自然界の奇跡の癒やし成分!?リビングネイチャー「マヌカハニーインテンシブジェル」を使ってみた

マヌカハニーって最近よく耳にしませんか?

マヌカハニーニュージーランド

「マヌカの木」からとれる

はちみつで、通常のハチミツより

薬っぽさがあるクセがあるハチミツです。


…がとても殺菌・抗菌作用が強く

虫歯菌、ピロリ菌、ブドウ球菌

風邪などのウイルスなどにも

作用すると言われているそうです。


また抗炎症作用もあり

口内炎や傷口などにもいいそうです。



食べる時は加熱せずに

生で食べるのがいいそうです!


注意点としては…

はちみつも赤ちゃんには与えては

いけないとあるので、幼児に

食べさせないほうがいいそうです。


今回はそのマヌカハニーが入った

自然派のコスメで虫刺されや

ニキビ、傷跡などにもいい


マヌカハニーインテンシブジェルを使ってみました。

アットスター株式会社プロモから届きました!


IMG_20160429_205736

自然界での「奇跡の癒し成分」と言われ今話題のマヌカハニーとマヌカオイルを 配合し肌を癒し、傷んでしまった肌を整えるレスキュージェル。 お肌が敏感に傾きがちな時、ニキビや、傷跡、虫刺されのケアに最適です。 トラブル対応ジェルとしてポーチに入れて持ち運ぶと重宝する一品。
引用元: 
http://www.livingnature.info/item/details.php?v_c=9417864190296

マヌカハニーって個人的に

甘い良い香りだと思ってたんです。

がっ!!!香りはなんとも言えないです。

正直。。。臭い(笑)

ただね。臭いんだけど効く。

ニキビに塗ってみましたが一晩で

ニキビがヘコんだんで

これは本当に殺菌力は

あるなと私は思いました。


IMG_20160429_205814

IMG_20160429_205927

ただ、めっちゃ臭いんです。

カビ臭い畳の香りというか。。。

薬っぽい香りというか。。。

独特の香りです。


もっといい香りだったら嬉しいんですけど…

でも無添加で自然コスメの証だと思うし

良薬口に苦しみたいな感じで…

確かに自分は効果があったので


香りを除けばいいものだと思いました。


それに慣れたら逆に

この香りがクセになるというか…(笑)

臭い。。。臭いけど。。。もっと。。。

あぁ~…くっせぇ…本当臭い…でも…

みたいな(笑)


ダメな人はダメな香り、

私のような変態にはクセになる香りです!


ニキビと虫刺されに使いましたが

たしかに良かったです!

ニキビが痛かったのも一晩で良くなったし。


気になる方はぜひ!

マヌカハニーの香りを嗅いでみてください!



※関連HP

リビングネイチャー

プロモ






 
このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村