おみやげにピッタリ!島根県特産品の美味しい銀しゃり和布と地のりを食べてみた。その3



掘れ惚れ大田市という

島根県大田市の観光グルメサイトがあります。


大田市1
http://www.o892.jp/

自然や歴史、遊び場や温泉。。。

グルメなど様々な大田市の情報が

見られるサイトです。



前回、コチラの記事にも書いていました

島根県大田市

特産品5000円相当の

詰め合わせを頂いたのですが


前回は美味しい激ウマかまぼこ!

通称「ストかま」と呼ばれる和江の光を

年越しそばでいただきました!

IMG_20161231_200227

記事はコチラ


IMG_20161228_174137

前々回は「うっちゃり餅」を美味しいきなこもちで

頂きました。

記事はコチラ



今回は「銀しゃり和布」

「地のり」を頂いてみました!!

海藻好きの人も大満足するくらい

めっちゃ美味しいです。

IMG_20161228_145610
IMG_20161228_145251



IMG_20161230_122039

IMG_20161230_122104


IMG_20161230_122158

そのままアツアツごはんに

のせて食べてもいいです。

味がないのでちょっと

お醤油たらしてもいいです。


サクサクとした食感ですが

しばらく食べているとごはんの湯気で

少しシナっとしてまた違った

食感が楽しめて美味しいです!



銀しゃり和布をお雑煮にも入れました!!

IMG_20170101_114344


お母さんがお雑煮を作ってくれました。

ダシが効いていて美味しいのですが、

銀しゃり和布と地のりを入れるとさらに

磯の風味感がUP



お雑煮

銀しゃり和布は汁ものに入れると

コリッコリッの食感になってめちゃくちゃ美味しい!

茎わかめに近い食感になります。

程よい歯ごたえ!!

徳島のわかめにも劣らないコリコリ感!!!



島根のワカメも美味しい!!!!!




この島根の地のり!!

風味がめちゃくちゃいい!!!!

めちゃくちゃ美味しい!!!!!!


普段食べる海苔と全然違う!!!


磯感がハンパないです。


お雑煮に海苔も合う!!!


またオカンの作ったお雑煮の旨さよのぅ~。。。


続く。。。



銀しゃり和布

島根 地のり カネサン桝屋

◆掘れ惚れ大田市
http://www.o892.jp/

大田発掘@0892cpFacebook公式)



このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村