猫が喜んだ!メディファスキャットドライ 避妊・去勢ケア 子ねこから10歳までを食べさせてみた。

ウチの猫達も避妊しているのですが。。。

避妊した猫ちゃんって

太りやすくなったりするそうです。

逆に食欲がなくなって痩せたりもあるそうですが。。。

ウチの猫は両方です。

バスケットの様にまんまるになったジョニーと

食欲がなくなりあまりエサを食べずに

自ら野鳥やネズミなど

捕まえるようになったラッキーちゃん。


今回は、ラッキーちゃんとジョニーちゃんに

これを食べてもらいました。


コジマ通信販売オンライン

メディファスキャットドライ 

避妊・去勢ケア 子ねこから10歳まで を食べさせてみました!


c1cbf
317af
【 原材料 】
穀類(とうもろこし、コーングルテンミール)、肉類(ミートミール、チキンミール、チキンレバーパウダー)、豆類(おから)、油脂類(動物性油脂、共役リノール酸、ガンマ-リノレン酸)、魚介類(フィッシュミール:DHAEPA源、フィッシュエキス)、セルロース、糖類(フラクオリゴ糖)、卵類(ヨード卵粉末)、シャンピニオンL-カルニチンビール酵母、ビタミン類(A、D3、E、K3、B1、B2、パントテン酸ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、コリン、イノシトール)、ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、カリウム、塩素、鉄、コバルト、銅、マンガン亜鉛ヨウ素)、アミノ酸類(メチオニンタウリン)、酸化防止剤ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)
【 保証分析値 】粗たんぱく質:34.0%以上、粗脂肪:8.5%以上、粗繊維:6.5%以下、粗灰分:9.0%以下、水分:10.0%以下
代謝エネルギー 】345kcal/100g
【 原産国 】日本
【 メーカー名 】ペットライン


メディファスキャットドライですが

ヨード卵を使っていて

上質で安全な食材を猫ちゃんのために

バランス良く作られているキャットフードです。


用途にあわせて種類も豊富なキャットフードなのです。

IMG_20161006_074826
IMG_20161006_181800


IMG_20161006_075150


おデブのジョニーはなぜか出てこなかったので


三毛猫ラッキーちゃんに

とりあえず食べてもらいました。



IMG_20161006_080410

フードの香りがいいです!!!

美味しそうなニオイ。

IMG_20161006_080446

クロがやってきましたが、、、




これはラッキーちゃんの。。。なの。。。ごめんね。。。

と別のをあげたら喜んで食べてました。


IMG_20161006_080744

「ラッキーちゃんお味はどうですか?」

「ニャーン!」

「そうですか美味しいですか^^よかったですね。」

IMG_20161006_080755

白猫ハッピーが後ろから羨ましそうにこっちを見ています。

「別のあげるって!ちょっと待ってって!笑」

と言うとあっちへ行きました。

IMG_20161006_080810

普段キャットフードをあまり食べないラッキーちゃん。

モグラとかネズミとかイモムシとかトカゲとか

スズメとか…よくわからん鳥とか

捕まえてよく食しているのを見るのですが。。。



これは美味しそうに食べています。

なくなっていくのが早い!!!

IMG_20161006_080909

周りに誰もいないのになぜか周囲を

警戒しながら食しています。

IMG_20161006_080915

IMG_20161006_081004


IMG_20161006_080955


食べ終わるとラッキーちゃんは、とっても幸せそうに

招き猫みたいにして顔を洗い、

気持ちよさそうに

毛づくろいしてごちそうさましていました。


とっても美味しかったんだなとすぐわかります。



おデブ猫ジョニーも美味しそうにぱくついていました。

少しの量だと足りないみたいでジョニーは

ニャーニャーもっとくれぇええ!!!と言い

私の部屋の戸を

「トントン!ニャー!!トントン!ニャー!」と

何回もしてうるさかったです。


それぐらい美味しかったのでしょう。




メディファスキャットドライはスーパーや薬局などでも

売っているのをよく見かけます!


猫ちゃんの身体や目的にあわせて選べて

種類も豊富!

しかも猫ちゃんが美味しそうに食べてくれるので

よかったです!!



コジマ通販販売オンラインでも取り扱っているそうなので

ぜひチェックしてみてください^^



※関連HP

コジマ通信販売オンライン

メディファスキャットドライ

モニプラ



コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中



このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村