妹からの大阪土産 その3 りくろーおじさんのチーズケーキ

妹が大阪へ行っていて

大量にお土産をくれました!


バスの到着までの待ち時間が7分くらい

しかなかったそうなのに

よくこれだけ買って、しかも自分家にも

お土産買えたな。。。とビックリです。笑


IMG_20160627_223319

りくろーおじさんは、大阪へ行ったら必ず買います。

弟がチーズケーキが大好物なので

弟が目を輝かせるお土産です。


スフレチーズケーキなのですが

どちらかというとたまごカステラの

ような味でまるでメレンゲ

食べているようなホワッホワの食感が

特徴です。



IMG_20160627_223743

IMG_20160627_223807

焼くところを並んで見たことがありますが。。。

プリンみたいにプルンプルンと

チーズケーキが揺れて

面白いんですよね!


できたての焼きたてのやつがまた美味しいんですよね!!!




チーズケーキ


チーズケーキ2

泡を食べているみたいにフワフワで

口の中で気泡のたっぷり含んだ生地が

潰れて面白い食感なんですよね!


チーズケーキというよりなんかもう

新しいお菓子という感覚です。


しかもいつもお財布に優しいお土産で

とっても好きな大阪土産です。


妹よ。。。いつもおおきに~(*´ェ`*)





このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村