仕事してる女子も!読書する女子も必見!アクセサリーみたいな指サック メクリッコスイート使ってみました。


プラス株式会社ステーショナリーカンパニー×モニプラより

届きました!

img_product_31563520355c83a9285208


メクリッコスイートです!!!

IMG_20150904_150527

メクリッコスイートとは……

b9ec2

1986c

メクリッコsweetは、今までにないかわいい「リング型指サック」。

まるでクセサリーのようなデザインで大人気です。

 
主にオフィスで使うことが多い指サックですが、オフィスはもちろん、家庭で新聞や本を読む際など使用できます。

引用元: 
http://monipla.jp/psc/mekusweet/

IMG_20150904_150541

限定色のハワイアンカラーはSサイズです!

ポップでかわいいですねぇ(´∀`*)

IMG_20150904_150553

こちらの限定色は、輝くラメ&パールカラーです!

キラキラ大好き!!!!(*´Д`*)


…ということでさっそく人差し指にSサイズ

親指にMサイズをつけてみました!


このメクリッコスイートはSサイズ、

Mサイズ、Lサイズとあるのですが。。。

うん。Sはちょっときついかもしれない。笑


でもゴムなので伸びます。ご安心を!^^

IMG_20150904_151151

たぶん私の妹だったらLじゃないと無理だな。笑

手の小さい方はSでもMでもいいですが

164.5センチある私。。。


ゴム手もM~Lなのでちょっぴしキツイです。




今回は、私が高校生の時

初めてアルバイトして

初めてのお給料で買ったものを

ぺろぺろとめくっていきたいと思います。



私の心の友、、、

私の漫画や小説のネタにもなり、、、

知らない世界を教えてくれ、、、

驚きや発見があり、、、

知識を増やしてくれるものです。



何時間も夢中になって

読書し続けたことがあります。


それがコチラ!!!!!














IMG_20150904_151237

広辞苑です。笑



年期はいっとる。。。笑


これを人生初めての給料で

自分への御褒美に買いました。


レンタルショップで働いていたのですが

本も売っているところなので

自分が働いているお店で買ったんです。


バイト先の店長と先輩達が

すごくおもしろがって

「高校生って普通

おしゃれな服とか

アクセサリーとか

買うもんじゃないの?笑」


って言われたんですけど…

そういうものにあんまり

興味もないし。



どうせなら人生に役立って

買った時の思い出も

残るものがいいと思って。笑


でもこの広辞苑。。。。

これがまためくりにくいんですよね!!!?

広辞苑って普通の本とかより薄いんですよね!



でもメクリッコを使ったら、、、


あら!ペロリ!!!

IMG_20150904_151358

可愛いだけじゃない。

めくれる。ペロペロめくれる。



広辞苑を適当に

パラパラっとするので

母に「ストップ!!」

声をかけてもらうようにしました。


開いたページにこの言葉が!!!




IMG_20150904_151738

「コミック」

オゥ~イェッス!!!!!

いい言葉。笑



コミックって喜劇的っていう

意味もあったんですね!


へぇ~( ・Д・)



…メクリッコかわいくて

とってもめくりやすいです!




…ということで!!!


パッと聞かれても


なんとなく答えがはっきり

いえない言葉を


今回チョイスしてみましたが。。。

みなさま「好き」って意味聞かれたら

きちんと答えられますか?



好きって正直よくわからないんです。

好きって具体的になんなんだろう?と

調べてみました。

IMG_20150904_152430

好きとは…好くこと。気に入って心がそれに向かうこと。その気持ち


へぇ~(´・ω・`)そういわれたらそうだ!笑

漫画も懸賞も好きでたしかに

誰に言われたわけでもないのに

自然にそれに向かって

行ってる気がする!!!



じゃあ次は「恋」とは何か…

具体的に意味を知っていますか?


これも調べてみました。

IMG_20150904_152832

恋(こい)とは…一緒に生活できない人や亡くなった人に強くひかれて、切なく思うこと。またそのこころ。

特に男女間の思慕(しぼ)の情。恋慕。恋愛。


そうだったんだ!!Σ(゚д゚;)

亡くなった人に大しては恋と言うのですね。ほうほう。



今度は「愛」を調べてみました。

IMG_20150904_152925

愛とは…親兄弟のいつくしみ合う心。広く、人間や生物への思いやり。

男女間の相手を慕う情。恋。


ちなみにウィキペディアの「恋愛」のページも

いろんな辞書の意味がのっていて面白いですよ

それぞれの辞書で意味が違って面白いです。


そして、メクリッコで夢中になって

ペロペロページをめくっていました。。。



すると見つけてしまいました。。。。




IMG_20150904_152512

こえぇええええええええええええええええ。笑

広辞苑のこういうちょいちょい載った

イラストも面白いんですよね!

いつもは逃してしまうページも

メクリッコのおかげさまで

一枚一枚丁寧にめくることができるので

恐ろしいページも多々発見できます。笑



…ということで!!!

IMG_20150904_151151

指サックっぽくなくて

かわいいのにちゃんと使える!

メクリッコを今回は使ってみました!



汗はまぁ残暑だから正直

ちょっとやっぱかいちゃうけど。。。

でも紙についたりとかそういうのはないです。


見た目がかわいいので

ウキウキ♪しながら

本とか読めるし

書類整理とかもできるのでは

ないでしょうか!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


気になる方は公式HP

ちょいと覗いてみてくださいね^-^


※関連HP

プラス株式会社ステーショナリーカンパニー

モニプラ




プラス_モニプラ部ファンサイト参加中



 
このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村