DHA・EPA・カルシウム・アミノ酸入り!ひとてまいが本気で考えたげんきだしがめっちゃ旨い件。  その2

昨日、コチラの記事

このげんきだしを使った

「もやし焼きそば」をご紹介いたしました!


この「ひとてまいが本気で考えたげんきだし」

普通の出汁と違うんです!!


なんと!!!!!

 EPADHAコラーゲン

ヒアルロン酸カルシウム

ビタミンEビタミンB1ビタミンB6

必須アミノ酸食物繊維中鎖脂肪酸



これらの11種類が入った
 
美味しい出汁なのです!! 



健康コーポレーション株式会社モニプラより

届きました!

ひとてまいが本気で考えたげんきだし」です。


2016_09_06_16_21_05

2.5gが30包入っていて、

1包1包小分けになっているので

人にも分けやすいし、

1日に1包毎日使って


家族の健康を気遣うのも

いいかもしれませんね!



このげんきだしは




1、栄養素にこだわり

DHAEPA、カルシウム、必須アミノ酸全9種類

栄養素がトータル11種類も入っています。


2、美味しさにこだわり

国産かつお節、国産そうだかつお節、

国産いわし煮干しを天日塩の焼き塩をオリジナル配合した

身体に優しい塩分30%カットに仕上げています


3,続けやすさにこだわり

風味豊かで使いみちが豊富!

味噌汁、煮物、うどんのスープ出汁などや

チャーハン、浅漬など料理の調味料としても使えます!


4,安心・安全にこだわり

国際標準化機構(ISO)が定めた世界共通の規格の

工場で生産されており、厳しい検査で合格したもののみを

製品にし、出荷を徹底しています。



…ということで、美味しいのは

昨日焼きそばを食べて知っているのですが…


やっぱり「だし」の味をもっと知りたいので

「スープ」
を作ってみました!


テキトーおばさんのテキトーレシピ

★おくらとかきたまトロトロスープ★


<材料> 

水 1リットル

ひとてまいのげんきだし 3包(水300ccに対して1包)

オクラ 7本

豆腐 1丁

卵L 2個

えのき 1束

ネギ 適量

ごま 適量

しょうゆ おたま半分~3分の2くらい

塩コショウ 適当



大きい鍋に水1リットルを入れ、火にかけます。

えのきを半分に切り、ほぐして入れ

豆腐はさいの目に切り、ドーン!!と入れ

オクラはうすくテキトーに切り、そいっ!!と入れ

ひと煮立ちさせます。


IMG_20160907_075705

テキトーにげんきだしを3包入れます。

IMG_20160907_075723

ひと煮立ちしてきたらしょうゆ、

塩コショウで味を整え。。。

IMG_20160907_075845

溶き卵をサーーーーーーーーッと入れ

きざみねぎ、ごまを入れてできあがりぃ↑↑

IMG_20160907_081025

ハイ!完成!!


IMG_20160907_081004


あ。。。旨い。( ´_ゝ`)


美味しいじゃない。旨い。



オクラがトロッとしていつまでも


スープが温かい。

お豆腐もホクホクおいしい。

えのきもコリコリしておいしい。


あぁ。。。最高。。。

めっちゃ旨い。。。本当最高の朝食。。。(*´ェ`*)



美味しいを越して

やっぱり
「旨い」

カツオの香ばしい香りがします。



目玉焼きとトーストを焼いて

ひたパンして食べました。

私ってやっぱり天才。

こんなに美味しいスープを作れるなんて。。。

私って本当天才。もうシェフにでもなったらいい。



…と思ったのですが


私が天才なのではなく、、、


げんきだしが天才なのです。



どんな料理でも美味しくなって

栄養もとれて美容と健康に気を使える!



なんて素敵な出汁ザマしょ!!!


ということで!


IMG_20160907_081031



興味がある方はぜひ公式HP等

チェックしてみてください!





※関連HP


ひとてまいが本気で考えたげんきだし

健康コーポレーション株式会社

モニプラ


健康コーポレーションファンサイト参加中



このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村