変わり具材を使ったプレミアムゴールデンカレーを食べてみた!


前回コチラの記事

辛いもの好きに朗報!

…ということで

バリ辛をご紹介しましたが!

今回は、新商品の

プレミアムゴールデンカレー

食べてみました!



IMG_20150619_212753


IMG_20150619_212833

スパイシーですっきりとキレのある香り高く上質な味わいのゴールデンカレーです。

スパイシーでキレのある香り高いカレーです。 上質な香りにこだわる3つのポイント、 (1)プレミアムゴールデンカレー専用にブレンドした香り豊かな特製の純カレー(カレー粉)を使用。 (2)スパイス本来の香りや風味を油に移した香り高い香味油を使用。 (3)香り立ちをよくする「香りコーティング製法※」の採用。 ※ホールスパイスと油脂を混ぜ合わせ粉砕し、スパイスの香りを油に閉じ込める製法です。
 

http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=14195


IMG_20150619_212954

プレミアムゴールデンカレー

独自にブレンドした

香り高い純カレーを使用。


ポイント① 35種類の香り立つスパイスを独自に配合

プレミアムゴールデンカレーには、

クミン、コリアンダー、カルダモンなど

プレミアムゴールデンカレー専用スパイスを使用!


ポイント② 香り高い香味油を使用

本場インドの調理法で油に香りや風味を移す

スタータースパイスの手法を応用しているそう!

油に溶けることで、味に深みが増す手法なのだとか!

スパイス、ハーブ本来の香りを楽しめる!


ポイント③ 香りコーティング製法

半ねり状にした油脂とホールスパイスを

混ぜ合わせ粉砕する特別な手法で

油脂でスパイス、ハーブをコーティング!

そうすることによりより香り高いルウができるそう!

IMG_20150619_212946

バリ辛も「うまからっ!」という感じで

美味しかったのですが、、、

プレミアムゴールデンカレーも期待大です!!


早速、食べてみたいと思います!!


IMG_20150622_210730

できあがったのがこちら!

IMG_20150622_210335


私は食べる担当なので、、、、笑

母にカレーを作ってもらいましたが

具が変わっているんです!


材料 カレー8皿分

・プレミアムゴールデンカレー 8皿用

・にんじん

・ピーマン

・なす

・みょうが

・きざみあげ

・鶏なんこつ


作り方はプレミアムゴールデンカレー

裏に書いてあるのでそれどおりに作るんですが。。。


入っている具材がナニコレ?!

って感じでしょ?!w



これが意外と美味しいんですよ!!


きざみあげは、野菜のうまみが出た

カレーの汁をよく吸ってくれているので

トロットロで美味しいし


鶏なんこつとか

大丈夫?!って思っていたのですが

煮込まれてなんか歯ごたえがあって

食感が面白いカレーでした!


みょうがは、結構クセがあるのですが

それがアクセントになって美味しいです。

別に入れたくなかったら

みょうがは入れなくてもいいです。笑


ピーマンも意外にカレーと合う!


カレーだから野菜は

じゃがいも、にんじん、たまねぎ!

というイメージもありますが、


こういう風にお家に残った材料を

お好み焼きみたいに

なんでもかんでも入れてみるのも

面白いです!



スパイスも組み合わせによって

変わるけど、、、

具材も組み合わせによったら

美味しくなったりします!


肝心のプレミアム

ゴールデンカレーの味なんですが


ものすごくスパイシーで全然辛くなくて

とっても食べやすいです!



お母さんはいつも食べてる

業務用スーパーの

ココナッツオイル入りかなんかの


カレー粉が好きらしいですが



私はとっても好きな味!!!


カレーが大好きで365日カレーでもいいと

言っている弟も

「うん。カレーうまい。

ただみょうがが邪魔。笑」


と言っていました。


弟はみょうが嫌いなので。。。笑

ピーマンは意外にカレーと合うね。

「ありっちゃあり。」


と言っていました!



みなさんも!旬の野菜や

変わった食材で

プレミアムゴールデンカレー


作ってみては!?




ゴールデンカレーキャンペーンもやっている

公式サイトではオリジナルレシピなど

いろんな情報がありますよ!


ゴールデンカレーキャンペーン

http://goldencurry-cp.jp/summer/


2015年7月21日(火)18:00応募しめきりで

当選数300名のキャンペーンも

やっているみたいです!

チェックしてみてくださいね



※関連HP

S&B ゴールデンカレー 公式HP

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」