妹からの大阪土産 その2 超!抹茶濃厚で激旨!唐芋レアケーキ抹茶オレ味

妹様が大阪へ行ってきて

また我が家にお土産を買ってきてくださいました!

前回は551をご紹介しましたが。。。

今回ご紹介するは↓緑の箱です!

IMG_20160627_223319


唐芋菓子専門店フェスティバロ」

新作商品を妹様からいただきました!!


前回はこちらの記事で限定品のイチゴ味をお届けしました。

あれも超ーーーー美味しかったのですが、

今回いただいたのは。。。

2016年夏の新作 抹茶オレ 味です! 

IMG_20160627_223232

この唐芋レアケーキ、美味しいですよ。

スイートポテトのようなケーキのような

生のお芋なのに。。。とってもなめらかで

舌触りがいいんです。


この抹茶オレ。

結論から言いましょう。


抹茶好きは絶対食べておいた方がいい逸品です。


抹茶の風味が超ーーー濃厚です。

薄く抹茶食べてる?とかじゃなく


ガッツリ抹茶味です。


唐芋抹茶オレ「一度抱きしめたら、、、もうお前を離さない。。。」

そんな感じの味です。


例えがわかりにくいわ!笑




後味もしっかりと抹茶。


しかも味が違う抹茶が楽しめるんです!


IMG_20160627_223653


オープン!



唐芋レアケーキのいいところは「見た目が可愛くて綺麗!」です。

IMG_20160629_061552



さっそくいただいてみましょう。



IMG_20160629_061615

IMG_20160629_061707

唐芋ケーキは何層にもなっていて

食べ方によって味の違いが楽しめるんですよ!


まずは上のクリームだけ食べてみます。


IMG_20160629_061753

フワッとしたクリームで甘い抹茶の風味で

ミルク感があります。


IMG_20160629_061837

こっちもミルク感たっぷりで抹茶の風味がして

美味しい!真ん中のお芋の部分と

一緒に食べるとさらに美味しさUPです!

お芋の部分もなめらかでくちどけがいいです!



そして一番下の層。。。


IMG_20160629_061918

抹茶が苦くて超ーーー濃厚な風味!!!!

これぞお抹茶!!!!という感じ!!!



抹茶の風味が挽きたての様な感じで、

苦味がとっても大人な味でいいです!


半分は一層一層部分ごとにわけて食べて

半分は3層一気に食べるというのが

私の食べ方です。


一緒に食べると抹茶の苦味がやってきて

お芋の甘み、ミルク感たっぷりの抹茶のクリームが

全部合わさって丁度いい甘さになります!



抹茶がとっても濃いので鼻から抜けて

食べ終わったあとも口の中に抹茶の味

残ります!


美味しくて満足感がありますよ!


ぜひ抹茶好き、お芋好きの方に

食べてみてもらいたいお土産です。


妹様。。。いつもいつもありがとうでござるよ(´・ω・`)



※関連HP

フェスティバロ公式HP

フェスティバロ夏限定商品公式HP



このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村