奇跡の果実とよばれる果物!マンジーカラマンシーストレート果汁100%を使ってアレを作ってみた。


航空集配サービス株式会社のモニターに参加しています!

今回ご紹介するのは東南アジア、フィリピンで

大人気の果実があるんです!




その栄養価の高さから

「奇跡の果実」と呼ばれる果実です。

IMG_20161103_175304


カラマンシーってご存知ですか?


美容、アンチエイジング、ダイエット、

健康、ガン抑制予防などに

欠かせないフルーツなんですよ!



5312_1

柑橘果実カラマンシーを搾汁した果汁飲料


南国育ちの柑橘果実「カラマンシー」は、爽やかな酸味と豊富な栄養成分を含んでいるのが特徴の果物で、東南アジア地域では「フィリピンレモン」の名としても広く人々に親しまれています。そのカラマンシーの搾りたてのおいしさが手軽に味わえるよう、2005年フィリピン共和国にてソユーズフーズインターナショナルが設立され、カラマンシー果汁飲料「マンジー カラマンシー ストレート果汁100%」の販売を開始しました。

フィリピン共和国より直送(最終加工は日本国内)されたカラマンシーストレート果汁は、ドリンクやスイーツ、フードなど多くのメニューに幅広く活用出来ます。

 引用元:
https://picky-gifty.com/manzy/

カラマンシーとは東南アジアで開発された

シークゥワーサー、かぼす、

ライムやすだちに似たような果実です。



フィリピンで特に人気があり、

料理などにつかわれ、

ビタミンCが豊富


基礎代謝を増やす効果があるそうで

ダイエット効果が期待できると

注目されている果実です。


また血糖値上昇を抑えるため

糖尿病予防・改善、

がん細胞を抑制する効果もあると

期待されている
そうです。



カラマンシービタミンC量がシークゥワーサーの8倍

シークゥワーサーにはない

「フロレチン」
という

りんごや梨などにも含まれている

栄養素が入っています。


「フロレチン」ポリフェノールの1つで

ガンを抑制し、がん細胞を

アポトーシス(生物学的死滅)に誘導する物質
だそうです。





<3つの製品特徴>
 
防腐剤・保存剤、着色料を使用していない

果汁凝縮もしていない100%のストレート果汁


 
搾汁後の果汁は遠心分離機でオイル成分を除去し

さらに糖分のキャラメル化(酸化反応)を防止する

低温殺菌処理によって、苦みを抑えた口当たりに仕上げています。

 
「ビタミンC(抗酸化作用)」「シネフリン(脂肪燃焼作用)」

「ヘスペリジン(血中コレステロール改善作用)」

「ノビレチン(脂肪分解作用)」などの栄養成分を含んでいます。



カラマンシーは「すだち」に

似た見た目なのですが、

酸っぱい中にもフルーティな

味わいがある果実
です。



料理、スイーツ、ドリンク、

タレやドレッシングなど

様々なものに使えます!


5倍目安で希釈だそうです。


さっそく使ってみました!


フルーティな味わい!カラマンシーでさっぱり!

*牡蠣とガーリックチーズ焼き* <材料>

★牡蠣 100g

★にんにく 1片

★塩コショウ 少々

★チーズ おこのみで

マンジー カラマンシーストレート果汁100% おこのみで

・あればよいもの

★オリーブオイル 少々

かいわれ大根 少々



IMG_20161103_175355



IMG_20161103_175636



牡蠣をよく流水で洗います。

キッチンペーパーなので水気をとります。

※できれば大根おろし

牡蠣を洗えばもっと汚れがよくとれます。





フライパンを火にかけ

オリーブオイルをひきます。


にんにくをみじん切りし、

フライパンで香りを出し


よく洗った牡蠣をにんにくと

オイルにからませて炒めます。




軽く炒めたら牡蠣に軽く塩コショウをふり

耐熱皿に盛りとろけるチーズをかけます。

IMG_20161103_180628

オーブントースターでチーズに

焦げ目がつくまで焼きます。


チーズの量にもよりますが

大体5分~8分くらいで焦げ目がついてきます。


※お皿がめちゃくちゃ熱いので火傷に注意してください。

はやけどしました。笑笑笑




IMG_20161103_182748

かいわれ大根をもりつけます。

カラマンシーをお好みでかけたら出来上がり!

IMG_20161103_182904



かぼすとかすだちよりも

「みかん」に近いフルーティさがあり

酸味はあるけどそこまで酸っぱくないです!

とっても美味しい!!!


ライムやレモンみたいな

「うっ!酸っぱい!」という感じではない

穏やかでフルーティな酸味です。

IMG_20161103_182827

5倍希釈とありましたが、

結構おもいっきりたっぷりかけても平気です!!

キャップ1杯弱かけましたが

牡蠣とチーズとよく合って爽やかで美味しかったです。



他にも。。。


*カラマンシーフレーバーティ* 2人分

★紅茶 ティーパック 2つ

★お湯 300ml

★蜂蜜or砂糖 お好みで!(無糖でもOK)

マンジー カラマンシーストレート果汁100%  大さじ1(お好みでOK)


緑茶に入れても美味しい!!!!


炭酸水にカラマンシーを入れて

飲むのも美味しいですよ!!(*´ェ`*)




温かいうどんなどに柚子から作った

「ゆの酢」というものをかけて食べることがあります。


ちらし寿司などにも入れられているのですが、

とっても爽やかになるんです!


そういった風に、温かいうどん、

お寿司の香りづけにもとっても合うと思います。


また、焼き魚、サラダ、炒め物、スープ

洋風の煮物、ラーメン、酢豚とか!

たれ、ドレッシング、デザート

ヨーグルトドリンク、スムージなど。。。

本当に何にでも応用できます!!!


これからの寒い時期、

風邪予防には「ビタミンC」とも

言われていたりするので

ぜひ料理に使ってみていただきたいです!(*´ェ`*)


IMG_20161103_182914




<良かった所・おすすめポイント>

ダイエット、アンチエイジング、美肌、ガン抑制などの効果が期待できる!

柑橘系で爽やかな味になる!

料理やデザート、ドリンクなど何にでも応用できる!

とってもフルーティで爽やかで美味しい

普段の料理がちょっと違った風になる!




ほかにも公式HPで美味しそうなマンジーカラマンシーレシピありましたよ!



チーズケーキとかのレモンの代わりに入れたり、、、

カラマンシーゼリーにしてもいいかも!!


身体にも美容にもいい奇跡の果実カラマンシーおすすめです!!



※関連HP

航空集配サービス株式会社

マンジーカラマンシーレシピ

国内ブランドサイト


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Cpicon 爽やか!牡蠣とガーリックチーズ焼き by ハッピーパンダスター


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村