなぁ…とビックリしました!



あとでおでこも洗います^^


またこのいつかの石けん

「全身に使えるというところが

とってもいいです!



IMG_20150623_150927


グルーミーの手みたいになりましたが。。。笑


全身も洗ってみました!

すごい洗浄力です!



ツルッツルになって

キュッキュッ!とした洗い上がりです!

さっぱり洗えて余分な脂が取れる感じ!!


香りが正直、あんまり

よろしくないですが…


でも洗浄力がとにかくすごい!


とっても洗い上がりが気持ち良いです!

たぶん今までで一番キュッキュッと

するくらいの洗い心地かも!

なのにまったくつっぱりません。


酵素せっけんって凄いなぁと思いました!


誰かに洗ったところを

ちょっと触ってもらいたいくらい

いい感じです。笑




母も「この洗顔いいね!

洗ってる最中もなんかいい!」


喜んで使っていました!

母は乾燥肌なのですが

母はちょっとだけ

「あっ…顔の油分と水分が。。。笑」


とあわてて化粧水していました。

つっぱる感じはなかったそうです。



気になる方は公式HPでチェックしてみてくださいね(´∀`*)


水橋保寿堂オンラインショップ



※関連HP

水橋保寿堂製薬

水橋保寿堂オンラインショップ

ブロネット