美味しいスイートポテト!菓子香房大阪・甘泉堂 新食感の「生スイートポテト」を食べてみた!

菓子香房 大阪・甘泉堂の生スイートポテトを食べました。

新食感のスイーツでとてつもなく美味しかったです。


IMG_20170208_102735


新食感スイーツ「生スイートポテト」とは?



2015poteto
namasui-topoteto2015
poteto-koutei2

冷凍便で届きますので冷蔵庫で6時間~8時間かけて
ゆっくり解凍してお召し上がり下さい。
一晩かけて解凍が一番オススメ!!

新感覚の芋スイーツ


MBS毎日放送系『やかせて!ソーセージ エンタメ新発見バラエティ』
で生チョコ大福と生スイートポテトが紹介!!

朝日放送『雨上がりのやまとナゼ?しこ』で紹介されました。

2015.09.21関西テレビ「よ~いドン!」の「本日のオススメ3」

「スクール革命」で紹介


○内容量:中身90g×6本
陶器は手作りの為、重さが異なります。

○原材料
さつま芋、牛乳、植物性油脂、バター、

乳製品、砂糖、卵黄、ラム酒、バニラオイル

○アレルギー
たまご・乳・


引用元:http://wagashi.shop8.makeshop.jp/shopdetail/011000000004/011/O/page1/order/

甘泉堂の生チョコ大福はおとりよせネットのベストお取り寄せ大賞に5年連続ノミネートされたスイーツなども取り扱っているお店です。

甘泉堂公式HPhttp://wagashi.shop8.makeshop.jp/

甘泉堂公式Facebookhttps://www.facebook.com/sweets.kansendou/


新食感スイーツの生スイートポテトを食べてみた。


生スイートポテトの良いところはこの容器。

可愛い牛乳瓶の様な形でしっかりした造りの容器です。



この容器が瓶になっていてとても可愛いです^^

食べ終わった瓶でバジルとかのハーブとか育てられそう。。。

IMG_20170209_114440

赤いフタを取るとこういう感じです。

IMG_20170209_114500

フタを取ると生の状態のスイートポテトが見えます。

IMG_20170209_114541

ほんのりとバニラの風味がして美味しそう!!!


生スイートポテト、、、一体どんな味と食感なのか。。。

さっそく家族で食べてみました。



バニラの風味が効いたまろやかコクありのなめらか食感!



IMG_20170209_114650


生スイートポテトを一口食べてまず美味しさにビックリしました。

「旨い!!なんだコレは!!!!!!!!」

スイートポテトとプリンと高級バニラアイスの中間の様なとにかく旨い!!



これは「大当たりだ!」と二口目を食べます。


IMG_20170209_114717


バニラの風味がかなり強い!

濃厚バニラアイスを食べているようなバニラの甘い風味がします。

ラム酒の旨味とバターのまろやかさも合わさって

お芋なのにとにかく「なめらかな食感」。


プルプルというよりは…滑らかなお芋のペーストを食べている様な食感です。

モンブランなどのケーキのクリーム部分に似たような食感でもあります。


普通の焼いているスイートポテトのホクホクさなどとは違うのですが、とても濃厚でなめらかだけどちゃんとお芋を食べているなとわかる程度にシャリシャリとした繊維質もあって美味しいです。


とにかくバニラが効いていて、とてもクリィーミーで、口いっぱいにバニラの香りとお芋を感じます。

生スイートポテト。。。激ウマです!!!


IMG_20170209_114612


ほくほくのお芋とはまた違った、新しいお芋スイーツを楽しむことが出来るなと感じました。


お芋好きの友達にプレゼントしたくなる味です。

ちびっ子も大人も楽しめる味だと思いました。


九州の唐芋ケーキというお菓子があるのですが、それが好きな人はこれもたぶん大好きだと思う味です。

またプリンや濃厚なバニラアイス、モンブランが好きな人も大満足出来そうな味です。



生スイートポテトを食べた家族の感想


祖母…「さっきのありがとうね!アレ美味しいねぇ~!!!うんと(めっちゃ)美味しかった!ありゃあご馳走じゃ!!(笑)ありがとう!!」


母…「うんめぇ!!超ーーーうんめぇ!!え?!これプリン?何?!めっちゃ美味しいプリン!!」

※生のスイートポテトと何度も説明したのにもかかわらずの母の「プリン」発言を私は軽く無視。笑

「んーーーめっちゃ美味しいーーー!!んーーーあっさりして美味しい!!」と名残惜しそうに瓶のスイートポテトをかき集める母



弟…「お姉ちゃんありがとう!甘さ控えめで美味しかった!」


妹…「ん!!!?美味しい!!!えーめっちゃ美味しい!!うまっ!!これドコの!?大阪?めっちゃ美味しい。栗のやつあるっていうの見た。それも気になるね。んーー美味しい!!ありがとう~!!」

妹の旦那さん…「お姉ちゃん!!!これめっちゃ美味しいナニコレ?!プリン??ウマッ!!!ナニコレ?!!すごい美味しい!!!え?スイートポテト?!!とにかく旨い!ありがとう!!」





新食感!の生スイートポテトは激ウマでした!


…ということで!!

気になる方はぜひ大阪の甘泉堂をチェックしてみてください^^ノシ



※関連HP

菓子香房 大阪・甘泉堂





甘さに違い!溶岩炭火焼き安納焼きいも焼きたて冷凍!


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村