冬は温かいスムージーで身体ぽかぽかダイエット!ホットスムージーレッドトマトポタージュ味を飲んでみました。

冬。。。

寒いですね。。。


温かい飲み物が飲みたくなる季節ですねぇ。。。


クリスマス、お正月、お誕生日と。。。

ご馳走を食べる機会が増えて。。。

冬は毎年お太りになる季節なのですが。。


今年の冬こそは!!!

脂肪を蓄えないように

注意しようと思ってます。


そんな私はいいものを見つけました。


身体が温まってすぐシャキーン!!!

となりますよ^^


美味しくって身体がポカポカ温まり…

美容とダイエットをサポートしてくれる

一石二鳥の「ホットスムージー」を

飲んでみました。

IMG_20170108_205920



株式会社メタボリック✕第2広報室より届きました!

エンナチュラル ホットスムージーです



img_product

○トマトポタージュ味。トマト1個分のリコピン5.8mg(150~200gとして)
○お湯と混ぜるだけ!野菜&フルーツ20種類、赤を中心に酵素を配合した素材ゆたかなホットスムージーレッド。
○粉ドレッシング・スープパスタなどお好みで色んなアレンジが楽しめます
○MIX酵素 70種類以上の発酵エキス 活性型酵素配合。12g当たり20億個乳酸菌
○合成保存料・合成着色料・合成甘味料不使用


http://www.mdc.co.jp/prmo/ennatural/products/hot-smoothie-red/

7袋ずつ入っています。
IMG_20170108_210042
IMG_20170108_210122



さっそく飲んでみました!!

初日はトマトから飲んでみたのですが。。。



IMG_20170109_172259
IMG_20170109_172443

とってもセロリの風味が効いてて

トマトが濃い!!!!



そしてトロミがすごい!!

葛湯みたいなトロトロさ加減です。


しっかり塩が効いていて

美味しいトマトスープ!!!


ちょっとトロミが強いので

飲みにくさを感じるかもしれませんが

このトロミがあるのでお腹はいっぱいになります!

150ccに1包溶かすのですが

半分くらいのんだら結構満腹感
がありますよ!


別の日はグリーンも飲んでみました!!

IMG_20170112_003215
IMG_20170112_003355

大麦若葉の味が結構強いです。

でも若干海苔をスープに

入れた時のような味?がするけど

海苔は入ってないんですよね。。。なぜ。。。?笑

よくわかりません。

大麦若葉が好きだし

個人的には普通に海苔スープみたいな

気分で飲んでます。


そしてこっちもセロリが効いている!!

塩も効いているので

食事代わりになります!!


そしてやっぱりトロミが強い!!!

おなかにたまって

1食置き換えも行いやすいです。



トロミがついているので

ゆるやかなスープと比べたら

吸いにくいのがちょっと難点なのですが

葛湯を食べてるみたいに

トロトロのスープで

お腹が満たされる気がします。


「ホットスムージー」なのですが。。。

綺麗を保つために飲む場合は

食事と一緒に飲んでOKだそうで


1色置き換えダイエットの場合は

ホット牛乳に混ぜたり

ホット豆乳に混ぜるとなお良しだそうです。



通常スムージーって

熱に弱いものがあったりして

栄養素が壊れるから

ホットにするのはダメなんですよね。




でもホットスムージーなら元々

「ホット用に作られている」から

冬でも温かくポカポカのスムージー

いただくことができるんです!




しかも普通のスープみたいに美味しいし

満足感もあっていいです。


美味しいご馳走を食べ過ぎたら

胃も休ませてあげないと。。。


身体が疲れている時なんかは

おかゆとかスープを飲みたくなります!


おかゆやスープを取ると

お腹が元気になるのがわかります。



またこのホットスムージー

スープパスタにしたり、、、


粉末ドレッシングとして仕様も可なんです。



アレンジレシピ集も美味しそう。。。

ホットスムージーレッド

ホットスムージーおかゆとかリゾットとかも

いいかもしれませんね!

トマトポタージュリゾットとか美味しそう。。。♡



また、レッドとグリーンで

少しずつ内容も違うんです。

IMG_20170108_210236



ホットスムージーレッドの特徴


IMG_20170108_210249

1杯でトマト一個分!!!

3種類のスーパーフードと

野菜とフルーツを中心にMIX酵素

配合した素材ゆたかなホットスムージー


スーパーフードに野菜&フルーツ20種類配合

トマト

ザクロ



赤キャベツ、パセリ、しょうが、

赤ピーマン、キャベツ、ニンジン、

玉ねぎ、セロリ、コーン、ネギ、

じゃがいも、白菜、かぼちゃ、

さつまいも、アヤムラサキ、

ニンニク、赤しそ


調味料にもこだわり!ミネラルなど豊富!

徳島県鳴門の焼き塩、

米麹、奄美諸島さとうきび100%


野草、和漢植物70種類配合!

よもぎ、ひじき、しょうが、

プルーン、ケール、米ぬか、

大麦若葉、ゴーヤ、うこんなど


IMG_20170108_210228


ホットスムージーグリーンの特徴 

IMG_20170108_210339

ダイエットサポート食品部門で1位をとったそうです!!

味も美味しい、身体にも美味しい食材入り

米麹

沖縄の美味しい「ぬちまーす」 

ミルポワ

26種類のスパイス配合 


MIX酵素配合

クコの実、杏子、どくだみ、ウコン、グレープフルーツなど

野草や和漢植物エキスなど配合。


IMG_20170108_205920


レッド、グリーンに共通する特徴


Wの自然派食物繊維4200mg配合!

アカシアファイバー、グルコマンナンなどの水溶性食物繊維と

オーツ麦などの不溶性食物繊維のW配合で

満腹感とお腹すっきりをサポート!


20億個の乳酸菌!


ナチュラル思考のホットスムージー

☓合成保存料
☓合成着色料
☓合成甘味料

入っていません!

 

私、個人的には「トマト」の方が

飲みやすかった様に思います。

トマトジュース好きなら

たぶんより美味しいと感じると思います。 


グリーンも大麦若葉好きなら

美味しいと思いますよ! 


気になる方はぜひ!

公式HPをチェックしてみてください。



※関連HP

エンナチュラル公式Instagram

ホットスムージー

ホットスムージーアレンジレシピ

第2広報室


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エンナチュラルホットスムージーグリーン84g(12gx7袋)
価格:1050円(税込、送料別) (2016/12/23時点)


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村