ティラミス&コーヒービーンズ味!コストコで1番人気のチョコ!マセズプレーントリュフチョコの限定味を食べてみた。

ずーーーっとコストコネタが続いていましたがまだあるんです。

前回、コチラの記事でTOP10の中から4品を食べ比べしましたが。。。



http://sukinakotodake.blog.jp/archives/1064273767.html



その1つマセズプレーントリュフチョコの限定味も妹が買ってきてくれたのでご紹介したいと思います。


マセズプレーントリュフチョコとは?



IMG_20170205_201132


コストコで一番人気のチョコ!リピート買い続出!

IMG_20170211_185609

チェック 濃厚で美味しい!ココアパウダーの苦味も大人味。
チェック とろけるような味わい!生チョコのような口溶け感。
チェック 皆で楽しめるたっぷり大容量!1キロ!
チェック コスパ最強!生チョコみたいなのにチロルチョコ以下のお値段。
チェック 質より量の人もそうでない人も楽しめる味!


そりゃあ超高級チョコレートには負けます。けれど、、、、

この量!このお値段!この味!

たぶん、ほとんどの人が納得するんじゃないでしょうか?


むしろこれが好きという人がいっぱいいると思います。


実はカカオが使われていません。チョコレートじゃなく「準チョコレート」なのです。。。


準チョコレートは、駄菓子のお菓子のように「チョコレート風味のお菓子」というものだそうです。

実は「カカオ」が入っていないんです。代わりに成分表を見ると「ココア」とあります。


えーーー!!チョコレートじゃなくてココアだったのか!!


でも美味しいからなんでもいいや。笑



マセズプレーントリュフチョコの限定味の特徴とは…?

IMG_20170205_201224

可愛い色合いの缶に入っていますが

味は2種類あるそうです!


「コーヒービーンズ」「ティラミス」の2種類の味

IMG_20170213_143319

ティラミス&コーヒービーンズ味なのですが

ティラミスはわかるけど、、、


「コーヒー」じゃなくて「コーヒービーンズ」??

コーヒー豆味。。。どういうことか食べてみてすぐわかります。。。

感想は下の方で。。。

パッケージのデザインがちょっと小洒落ている。


IMG_20170213_143122


この缶々に入っているのがいいですよね。

缶をリメイク出来そう。。。


貯金箱にしてもいいし、大事なものを閉まってもいいし。。。


ただ忘れた頃に「あっ!チョコレート!」と思って開けたら

ただのゴミが入ってた。。。とかだったらちょっぴり悲しくなりそうですね^^;


大容量で食べやすい一口サイズ


IMG_20170227_183144

普通の味よりちょっと縦長?っぽい形状な気がします。

こちらのチョコも濃厚そう!!


ということでさっそく食べてみました。

ティラミス&コーヒービーンズ味を食べ比べてみた。


IMG_20170213_143258






ティラミス味は…我々の知るティラミス味ではない。

IMG_20170213_143122

ティラミス味は…日本で売られているティラミスの味ではないような気がします。

どちらかというと杏仁豆腐側の味というか…

独特の風味。。。


これって本場のティラミス味なんでしょうか?w

本場の味を知らないのでなんとも言えませんが。。。


日本で食べる「ティラミス」「ティラミス味のお菓子」などとは全く違う気がします。

IMG_20170213_143310

とても独特の風味で、チョコでもなくティラミスでもなくなんなんだ?!

杏仁豆腐味って言われたら結構美味しいと思って食べられると思います。



コーヒービーンズ味は…クラッシュされた豆が入って食感も楽しめる!


IMG_20170227_183121

コーヒービーンズ味という意味がわかりました。


コーヒーの風味がとってもいいし美味しいです。


中にクラッシュされたコーヒー豆のかけらが入っていて

どちらかというと「ジャリジャリ」した食感でなめとかして食べるより…

噛み砕いて食べたほうが美味しいようなチョコです。

IMG_20170213_143313

チョコの中全体にクラッシュされたコーヒー豆が散らばっているのですが。。。

コーヒー豆だから…クランチチョコともなんか違う、、、

パフともウェハースとも違うナッツ系チョコとも違う、、、


なんとも言えない新しい食感です。



私も妹も弟も結構好きです。


味は完全にコーヒーチョコなので美味しいと思いました。


家族に食べた感想を聞いてみた。


母…「ん。。。ティラミス?じゃなくない?ナニコレ。。。変な味。。。」「コーヒーうんめぇー!!!……ん?ジャリジャリする?なにこれ。。。このジャリジャリいらん!味美味しいのに…口溶け悪っ!!!ナニコレ!ジャリジャリまじでいらんし!!!笑」

弟…「ティラミス…ではないかもしれないけれど、これはこれでクセになる味だね。美味しいと思うよ」「!!コーヒービーンズ味美味しい!!このツブツブがクセになるね!!!お姉ちゃんありがとう!!!」  ※ごめんこれ。。。私が買ったんちゃう。笑

妹…「ティラミス味…んー旦那さんが食べなさそうな味だ。。。んーまずくはないかもしれんけど…たぶん旦那さんがあんまり好きな味じゃないや…」「コーヒービーンズ味は味は美味しいけど、人によったら何か入ってる粒が嫌かもしれんね。でも味はめっちゃ美味しい!!」「…でもさ。やっぱ安定のプレーン味が美味しいや。。。。笑」

私…「ティラミス?杏仁豆腐じゃない?…ちょっと待って…ウチら本場のティラミスを知らんかったのかもしれん…これが本物の味なのかも。。。でもウチらの知ってるティラミスの味ではないよな。。。まずくないけどものすごい美味しくもない。杏仁豆腐味のチョコって言われたら美味しい。笑」「コーヒービーンズ味おいすぃーーーーーーー!!!ナニコレ激ウマやん!!!このザラザラが癖になる!!!……でも超美味しいけど…3粒目以降はこのザラザラになんかちょっとイラついてくるわ。。。悪くはないけど、、、ツブツブなくてもいいのに、、、ちょっとだけうっとおしい存在やね。。。笑」



…ということで!珍しい味を試してみたい人は、ぜひ限定味チェックしてみてくださいね^^



※コチラの記事も読まれています※

コストコの人気のポテトチップス!ケトルチップスハニーディジョンとレッドカレーを食べてみた。

コストコの1袋34円のポップコーンは美味しくてお腹いっぱい食べられる!

健康と美容にも良い美味しいお茶!コストコのルイボスティーを飲んでみた。

コストコの美味しいディナーロールと激ウマ!オニオングラタンスープを食べてみた。


※関連HP

ホールセール C&Cフジミ

コストコ用品取り扱い店「グッドマム

 
 
このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村