妹様からパンダマスキングとパンダシールときびだんごいただきました。

もうね。天使の生まれ代わり

なんじゃないかな?( ´_ゝ`)



我が妹なんですけどね。。。(*´ェ`*)


器量もいいし性格もいい、

料理もうまいし歌もうまい。



そんな天使が私に

素晴らしいお土産を

買ってきてくれました。。。


これです。


IMG_20150829_164621

パンダシールとパンダマスキングテープ

うわぁあああああああああああああ

かわいい!!!!!!!!!!


うわぁああああああああああああ


IMG_20150829_164639

うわぁあああああああああああああああああああああ

IMG_20150829_164647

白と黒で表現できる動物でこんなに

かわいいのはパンダだけでしょう。。。


うわぁあああああああああああああ

IMG_20150829_164704

サマーおまけしーるつき。。。

うわぁあああああああああああああああああああ


IMG_20150829_164745

パンダとクマが走ってる!!!!

うわぁあああああああああああああああああああああああ


IMG_20150829_164817

IMG_20150829_164832

これは妹から

「お姉ちゃん!これからも

夢に向かって

走り続けてください。 by妹より(*´ェ`*)」


というメッセージに違いない!!!

そんなこと一言も

言ってはいなかったけど

きっとそうに違いない!!!!!!!!


うわぁあああああああああああああああああああ



うるせぇw





そして、岡山へ行っていた妹は

「きびだんご」もお土産に

買ってきてくれました!!!

IMG_20150828_163521

IMG_20150828_163504

こっちが元祖きびだんごで

昔ながらの製法で作られた

きびだんごだそうです。

IMG_20150828_163602

IMG_20150828_163626

もっちもち!!!


そして、こちらは岡山駅などでもよくみる

きびだんご!!

IMG_20150828_163748


IMG_20150828_163922

もっちもち!!!


妹がお店の方に

「今のきびだんごと昔のきびだんごって

どう違うんですか?」


って尋ねたそうです。

昔ながらのきびだんご

「甘さ控えめでお餅みたいに弾力がある」とのこと!

今のきびだんご

「甘めでもっちり柔らかい」ということです!


たしかに↑の昔ながらのきびだんごは

結構歯ごたえが強いというか

弾力がもっっちもっっちという感じで

とってもさっぱりしている甘さで

今のはふわぁもっちと

とろけそうな柔らかさです。


甘いです!


どっちも美味しいので

一緒に買ってみて

みんなで食べ比べしてみる

のもいいと思います!



妹よ。。。ありがとう。。。(´;ω;`)



【岡山の銘菓】<廣榮堂>元祖きびだんご

【岡山の銘菓】<廣榮堂>元祖きびだんご
価格:616円(税込、送料別)





このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村