メリーチョコレート新作「ファンシーチョコレート」を食べました!

みなさん2月14日

何の日か知っていますよね?



私のおじいちゃんの

誕生日なんです。。。笑



それはどうでもいい話や。笑






そう!2月14日は「バレンタインデー」。




日本で初めて、このバレンタインデーに

愛する人にチョコを贈ろう!」

デパートでバレンタインイベントを

始めたり、ハート型のチョコレートを

販売し始めたのがなんと

「メリーチョコレートカムパニー」なんですよ!


知っていました?(*´ェ`*)



日本初のバレンタインイベント…

しかし最初の年は

誰もバレンタインデーを知らず

チョコレートが3枚しか売れなかったそうですが……


それでもめげずに

翌年も翌年もバレンタインデーに

チョコレートのイベントを

行い続けたそうです。



そして今のバレンタインデーがある。




ということなんですよ!



世界の美味しいチョコレートが集まる祭典

サロン・デュ・ショコラ パリにも

2000年から参加している

世界的に有名な日本の企業!!!

それが「メリーチョコレートカムパニー」なんですね。



そのメリーチョコさんが

9月13日に
新しい

美味しい可愛いチョコを発売
しました!



IMG_20160924_145235



株式会社メリーチョコレートカムパニーモニプラより

届きました!!!!


「ファンシーチョコレート」です!!!




チョコレート

宝石箱を開けたような愛らしさ。。。♡


開けると。。。

チョコの香りが

ほわわぁああんとします。




メリーチョコレート食べた人は

わかると思うのですが…



お値段は、お財布に優しい

庶民的なのにチョコが


とろけて美味しいんですよね!!!



しかも、たっぷりはいってるから

プレゼントでもらってもあげても

喧嘩せずに食べられる!!!!(笑)




そういうところがメリーチョコの好きな所です。




人間でいうたら「中身と外見も

兼ね揃えた才色兼備」だと

思います。





才色兼備チョコレート。


さっそくいただいてみました!


IMG_20160924_145610




見た目も可愛いでしょ!


チョコ2

♡の形に心奪われました。

ハート型を食べるだけでなんだか

恋愛運がUPしたような気持ちになれます。


ミルクチョコレートがマイルド旨い!!


チョコ10

雪がイメージされたこの可愛い見た目。

そしてあまーーーーーいバニラ風味のチョコ。


ホワイトチョコが優しいあまぁいお味です。


チョコ1

これも美味しかった。見た目もなんかオシャレなのに

味がまた美味しい!!!

ナッツの独特の香ばしさとチョコが合う。


チョコ9

イチゴ味のチョコレートこれがまた甘酸っぱくて

美味しいんです。

ちびっ子とかこういう味大好きだと思いますよ。


チョコ7

これがまた美味しい。キャラメルのほろ苦さと

チョコの甘さが合わさって濃厚でコクのある美味しさです!!

チョコ6

抹茶!見た目が茶色なので騙されました。。。笑

和テイストで美味しい!!!

和と洋の組み合わせってなんかさっぱりして美味しいですよね!

チョコ5

これこれ!これ美味しい!!!

サクッサクッとなんか食感があって

ココナッツとチョコがこれまた美味しいんです!!


チョコ8

これもめちゃくちゃ美味しいです。

紅茶味のチョコ。

上品であっさりした感じなんです!


これもずっと食べたい味!!!


チョコ3

味が濃い!チョコの風味が濃い!!!

しかも葉っぱの形が可愛いでしょ!!!?


あぁ。。。今美味しいチョコレート食べてる。。。って

わかる逸品です。

チョコ4

これも美味しい。全部美味しいんですよ。

どれもこれもが素晴らしいんですが、

コーヒー大好きなんです。


この形を見つけた時に

真っ先に手にとりました。(笑)


ぜったい珈琲や!!!!って(笑)



全部で16種類あるのですが。

家族でわけたので10種類食べました!



アルコールは入ってない

チョコレートばっかりなので


子供さんも喜んで食べられると思います。




またファンシーチョコレートはなんと!!!


「広島カープバージョン」
もあるんですよ。


通常は広島限定だそうですが

オンラインショップで手に入れる事ができるそうです!




そのほか「ハロウィン」仕様のチョコも出てました!

これまた可愛いんです!


ギフトにピッタリですよね^^










可愛い。。。


ちびっ子が大喜びしそうなチョコですね!!




お酒が入った大人のチョコもあるんですよ!


ファンシーチョコレートより甘さ控えめで

「大人味」だそうです。





会社の人にプレゼントしたり

友達や家族とワイワイ食べるのもいいですよね!!!



ファンシーチョコレートなのですが、

我が弟が大絶賛していました。


いつも話しかけても「うん。」「ううん。」しか

ほっとんど言わない弟に

「メリーチョコ食べた?」
って聞いたら


弟「ええ。いただきました。

どれもこれも美味しくて

素晴らしいチョコレートでした!」



って言ったんです。



弟がチョコを食べて、、、、

オカマ口調になっていました。笑


まるで英国の婦人みたいな立ち姿

私は吹き出してしまいました。



本当、普段弟が

2階にひきこもるから。。。


ほっとんど会話しないんですけど…



性別も越えてしまうほどの

美味しさだったようです。




ぜひチェックしてみてください!!


※関連HP

メリーチョコレート楽天市場店

モニプラ


メリーチョコレートファンサイト参加中


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村