お肌ふっくら!!キメが整う!!DHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトを使ってみた。

人間には様々な機能を持つ

遺伝子があるのですが。。


もうそろそろお昼かな?とか

時計を見なくても

わかったりしますよね?

夜になると眠くなったり…

朝になると目が覚めて

お昼になったらおなかがすく。



人間の身体には

「時間遺伝子(体内時計)」
という

遺伝子が存在していて

だいたい24時間で行動するように

一定のリズムでできているそうなのですが


寝不足、過食、不摂生な生活をしていると

体内時計がくるって体内バランスを

崩してしまうそうです。


お肌の調子が良くないのもこの体内時計が

狂ってしまうからだとか。。。


なんとDHCはその

「時間遺伝子」に着目し

面白い新しい化粧品を作ったそう
です!



DHCブロネットより届きました!!

DHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトです!!

IMG_20161019_224241

リペア&リフトパワーで目覚めるたび、わき上がる弾力肌へ。美肌のカギを握る肌リズムに着目した「ナイトクロックコンプレックス」を配合。3種のハリ成分がふっくらとした弾力のある快眠肌へ導きます。DHC独自のモイスチャートラップ処方で、うるおいと美肌成分を密閉。ラッピング効果ににより、キメの整ったすこやかな美しさをキープします。コクのあるリッチなテクスチャー、安らぎを与えるフローラルムスキーの香り。

無着色・パラベンフリー・天然成分配合。

 引用元:
http://top.dhc.co.jp/shop/ad/mark_day_night/index.html

簡単にいうと。。。

「崩れた時間遺伝子のバランスを整える!」

「美肌リズムのコンディションを整える!」というのを

目標に4年間地道に研究し

つくられたアイテム
なんだとか!



夜のスキンケアの最後に塗って寝るだけ!!


私「クリーム」系が結構相性悪くて。。。

肌トラブルが一番出やすいんですよ。



湿疹、あかみ、かゆみ、ニキビとか

ちょっと不安でしたが塗って寝ました。

IMG_20161019_224327

なんだろう。。。なんかニオイが

お絞りのような清潔感漂う香り。。。


なんか嗅いだことあるけど。。。

ハーブ系の香りですね。

なんとも言えない香りでリラックスできます。

IMG_20161019_224405

結構、しっかり固めのこってりクリームな感じです。

肌にピシッ!!!っとフタしてくれる感じです。

IMG_20161019_224433


翌朝、ふっくら!!

とっても肌のキメが整ってきて

3日目にしてなんか早くも違うと実感します。


3日目までなんのトラブルもなくふっくらして



4日目になぜかちょっとかゆくなったんですが、、、


調子こいてほうれいせんあたりに

置いたクリームの量が


ちょっと多かったのが

原因かもしれません。


めっちゃかゆくなってすぐ拭き取りました。



そこからうすーく塗ることを心がけて

1週間。肌のキメが整って

ワントーン明るくなりました。


かゆみは大丈夫でした。


母が「あれ?お姉ちゃん最近なんか顔にやってる?

なんかいつもよりさらに肌キレイになったじゃない?

え?だいぶキレイになったね?」と言われました。


DHCのおかげやね。(*´ェ`*)


<良かった所・おすすめポイント>

こってり濃厚クリームで翌日の肌がふっくら!

しっとりが続いて、お肌のキメが整ってくる!

肌がすべすべして柔らかくなってくる。

キメが整って、色白になったので毛穴が小さくなったように感じる。

目に見える効果は3日目からもう実感!!他の美容クリームより早く感じました。




<気になる所>

ちょっとだけ、かゆくなってしまいました。。。

こってりクリームだからベタベタする。。。


私は、こってりより

サラサラが好きなので

これは個人的好みですよね。


こってりクリーム好きには

この使用感、翌朝のお肌の実感

たまらないと思いますよ!



効果は、たしかにあります。

すぐわかる方だと思いますよ。


気になる人はぜひDHC公式HPをチェックしてみてください!


※関連HP

DHC

DHC楽天市場店

ブロネット


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村