コストコのオススメ商品!1袋34円でいっぱい食べられる激安のポップコーンは電子レンジで簡単にできて美味い件。

前回はコチラの記事でケトルチップスをご紹介しましたが

今回は、コストコの電子レンジで出来るポップコーンを食べてみました。


安くていっぱい食べれれます。

IMG_20170205_201557

この赤いのがポップコーンなのですが、妹に半分分けてもらってこの量です。

44袋入りで大体1300円~1500円以内くらいでだったそうです。

自分で買ってあまり記憶がないそうです。笑


※妹は、宇宙とよく交信しているので常に記憶が曖昧になるという天然キャラクターです。


コストコのポップコーンをオススメする理由


S__52314119


量が入っているし、一袋でみるととにかくお安い。。。


1500円だとしても1袋=34円ほど!


大体スーパーでもポップコーンは1袋100円とかですよね。あの量と同じぐらいのが34円なのでとてもお得だと思いました。


また1個ずつ梱包されているので、お友達ともシェアしやすいと思います。


しかも1袋を家族4人でおやつに食べても満足できる量なのでかなりお得なのではないでしょうか。

1袋で丼モリモリになるのでみんなでDVD見ながらつまむのに最適です。


しかも700Wの電子レンジだと2分30秒~3分ほどで出来上がるのであっという間におやつタイムです。




コストコのポップコーンは人工甘味料など使わない自然派のポップコーン


また、コストコ オリジナルブランドのこのポップコーンは…

人工甘味料など入っていない自然派のポップコーン」なのです。


ポップコーンの原材料は…

  • とうもろこし(遺伝子組み換えではない)
  • パーム油
  • 食塩
  • 香料
  • ビタミンC(酸化防止の為)

これだけです。


またグルテンフリーだそうです。




コストコのポップコーンを電子レンジで作ってみた


S__52174851


赤い袋を破いて、紙袋状態のポップコーンを取り出します。

紙袋状のポップコーンを広げると内側に

「THIS SIDE UP」
という文字が小さく書かれているのでその面を上向きにして電子レンジに入れます。


電子レンジに入れて1分を過ぎても特にうんともすんとも言わないので「あれ?大丈夫かな?」と若干心配になります。がそのまま見続けます。


1分30秒を過ぎたあたりから突然「ポンポンッ」とコーンが弾ける音がします。

袋も少しずつふくらんできます。


袋がパンパンッにふくらんであまりに膨らむので「大丈夫なのか?!!!!」と心配になる程電子レンジ内でパンパンにふくらみます。

「ポンポンポンポンポンッ…」と連続してポップコーンの弾けるいい音が聞こえてきます。


2分を過ぎた当たりでかなりバターの美味しそうでいい香りがしてきて早く食べたくなります。


2分30秒当たりから「ポン………ポンッ………」と弾ける音の間隔が広まってきたらそろそろ止め時。



※あんまりやりすぎると焦げすぎるということから2分30秒ほどで1回目は止めてみました。


チェック 袋を広げて「THIS SIDE UP」の面を上向きに置くこと!
チェック 電子レンジにかける時は、焦げ付きやすいので電子レンジの前から離れないこと!
チェック しばらくは何の変化もないが急激に袋がふくらんで、弾けはじめる! 
チェック 弾ける音の間隔が1秒~2秒と広がってきたら出来上がりのサイン。700wなら電子レンジで2分30~3分ほどで出来上がる。

500wなら3分30秒ほどだそうです。 



出来上がりはこんな感じに、、、

S__52314121

S__52314122


S__52314117




コストコのポップコーンを試食してみた。

S__52314116


開けてビックリ、あんなに薄っぺらかったのに袋に沢山の美味しそうなポップコーンが入っています。

皆で「うわぁーーーーーー!!!すごいね!!!!」と喜びながらおやつタイム。



コストコのポップコーンの味は、塩味とバターの風味が程よくて映画館で食べるポップコーンのように美味しいです。

普通に安定の美味しさという感じのポップコーン。

ヒルバレーのポップコーンのようなものとはまた全然違う、オーソドックスなポップコーンです。


熱々なのでかなりバターの風味と程よい塩加減がマッチしてとにかく美味しい。


お家で温かい出来立てのポップコーンが手軽に楽しめるというのはとっても嬉しいです。

また機械なども必要なく「電子レンジ」があればできるのでそれも良い所です。




ポップコーンアレンジも出来る!


また、オーソドックスな塩バター味なので、例えばフライパンでキャラメルを作って絡ませてみたり…

チョコレートをかけてみたり……

もっと簡単に「カレー粉」「梅昆布茶」「粉チーズ」などの粉末などかければまた違った味が楽しめるのではないでしょうか。


コストコへ行く機会があったらぜひチェックしてみてください。




※関連HP



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

COSTCO コストコ キャラメルポップコーン 907g TOM CLARK'S...
価格:2017円(税込、送料別) (2017/2/8時点)



このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村