女子会、クリスマス、お誕生会!ホームパーティでオシャレに食べられるパン料理!ホムパリのブレッドボールを食べてみた!

年末年始、会社の集まりや

ママ友、女子会、友人達との集まりなどで。。。


皆で持ち寄りでホームパーティーされる方も

多いのではないのでしょうか?


ピザやパエリア、サラダやパスタ

そういったものなども彩りよく美味しく

食べられていいですよね!(*´ェ`*)


ホームパーティ好きな方、

パン好きの方にぜひ

オススメしたいのがこれ!!

ホムパリです。



大きいブレッドボールと

小さいブレッドボールがあって

味も色々あって美味しいです。

簡単にオシャレに食卓を彩ってくれます。


ホムパリ


ホムパリのこだわりの特徴

天然酵母菌「ルヴァン種」使用

「外はカリッ、中はモチモチッ」としたパン。


手ごねで手間暇かけている!

機械ではなく、手ごねで一つ一つ

手間暇をかけて作られている

美味しいパンです。


オシャレで味も豊富

「バターチキンカレー」や

バルサミコ酢煮フルーツソース」や

「ごちそうビーフシチュー」

「クラムチャウダー」などあります!


デザートにもなる!

ブレッドボールの中身とフタを

一口大に切ってバターを

染み込ませ粉砂糖をふって

こんがり焼くとラスクにもなるし

卵と牛乳で「フレンチトーストブレッド」にしたり…


生クリームやカスタードと

フルーツでカラフルに彩ったり…

チョコレートソースや

ジャムなど合わせてもいいですよね!

アイスクリームのブレッドボールもありましたよ!


解凍方法で食感も変わる!

電子レンジでブレッドを

チンして「モチモチ」に。。。

トースターで焼いて

「カリッサクッ」とした食感に!


パーティだけでなくても、

何かの記念日とか

リッチなごはんしたい時とかに

良いと思います。(*´ェ`*)


3種類作ったのですが。。。


12

出来上がりはこんな感じ!!

とっても美味しかったですよ^^



冷凍でブレッドボールとスープが届きます。

IMG_20161206_153335
IMG_20161206_153438
IMG_20161206_153521

パンは手のひらサイズぐらい。


IMG_20161208_120235
IMG_20161208_120254

冷凍のブレッドボールは

電子レンジ(500w)で1分チンして

中身をくりぬいて

一口大の大きさに切ります。




加熱したスープを入れてから

トースターでこんがり

2分~5分くらい焼きます。



一番上の「あめ色玉ねぎと

牛肉のグラタン風」


付属のスープを電子レンジ

500wで5分チンします。


IMG_20161206_153613
IMG_20161206_153629

繰り抜いたブレッドボールにスープを注いで

トースターでこんがりと2~5分焼きます。

IMG_20161208_130652

お肉とキノコがゴロゴロ入って

トロリとした感じの

牛肉グラタンスープ風です。


次はデザートミックスで

「フレンチトーストブレッド」

作っていきます。


IMG_20161206_153554
IMG_20161206_153602

ちょっと湯煎したら柔らかくなります。

デザートミックスをボールに

だしてスプーンで軽く混ぜます。

IMG_20161208_123011

卵を1個入れて

IMG_20161208_123057

よくかき混ぜて

フレンチトーストの液を作ります。

IMG_20161208_123307

それに一口大に切った

ブレッドの中身やフタを入れて

ひたひたに染み込ませます!

IMG_20161208_123316
IMG_20161208_123336

ブレッドボールの中や

淵に少し液を塗って

ぎゅうぎゅうに敷き詰めて。。。

余ったフレンチトーストの液も

ブレッドに入れます。

IMG_20161208_123933

オーブントースターで2分~5分

軽く焦げ目がつくように焼いていきます。

IMG_20161208_125155

完成♪


母がクリームシチューを

作ってくれました。

かぼちゃ、ニンジン、

玉ねぎ、鶏肉、ブロッコリー

クリーミィなシチューを

ブレッドボールにたっぷり入れて。。。

IMG_20161208_120708

トースターで2分~5分くらい

焼き目がつくまで

こんがりと焼きます。


IMG_20161208_121344


くりぬいて一口大に切った

ブレッドはそのままつけながら

食べてもいいし軽くトーストして

サクッとしたラスクみたいにして

食べてもいいです。


どっちにしても美味しい!!!



味の感想なのですが。。。



IMG_20161208_130648

玉ねぎの甘みが口いっぱいに広がって

大きい牛肉がとろっと柔らかく

煮こまれていて美味しいです!

しめじもプリッとした食感で

濃厚なグラタンスープ風。

ドロッとしたスープというより

シチューに近い状態なので

パンに良くからんで美味しいです。


IMG_20161208_125155

デザートミックスフレンチブレッドは

カステラみたいな味で

こんがり焼くとめっちゃ美味しい!!

半分に切ってさらにトーストして

みましたが外がサックサク

中がとろっとモチモチして美味しい!!

サクッとしたフレンチトーストって

ちょっと新しい発見でした。


IMG_20161208_121155

お母さんが作ってくれたクリームシチュー。

絶品です。皆さんを我が家に

招待して振る舞いたいです。(・∀・)つ

鶏肉がジューシィで

ニンジンも甘くて

ブロッコリーはシャキシャキで

かぼちゃもホクホク甘くて

美味しかった~

焼いてサクッとした

ブレッドボールと合うんです。



熱々を食べたら一番美味しいのですが、

パーティーをする時は

冷めないようにホットプレートの上で

温めながら食べるといいかも!!



チーズフォンデュにして食べてもいいし

トマトハンバーグ煮込みとかも合いそう!


トーストしなかったら

サンドイッチみたいな感じの味なので

サラダや生ハム、

チーズにもよく合うと思います。


気になる方はぜひホムパリを

チェックしてみてください^^


※関連HP

簡単調理で豪華な冷凍スープとパンのセット!ホムパリ

株式会社ディライトクリエーション

モニプラ

至福のマルシェ

遊びBOX





森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】


カップケーキ・ウーピーパイのチャプチーノ


メディア掲載多数、おしゃれケーキの宅配は


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村