楽しい!年賀状を"送るもの"から"贈りもの"にグラムプリントの年賀状で年賀状を作ってみました!

毎年、年賀状は

「手書き」だったんです。

イラストとかも全部手書き。



でもね。めちゃくちゃ時間かかるし。。。('д` ;)


もうね。手書きで書くのめんどくさくなっちゃって。。。笑

来年の年賀状は、インターネットで作りました!!


めっちゃ楽しいし、簡単に作れました。(*´ェ`*)


色々と年賀状のサイトはありますが。。。

私が作ったのは

GLAM PRINTっていうサイトです。


年賀状

https://print.photoback.jp/

Instagramの写真を同期できる
から

すぐできるし、もちろんPCのファイルも取り込めます。


…ということで

GLAMPRINTのモニターに参加させて

いただく機会があったので

さっそく作ってみました!



ペンタブで描いた

自分のオリジナルイラストも

選べましたし。。。

めっちゃ楽しかったです。



グラムプリントの年賀状は

操作も簡単で

テンプレートも豊富にあります!


イラストのものや写真テンプレートもあって。。。

好きなのを選べます。

1

こういう感じなんですが。。。

2

テンプレートを選んだら。。。

好きな写真をPCから取り込むかもしくは

Instagramボタンを押して連動させます。

私はインスタからUPすることにしました!

年賀状3

ページを開いて。。。

グラムプリントへ同期したい画像を

クリックで数枚選びます。

※一度に大量に移動できないので少しずつがいいかもしれません。

年賀状4

年賀状5

取り込んだ画像を置きたい所まで

ドラッグしてひっぱってきます。

配置を変えたい時も

画像同士をドラッグすれば

簡単にできます!


画像のサイズも簡単に変更できます!

年賀状10

年賀状11

倍数変えられるので画面いっぱいに広げられます。

BlogPaint


やっぱり辞めたい画像は

ドラックしてテンプレート外へひっぱれば

↓みたいに紙くずマークになって簡単に削除できます。

BlogPaint



右下のカラーマークを選ぶと好きなカラーにも変更できます。

BlogPaint



真ん中の「謹賀新年」の部分をクリックすると

文字を手書き風にしたり決まり文句も変更できますよ!

年賀状17

私は考えるの面倒だったので。笑

テンプレの文句のままいきました。(*´ェ`*)

年賀状15

PCからファイルを選べば

「イラスト」なんかも選べちゃいます!!

真ん中右の上の段のパンダ。

これです。


お正月バージョン


イラストのサイズももっと大きくても

サイズ変更もできます。

※大きすぎる画像を逆に小さくは出来ないので

小さくしたい場合はPCのペイントなどで

あらかじめ小さく変更した写真をUPすることをオススメします。



年賀状14

…ということで

散々あれこれ配置を変えたり写真を変えたり。。。


結局はこんな感じで注文しました。

年賀状15


光沢ありかなしのマット加工か選べて

マット加工でツヤがない

「マット加工のはがき」を選んでみました!!


宛名も打ち込めるし、注文先からポスト投函代行

配送してくれるらしいですが

私は自宅に届くようにしました。


ちなみに注文は4枚単位でできるそうです。

4枚、8枚、12枚。。。という感じ。

どれぐらいかかるかという見積もり計算だけなら

無料で公式HPで簡単に出せます。


PCから私は作りましたが「スマホ」でも作れます!


※年賀状の編集方法はこちらをご覧ください
年賀状のつくり方【パソコン編】
https://print.photoback.jp/nenga/article/552

年賀状のつくり方【スマホ編】
https://print.photoback.jp/nenga/article/687


…ということで11月30日に作ったはがき。。。



12月4日に

届きましたーーーー!!




じゃじゃーん!!


IMG_20110101_130834

えっ。。。なんか思ってたより

想像以上の出来で感動した。。。

マットにしてよかった!オシャレです。





めっちゃ良い感じです↑↑(*'-'*)

しっかりした厚紙の郵送物でとどきます。

IMG_20110101_130536

ダンボールも入ってて折れないように

ちゃんと梱包されています!

IMG_20110101_130607

年賀状はお年玉つき年賀はがきです。

IMG_20110101_130913

IMG_20110101_130656

IMG_20110101_130727

4枚単位なので4枚きました!

マット加工なので光が反射しないです。


マット加工が大変気に入りました!


IMG_20110101_130823

IMG_20110101_130851

私のスマホの画質が悪いんであれですが、

はがきの実物はもっと

いい感じに仕上がってます!!




今まで手描きの年賀状もよかったですが…

1年の思い出や、今までの思い出の

写真で皆に挨拶するのもいいなぁと感じました!!




なによりInstagramの写真を

簡単に連動させられて作れるので

良かったです!!(*´Д`*)


また違うデザインで作りたいと思いました!




年賀状だけではなく

Instagramの写真を1冊の本にもできるそうですし…

「喪中はがき」「結婚の挨拶状」

「引越しのお知らせ」

「暑中見舞い」「寒中見舞い」

「カレンダーつきポストカード」
など

オシャレなものを作ってくれるそうです。


IMG_20110101_130900

興味がある方はぜひ!

2017年の年賀状は

グラムプリントの年賀状

作ってみてはいかがでしょうか!(*´ェ`*)



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ