激ウマのかまぼこ!島根県の美味しい特産品 その2 「和江の光」を年越しそばに入れて食べてみた

掘れ惚れ大田市という

島根県大田市の観光グルメサイトがあります。


大田市1
http://www.o892.jp/

自然や歴史、遊び場や温泉。。。

グルメなど様々な大田市の情報が

見られるサイトです。


前回、特選品を頂いて

うっちゃり餅を記事にしました。


IMG_20161228_174137
(記事はコチラ)


今回は届いた特産品の中から。。。

IMG_20161228_145303

これ!!
IMG_20161228_145408

和江の光をいただいてみました。


普通のかまぼこと違うのは

かまぼこ板ではなく!!

「ストロー」で巻かれているかまぼこ!!

地元の方には「ストかま」の愛称で

親しまれているかまぼこだそうです!



この和江の光、通称「ストかま」を

年越しそばに添えてみました。


年越しそば


IMG_20161231_200227

これが美味い!!!!

歯ごたえがスゴイ!!!


プリップリで歯ざわりがいい!!

一緒に入れてもらった

エビ天よりプリプリしてる。


私はそこまで練り物に

こだわりはないのですが

これは激ウマかまぼこでした。

さすが。。。


かまぼこの賞を

取るだけある逸品
です。


見た目に飾り気がなくシンプルだけど

めちゃくちゃ美味しいんです。


練り物好きの母も大絶賛して食べていました。


素敵な年末年始を

おかげさまで過ごせました^^




まだまだ続く特産品その3と4。。。




上野屋蒲鉾店のストかま

◆掘れ惚れ大田市
http://www.o892.jp/

大田発掘@0892cpFacebook公式)




人気ホテル&旅館が最大78%オフ 
 

激安で行ける国内旅行! 
 

このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村