非日常がコンセプト!!チャレンジしてみたかったものづくり、トレーニング、体験できる面白サイト「Weekle(ウィークル)」


Weekle(ウィークル)からの情報です。

非日常体験ができる

Weekle(ウィークル)」というサイトがあるそうです!

現在は東京・神奈川・埼玉・千葉の体験プランがあるそうです!


ちょっと面白そうなサイトだと思ったのでご紹介いたします。


 
Weekle(ウィークル)は、非日常をコンセプトに
チャレンジしてみたかった習い事や日本文化、手芸、トレーニングなどの
アクティビティを探せるサイトです。

5323_1


エリアやシーン、ジャンルだけでなく
クチコミやランキングの情報を元に検索することもできるので
あなたにピッタリなプランを見つけられます



アロマテラピー、、、クラフト、、、

ものづくりから、マリオカートごっこ体験や

擬似スパイ体験なんてプランもあって

なんだか面白そうなサイトでした!


私が気になったのはこの体験!

…というか私も似たようなイベントを

地元で体験したことがあるんです!


とっても楽しかったのでご紹介!


人形町【お手頃価格!ジェルグラス入門プラン】ラメやストーンでオリジナルグラス

キャンドル



人形町【お手頃価格のジェルグラスづくり】ラメやストーンでオリジナルグラス(2作品)

キャンドル2


※こちらは「2作品作るプラン」です。




私も似たような感じのジェルキャンドル

っていうのをだいぶまえですが

体験したことがあります!!!



ものすごく楽しかった!!!!



色んな材料があって、色んな可愛い置物とかあって

あれこれ迷いながら作っていくんですが、

楽しいですよ!



私はアレコレ迷ってましたが

子どもたちは迷わず一気にザザッ!!!と

作り上げててどの人の作品も面白くて素敵で

とっても楽しかったですよ!!


皆さん、自分の出来上がった素敵な作品に

酔いしれていました(笑)


a07dc467

子供さんもたくさんいて、親子や

おばあちゃん、おじいちゃんと孫達とワイワイ楽しんでいました。


ちょっと夏休みが終わったのであれですが、、、

「自由研究にする!」と言っている子もいました。



Weekle(ウィークル)」の申し込みも簡単だそうです!


★申込みから参加の流れもカンタン★


(1)プランを探そう!

地域・ジャンルなどからプランを探してみましょう。
友達を誘うこともできます。
すぐには申し込まない場合は、「お気に入り」に登録しておきましょう。

(2)プランへ申し込もう!
プランの内容や料金、開催日時などを確認したら、カレンダーから申し込みをしましょう。
※申し込みには簡単な会員登録が必要です。

(3)受入可否の連絡が来ます!
主催会社が申込内容を確認後、受入可否の連絡があります。

(4)プランに参加しよう!
当日は、集合場所に遅れないように参加し、楽しみましょう!
参加後は、是非、レビューを投稿してください。

 

いつもとちがう自分との出会いや技能の習得、一緒にいった人たちとの親睦など
わくわくする体験ができちゃいます♬
一人、友だち、カップル、夫婦、家族でなにをしようかな?と思ったら、
ぜひWeekle(ウィークル)をのぞいてみてください!

☆プランをご体験いただけるのは首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)になります☆


その他にも人気の面白そうなプランがありましたよ!!

人気アクティビティランキング
★1位★

東新宿【仲間と一緒に謎を解く脱出ゲーム】閉じ込められた牢屋からの脱出Ⅱ

1


なにこれ?!めっちゃ面白そう!!!

こういうの大好きです!!!

これこそまさに非日常体験ですよね!!

だって日常で脱出するなんてなかなかないですよ!




★2位★
四ツ谷【パズル感覚でよじ登り!通常プラン】駅徒歩一分のボルダリングジム体験

2

きつそう。。。きつそうだけど

ロッククライミングとかちょっとやってみたい!

たぶん一番下の方で挫折しちゃいそうですけどね。笑


こういう頭と身体を使うのもたまにはいいですよね!



★3位★
亀戸【ディズニー公認の職人が教える江戸切子づくり】江戸切子のお皿とグラスの欲張りプラン

3

これもいい!!!ディズニー公認の職人っていう

なんか安心感と信頼感がある方と

お皿とグラスを作れるっていうのがいい。


可愛いお皿とグラスができそう!!!^^



…ということで!!いかがです?

面白そうでしょ?


他にもプランも随時、更新されているようなので

気になる方はぜひ
Weekle(ウィークル)チェックしてみてください!!